





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


協力しようね! (本日動画2本UPです)






2009年12月11日 00:00


頭数が多くなってから、ドタバタドタバタが止まらない毎日。

そしてまだ子犬だから落ち着きもないわけで・・・(;´Д`A ```

そろそろ疲れも限界までたまってきたので、最近はあれやらこれやらルールを教え込んでおります。

そのルールの土台には、「ワタシが動きやすい状態にする!」 というのがあるのですがね~(笑) 


そして、愛犬たち全員の協力は絶対に必要ですから、みんなで協力することを必死に教え込んでます。
(1頭が出来なかったら連帯責任ですからぁぁ~みたいな)


では、その一部を動画でお届けいたします。



※再生と同時に音楽が流れます







シンシアとラムの喧嘩をみんなで止めているところ
EOS_20091209_042




まだまだ「溜息が出ちゃうぅ」と言いたい部分がたくさんありますが、

ドーベルマンズと真剣に向き合い、頑張って統一してゆきたいと思ってます。 (気が遠くなりそうっす 笑)



でもそのうちワタシの近くにいる人より役に立つかもなぁ [壁]・m・) プププ楽しみじゃ




★本日のおまけ動画&写真★



※再生と同時に音楽が流れます







シェリーママに蟹挟みされてるように見えるレオ 
1210 006




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | BIEnVpUQ

    NAGGY様

    家庭でのルールに従ってもらえないと、人も犬も不幸になってしまいますから、それには少しずつでも時間をかけて教えていきたいと思っています。
    でも頭数が多いから、なかなか思ったようにいかず泣けてくることもあるんですよ(マジ涙出るし)
    だから、凄いでしょとなど云えませんわ。すごくなどないのですよ。いゃしかしひとつだけ凄くなった事がありますな!
    そりは、、、通行人も固まるほどの一喝声
    自慢になりませんな(笑)

  2. Coo | URL | BIEnVpUQ

    アレン様

    アレンさん、コメントありがとうございます。
    愚痴大いに結構ですよ(*^_^*)
    可愛いし愛しいけれど、その分、いや、それ以上に世話や躾は大変ですものね。愚痴らない方が良いとは分かっていても、私もついつい愚痴ってます(;^_^A
    子犬のパワーは計りしれないものがありますから、お互いにスタミナをつけてこれからも頑張りましょう!

  3. NAGGY | URL | CBGiEf.2

    Re: 協力しようね! (本日動画2本UPです)

    ルールって大切ですよね~
    それも、その家庭によって色々と違うだろうし・・・
    ルールによって人間も犬もお互いが良い状況で生活できるんですね。

    1匹でも大変なのにcooさんはすごいですね~
    頑張って下さい。

  4. アレン | URL | -

    Re: 協力しようね! (本日動画2本UPです)

    こんにちは。
    毎日、パピーちゃん達のお世話・・・。ホント!お疲れ様です!!
    パピーちゃん達もがんばっているようで・・・。みんなすごいですね。

    実話、私ん家にも 3ヶ月になるドーベルマンが居ます。
    毎日 大暴れで・・・ 1頭だけなのに・・・ 色々 頭を悩ませております。
    はんぱなく毎日大きくなるし・・・ とんだけでかくなる??と 最近 楽しみな様な、不安な様な、複雑な気持ちでおります。
    でも、あの愛くるしいお顔を見ていると 可愛さだけが残りますが・・・。
    すみません! 愚痴ってしまいました。
    cooさんの ブログ楽しみにしています。色々、勉強させていただきたいと思います。
    宜しくお願いします。
    ブログ頑張ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/751-f752b1da
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


