スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


勝手に取ったらダメなのよ (本日動画1本UPです)






2009年12月01日 00:00

暖かい日となった2009年11月末日、裏庭は晩秋の色合いをみせておりました。


今日も元気に裏庭で遊ぶボルドーファミリー
EOS_20091130_023






さて、本日のタイトル本文。

パピー4たちは人が手に持っている物を勝手に取る事はしませんが、(今のところ)

例えば、スタンド販売室に小さな女の子が手に美味しそうなものを持って入ってきたら・・・

(ーー;).。oO(想像中)


恐い!恐すぎる!!


悪気はなくても、小さな女の子はパピー4のデカイ図体に吹き飛ばされ

頂戴頂戴!と手に持っているものをねだったら・・・(滝汗ダラダラ)


人の手にある物は、

「よし!」 と了解されてから貰ってくださいぃぃ!!!!



ということで、最近その練習をしております。



※再生と同時に音楽が流れます







最近ワタシは一日の中で、かなり色んな場面で「待て」を使っていると思います。

というのも、まだワタシが使う言葉をパピーたちがたくさんは覚えていないから

理解している言葉を多く使う事になるといった感じです。



ボルドーあたりになると、かなりの単語を理解しています。

例えば、『ボルドー、フリスビーじゃなくてボールを持ってきて!』 といえば、

咥えているディスクを口から落として、ボールを持ってくるし、

『小さなボールじゃなくて大きなボールを持ってきて、そこで待ってて』といえば

大きいボールをちゃん選んでその場で座って待っています。


ワタシが話している中の単語を一つずつ組み合わせてるのでしょうね。


そして、シェリーもかなり話の分かる女の子なので、シェリー用の寝床に敷いてる毛布が

シェリーが乗った事でグシャっとなってしまった時など、『直すからどいて~』と、言うだけでどいてくれて、

直したらそっと乗ってくれます。


パピーたちにも同じように言うのですが、全く聞いてなどおりません(T▽T)アハハ!

なんならもっとグシャグシャにしたろかぁぁ~といった具合です(笑)


これからですね!これから!!

共に過ごす月日が意思の疎通を深めていってくれるはず。楽しみです♪





★おまけ★

シンシア&レオ

おいおい、レオよ、、、シンシアを怒らせたら後で泣く事になるよん[壁]・m・) プププ 

tometerunoni1.jpg

tometerunoni2.jpg

tometerunoni3.jpg

tometerunoni4.jpg


この後、レオはやはり泣く事になりました (;´Д`A ``` 



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    angelママ様

    柴犬に飛びかかれ怪我してしまった女の子、、、犬嫌いになってしまうかもですね(*ノ-;*)

    ウチのシェリーの姉妹のイーリスは近所に住んでいるのですが、そこの家の5歳の女の子は
    今年の夏にこれまた近所で飼われている猟犬に太ももを噛まれ、ふか~い噛み跡が残りました。
    しかも、その猟犬は狂犬病の注射も生まれてから一回もさせていなかった事が分かり
    (ワタシがたまたま病院でその猟犬と飼い主さんと鉢合せしてしまいまして・・・汗)
    ゾッとしました。
    angelママさんのおっしゃるように、躾は本当に大事ですよね!
    しっかり躾られた犬は、一緒にいると とても楽しいし皆から愛されますものね。
    厳しく躾けないと人間と生活を共にする犬も不幸ですしね。
    angelママさんの愛犬たちはしっかり躾に時間をかけてもらって幸せだと思います♪

    >人に近ずく前になぜか、ママの顔みてから近づいていきます。

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 可愛い!!
    あの方に挨拶に行きますけど、ようござんすか?って感じですな(笑)
    主従関係がしっかり出来てるんだなぁと思いましたわ♪

  2. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    かあちゃん、レス遅くなってしまいごめんなさいです(汗)
    ボルドー家の関係は確かに見ていて面白いです ヾ( ̄o ̄;)オイオイアンタがいうなCoo 

    あずきちゃん、、、かあちゃんを独り占め・・・なんかスゴス いろんな意味で(爆)
    ワタシもかあちゃんと遊んだら疲れている身体にパワー充電できそうだわ~。
    充電し過ぎて鼻血でるかもね~ w( ̄ii ̄)w

    レオは現在28㌔ 5ヶ月のパピコなのに、ちょっとでか過ぎだと思いませんこと奥さん!


  3. angel ママ | URL | -

    Re: 勝手に取ったらダメなのよ (本日動画1本UPです)

    やっぱり、躾って大事ですね!家の近くで、柴犬が女の子に飛びかかってケガさせたという事件がありました。どういう状況かはわかりませんが・・・
    子供にとれば、飛びかかってくれば大型犬・小型犬も関係なくこわいでしょうから・・・
    でも、近所では、躾のはいっていない犬が多いです。また、飼い主に問題がある人もいます。
    そういう犬をみるたびに躾の大切さを痛感します。・・愚痴になってすみません。
    我が家の犬達も、人懐っこいのですが(ボーダー1匹を除き)、人には飛びつかないように教えこみました。もちろん、子供達の指示も絶対服従です。人に近ずく前になぜか、ママの顔みてから近づいていきます。ママが怖いから?

  4. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: 勝手に取ったらダメなのよ (本日動画1本UPです)

    レオとシンシアの痴話喧嘩・・・笑える~v-411
    この後。レオはシンシアに〆られたんでしょうねe-281(笑)
    仲良しだから、ここまでやりあえるんだろうな~e-343
    ボルドー家のワンコ関係、ホント見てて素敵ですv-290
    ウチが一匹になったので、ますますそう思う~v-409
    なので。テー吉の分も、母があずきを遊んでやろうe-271(笑)

    レオ・・・オスだからかな。1頭だけズバ抜けて大きい気がv-291

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/741-5d5b8614
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。