スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


森へのシーズン到来!






2006年04月04日 22:38

久しぶりに今日は晴れた!

気温は低めだったけれど、桜の花も咲きかけてきたので

春から秋にかけてボルドーとの散歩コースにしている森への道を

今日からまた歩く事にしました。

私はこのコースが大好き!多分ボルドーも好きだと思う・・・

森に入るまでの道も、入ってからも、景色が美しいのである。


        森へ向かう途中の川
IMG_6025aa.jpg


魚でも見つけたのだろうか・・・じっと川を見つめるボルドー
IMG_6024a.jpg


この川を越えると、森への入口までに坂を登ったり下ったりと

徐々に山を登って行く事になる。

下の写真付近は以前怪我を負った大きな牡鹿が

森林の中から私とボルドーの目の前に出現した場所。

あの時はあまりに突然の鹿の出現にボルドーも私もビックリ!(;゚Д゚)

一応果敢にもボルドーは毛を逆立て鹿を威嚇しておりましたケド・・・
IMG_6026b.jpg


森への入口に到着!
IMG_6027c.jpg



森の中に入ると、まだ夕暮れ前なのに薄暗く、森林の陰から

動物に見つめられている感じがする。(゜o゜;) ドキドキ...

ボルドーも何気に警戒中w

IMG_6028d.jpg


ここから、この山の頂上へ行くのだ!

ボルドーは軽快に歩いているが、私は久しぶりの森コースに足元が

ヨロヨロ・・いゃヨボヨボ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ナサケナイ


IMG_6030e.jpg


去年最後に登った時は、全く苦しくなかった登り坂がかなり堪える・・・
IMG_6031f.jpg


苦しくなると毎度思うが、これはボルドーの散歩ではなく

私のトレーニングではないのか!?

しかし、HPにも載せているように、ボルドーとの森散歩!?山登り?を

始めてからというもの、長年患っていた慢性鼻炎が治ったのだから

きっと身体には大変素晴らしい事なのでしょうな アハハハ(;´∀`)

ヒーコラしながらも頂上に到着!う~ん景色が美しい!

IMG_6033g.jpg



そして、ここで思わぬ事が起きた!



ボルドーと景色を楽しもうと斜面に設置されているちょっとした休憩スペースに降りようとした時・・・・・

私のヨボヨボの足がもつれ、うつ伏せの状態で

思いっきり転倒!ボルドーはショートリードだった為、一緒に滑り落ちたが

さすがに運動神経は私より数百倍もよいので、スタッ!と着地。


転倒後、起き上がり涙チョチョギレる私を心配そうに見つめるボルドー

IMG_6034h.jpg


行きもヨボヨボ帰りは泥ヨボの今年度の森コース散歩の開幕なのでした。

 λ............トボトボ


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/74-22a9a580
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


