スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ひっつき虫  (本日動画2本UPです)






2009年12月14日 00:00


ドーベルマンボルドーのパピー時代から始まり、シェリー、パピー4と、

ひっつき甘えてくる頭数が増えて、ワタシの周りに必ずドーベルマンがいるという状態の今日この頃。


用事を思い出し、ちょっと歩きはじめると、それに気付いたコが脱兎の如くすっ飛んできて、

これまたそのコの様子に気付いたコ達が一斉にすっ飛んでくる。  Σ(- -ノ)ノ わーー来るなぁぁ

あっという間に足元に6頭がワジャワジャ・・・(汗)

「ちょー今来いって言ってないでしょ! 自分達で遊んでいてくださいょ」 などと言いながら

塞がれた道を進まねばならず、結局最後は「お座り! 待て!」の指示を与え、動かなくしてから前に進む事が多い。

「ちょっとおトイレに~」という時までこんな感じなので、ちょっとした事までが仰々しいのです(滝汗)



※下写真は8日撮影のものです

いつもワタシの動きを見ててくれて ありがとうね~(汗)
EOS_20091208_064

なにしてるの? なにしてるの?なにしてるの?なにしてるの?
EOS_20091208_018




ひっつき虫 
もう一個あったらボルドーファミリーだな [壁]・m・) プププ
article716.jpg


犬は持ってるすべてのものを我々に投げ出す。
彼らの生活の中心が我々で、愛、信仰、信頼のすべてである。
小さな見返りで仕えてくれ、人間が結べる
最高の契約であることは疑いの余地もない。
<ロジャー・カラス>






そうねそうね!そうなんだけどねー!

たまには普通にトイレくらい ささっと行きたいですわ~。(;´▽`A``






☆本日の動画


本日の動画は、よし!とよしこの違いわかるぅぅ と遊びながら

一度口にいれたトリーツを出させ、もう一度与えるという動画。1本の中に2つ組んでいます。







動画のこちらは、シェリーママが日当たりが良過ぎる場所でハァハァ苦しそうに怒っている動画です(笑)








叱られても怒られても愛情を示してくれる愛犬たちに乾杯!





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | BIEnVpUQ

    apollon様

    うふふ
    赤い首輪つけてる男のコ多いですしね~。
    ドーベルマンはまた赤い色がよく似合うし
    穏やかな世代交代になると良いなぁと思ってますが、やはりそれは2歳前後に訪れるであろう、レオの反抗期の度合いにかかっているような気がします(汗)
    レオはおっとりみえますが、シェリーママに一番反抗するコなので、シェリーも相当レオをしく躾ているようにみえます。
    犬達の中で順位がどうかわっても、私が法律です!(笑)

  2. apollon | URL | Jv/ec1T.

    Re: ひっつき虫  (本日動画2本UPです)

    あ、あ、 私こそ とんだ 勘違い~
    ん・・?と 思わず すけしゅんさんの コメントを見て
     赤面してしまいました・・

    ラムちゃん 元気のいい様子からして 赤い 首輪の似合う 
    ピカピカの 男の子だと 思い込んでいました  
     
    やはり 自然に 乗っ取った 世代交代というのは あるのですネ
    確かに 平和の象徴のような ボルドーファミリーに
    そんな 心配は 無用なのかも しれませんネ・・


     

  3. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    ずばり!ラムは女のコでございます。

    ドーベルマンパピーは9頭中2頭だけが男のコだったので、
    女だからけの中でレオやライガー(里親様のもとで元気に暮らしてます)は、
    いつも女のコのパワーに押されてました(笑)

  4. Coo | URL | -

    apollon様

    appllonさん、こちらこそこの一年、ご来訪下さり見守ってくださり
    ありがとうございました。

    ウチに残しているパピーは男のコはレオだけなので、
    (ラムは活発ヤンチャッコですが女のコなんですぅ 笑)
    権力争いは、2年後あたりにボルドーパパとレオがする予定!?です。
    レオを残す時、ドーベルマンの大先輩ブリーダーさんにも
    そういわれましたので覚悟しています(汗)
    ただ、2年後だとボルドーは9歳ですし、ボルドーの性格は
    良く言えば平和をこよなく愛すタイプなので、
    すんなり政権交代になりそうな気もしますけど・・・
    その時にならないと分かりませんな。
    今のところは、シェリーママが反抗するレオをシッコちびらす程叱ってますけどね!(笑)







  5. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    わ~♪
    UPして早速御覧下さってるのですね~!嬉しいですぅ
    それなのにレス遅くてごめんなさい。

    しつけは中々難しく一歩進んで二歩下がるような状態なのですが
    少しずつ進歩してゆければと思っています。
    すけしゅんさん、どうか今後のパピーたちを見守ってあげていてくださいませね♪

  6. すけしゅん | URL | JalddpaA

    あの、すいません(-.-;)
    初歩的な質問何ですけど、レオ君が男の子なのは知ってたんですが、ラムちゃんって男の子何ですか(^_^;)?apollonさんのコメントを見て思ったんですが。。名前の感じと動画の印象からしてずっと女の子やと思ってましたけど(ーー;)

  7. apollon | URL | Jv/ec1T.

    Re: ひっつき虫  (本日動画2本UPです)

    本当に この1年 cooさんの 子育て奮闘記ー
    感動 尊敬 愛情を 感じさせて いただきました 
    ありがとうございますこの先 さらに寒さが厳しくなると
    思いますが ドーベルマンズ共々 ご自愛くださいませ♪

    トイレまで 付いて来られるのは ホント うっとおしいですよネ;
    それと 食事の時 見られているの、 幸せが半減する・・
     
    でも 私にとって 一番 怖いのは 喧嘩です; だって 
    間に入って 噛まれてたら痛いし; 実際3度ほど 
    とばっちり受けて噛まれました本音 すっかり 根性無しで(..;)
    でも犬が 噛まれたらもっと可哀想だし;そんなこともあって
    平和に 暮らしてくれることが 1番、と思います  

    頭の隅に 聞いた話ですが 男の子同士 特に血縁の 
    主導権争いは必死と 聞きました。死闘になる事も!? と 
    ドーベルマンズに関しては そのような心配は ないですか?
    ラム&レオくんの喧嘩は あまり 知らない・・

    上位関係が しっかり出来ていれば 大丈夫なのかナ 
    タイプが 違うから 平気とか?!家族としての 統率が
    しっかり出来ていれば 平気なのでしょうか~???

  8. すけしゅん | URL | -

    みんな賢いですね。

    YouTubeにupしたの早速、拝見させて頂きました。
    シェリー・アン・シンシア・ラム・レオみんな上手に待てができて賢いですね。前までの動画『待つのじゃよ(1、2)』ではまだぎこちなかったですが^_^;
    パピー達の成長とCooさんのしつけの良さがよく分かる動画でしたp(^^)q
    それではおやすみなさい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/754-96a616ea
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


