スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


酔狂な叱り方 !?  (本日動画1本UPです)






2009年11月28日 00:00

本日のタイトル「酔狂な叱り方 !?」は動画のタイトルでございます。

本文は「パピーたちの散歩」がテーマになってます。

先に言っておきますが、本日の動画はワタシがってます!( ̄‥ ̄)=3

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! と思われる方は、どうが御覧にならないで下さいまし。



[壁]・m・) プププ




さて、散歩の時、パピーたちのそれぞれの個性が出てます。


いつもボルドーのフリスビーとシェリーの自転車引き運動を8㌔ほど済ませた後、

パピー達の散歩に出掛けます。

大概、順番はレディーアン→シンシア→ラム→レオ です。



レディーアンは散歩が大好き! 最初に選ぶ理由はワタシも活気が出るから(笑)
しかしアンはかなり体力があるので、長距離散歩しないと満足しません(汗)

EOS_20091126_006





2番手にシンシア。 シンシアは警戒心がかなり強いため、散歩に出るのに腰が引けています(汗)

EOS_20091126_011

国道を渡ればシンシアは横について歩いてくれます。 (離れるの恐いからでしょうな 笑)
EOS_20091126_017





3番手に元気印のラム。 

ウチではハッチャケ娘なのに散歩が一番上手です。

ワタシより先に出てしまうと、チラリとワタシを見てからクルリともどってヒールにつきます。

散歩の途中、一番引き締めチェーンが弛んでるのがラム。見直しました(笑)


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ この写真はチェーン締まってるやん(汗)でも散歩の途中は弛んでるのよん♪

EOS_20091126_023






最後はレオ。 

なぜレオは最後なのかと申しますと、一番良い子でみんなの散歩を待っていられるから。
(他のコは兄弟姉妹が散歩から帰って来る度、てんやわんやの大騒ぎ 汗)

ちょっと前まではレオは国道を走る車が恐くて、国道を自分の足で渡れませんでした。

一番重いのに、抱きかかえて国道を渡ってたの~(T▽T)アハハ!

でも、今はもう自分で歩いて渡れます♪

EOS_20091126_031





今のところ、、、

レディーアンとラムは散歩をとても楽しんでますが、

レオとシンシアが今ひとつ楽しめていないようです。

見るもの通るものが興味というより恐くて仕方ないといった感じですかね。

同じ環境で育っているのに・・・こんなに違うんだなぁと、

パピーと散歩をするたび思い知らされます。


早く皆が散歩を楽しめるといいなぁ~♪




★本日の動画

注:変な声使ってってます。気をつけてね~(ウフ)
 




では良い休日をヾ( ̄◇ ̄)ノ))

スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    JILLママ様

    レス遅くなり、ごめんなさい。
    ご質問の答えを12月2日の記事にてご返答させて頂きました。
    宜しくお願い致します。

  2. JILLママ | URL | -

    散歩の仕方

    おはようございます。
    いつも楽しく見させてもらっています。

    質問ですが、Cooさんは散歩の時はショートリードなんですか?
    ウチのジル(生後5ヶ月女の子ドベ)は引きが強くて困っています。
    普通のリードを短くもっていますが、チョロチョロと忙しくジグザグ歩きです(苦笑)
    Cooさんのパピー4が羨ましいです!!
    コントロールはショートの方が利くのでしょうか?
    秘訣は何ですか!!

  3. Coo | URL | -

    那須の丘様

    こんにちは。

    歩くのは楽しいですけど、まだまだ世間知らずの
    パピーと一緒だと気を使いながらのお散歩でございます。
    早くお散歩に慣れてパピーも楽しんでくれたら
    大変な甲斐がありますわ♪

    唄に応援ありがとうございました(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

  4. 那須の丘 | URL | VMBMDmrQ

    Re: 酔狂な叱り方 !?  (本日動画1本UPです)

    おはようございます。

    全員のお散歩、大変ですね。
    それぞれ個性があって、パピちゃん達も早くお散歩大好きになってくれると
    楽になるんでしょうね。

    Cooさんの美声に、ポチです。

  5. Coo | URL | BIEnVpUQ

    アイリーンママ様

    アイリーンママさん、ご存知と思いますが、この動画の声は私の普段声ではないです(笑)
    かといってよそ行きの声でもなく、昔ブリッコが流行った時代、ブリッコの真似していた時に出してていた声ですわ
    アイリーンママさんの凄みのある声聴いてみたいわ~
    私はかなりマッチョですよ
    ちなみに腹筋も夏場は蟹の腹みたくなってましたわv..V
    今年の5月まで長い期間、筋トレしていた名残ですね

  6. アイリーンママ | URL | -

    Re: 酔狂な叱り方 !?  (本日動画1本UPです)

    え?え!えぇ~?・・・これ本当にCooさんの声???…可愛い声も出せるんですね!・・・多分アンちゃんと同じこと感じている私…平熱ですよね?!・・・Cooさんとお会いした時の私はよそ行きの声、ドベ叱る時の私の声…聞いたらCooさんきっと目と耳疑うと思うよ・・・耳を疑った私、何度も動画見ちゃいました、と言うか何度も聞き直しちゃいました…CooさんもTPOに合わせて声使い分けているんですね(^^)! ・・・いつの間にか日課になりワンコの楽しみになる散歩・・・初めて出掛けた時の事、その時やれやれと思った事も、すぐに思い出になってしまうから今をう~んと楽しんで下さいね! 2頭で行くまでのCooさんとパピコの大切な時間…リード(お手手)つな~いで野み~ちをゆけ~ば♪(靴がなる?だったかなぁ)なんかを口ずさみながら(動画の声でね!)・・・Cooさんて腕も足も、もしかしてマッチョ?(^^)…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/739-974dc6b4
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


