スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


注意 警告 一喝! (本日動画1本UPです)






2009年11月24日 00:00

今日で生後5ヶ月になったパピーたち。

生まれた日から、もう5ヶ月、、、いゃいゃまだ5ヶ月かなぁ

生まれた日が昨日のようにも感じられるし、もっと前から一緒にいた気もする妙な感じです。


昨日、パピーたちの体重を計測しました。

<2009年11月23日>

・レオ♂ 27.7㌔ ・レディーアン♀ 24.7㌔ ・シンシア♀ 23.9㌔ ・ラム♀ 22.4㌔



順調に大きくなってきていますが、まだまだやってる事はパピーらしいです。
パピーだけどさ 笑)

ただ、身体も大きくなってきたので、喧嘩ごっこから本気モードになった時に、

ド真剣に止めないと・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!血が~~!! という事になりかねません。



では、その様子を動画でお届けいたします。


今回の動画は、ワタシの一喝があまりに凄い為、(苦笑)
掲載するかどうか悩みましたが、楽しい事ばかりじゃないというのも
事実ですので、思いきって載せる事にしました (;´▽`A``




※音楽が流れます。 
そして、動画の途中、恐ろしいワタクシの一喝がありますので
体調の悪い方、幼いお子様はご注意下さいませ (;´▽`A``





♪ ジュンコさんへ  これが生ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! です(笑)





ε-(ーдー)ハァ たまには静かに過ごしてみたいわ・・・




そしてパピー3頭が、とうとう竹柵越えしちゃいました(滝汗)

ちょっとトイレに行ってる隙に脱走・・・(-_-メ;)

シンシアとシェリーが隣の田んぼに向ってワンワン吠えまくり

その事を教えてくれていましたので、隣の田んぼに目をやると、

レオ、レディーアン、ラムが、るんた♪るんた♪ 踊るように走っている。 オマエラ・・・( ̄Д ̄;;


これはもう、、、竹柵の補強とかそういうことではなく、ワタシの躾不足の問題でしょう。

徹底的に教え込まねばならないと、強く心に決めたのでした。

さぁ、、どうするワタシ!!?




★保護者呼出し★

ドーベルマンボルドーパパさん、ちょっとお話が・・・

yobidasi1.jpg

yobidasi2.jpg

yobidasi3.jpg



こんな時、ワタシの傍に来てジッと聞いてくれるのはボルドーなんだよね~。

いいやつだぁ~♪






★おまけ画像★

『Cooの格好、そのまま被災地とかに行けそうだね~!』 とかルシファーに云われました。

ほっとけ ヽ(-ι-;)ノ

※サムネイルになっています。クリックで拡大します。

レディーアンとフリスビー
EOS_20091123_032 EOS_20091123_031 EOS_20091123_023


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    あざ~すっ!!!!

    生の
    「ゴルァァァッ!!!」
    は、迫力ありました、、、。私もがんばろ!
    嗚呼、今までのCooさんのイメージが、、、なんちって。

    でも、あの一声でおさまるのは、素晴らしいです☆
    そして↓皆様のコメントもものすごく勉強になりました!
    我が家もマックが爺さんなもんで、ハンナのエネルギーとは、つりあわなくなってきているんだと感じます。
    でも、私がいる時(居ない時でも)“私の群れ”の中で許されない事は、やはり許されない事なので、徹底して教えていかなくちゃいけないんだなぁ、て思いました。
    それにしてもレオ、ここいらで言う“もぞこい”(「可哀想」のような意味ですが、そんな悲哀な意味でもない)の~、、、。
    人間社会と同じ!?(笑)

  2. ママ美 | URL | -

    Re: 注意 警告 一喝! (本日動画1本UPです)

    ご無沙汰~~~~!!
    みんな元気でなによりだね(´-`●)
    大人になったら、出来なくなるから今のうちにドンドンやっちゃえ(。-∀-)ニヒ♪
    でも頻繁に脱走されちゃうと体が持たないね

  3. angel ママ | URL | -

    Re: 注意 警告 一喝! (本日動画1本UPです)

    あらあら・・柵超えしちゃいましたか。それにしても、早かったですね。
    大きくなったとはいえ、まだまだパピーですから、好奇心には勝てずに、いつかはすると思っていましたが・・・・
    私も怒る時は、すごい声で怒ってますよ!そうでなきゃ、効果ないもの・・・。
    ボルドーの表情がなんともいえないくらいかわいいです♪

  4. ふっか | URL | mQop/nM.

    Re: 注意 警告 一喝! (本日動画1本UPです)

    Cooさんの一喝!!かっこいい!!!

    昨日我が家もしました、ワンコ二匹に(笑)

    しかし流血になっちゃいましたよ・・・(^^;)
    アンテナを立ててても、犬の勘をキャッチすることが出来ず、反省することが多いです。。。

    本気モードになった時に、本気で怒鳴りつけますが、それでも止まらないときがあって、旦那が怒って中に入って旦那も流血になってたこともあったり・・・ハハハ(´`A)
    日々、自分達の躾を見直すことを繰り返しながら精進していってます^^;

    でもCooさんの喝でパピーたちが「シャキッ!!!」と規律な姿勢になってるのを見ると尊敬しちゃいます★



  5. アイリーンママ | URL | -

    Re: 注意 警告 一喝! (本日動画1本UPです)

    Cooさん、ご苦労様…! うちも自由にさせているとは言え、常にワンコたちにはアンテナ立てています・・・最悪の事を基準に考え、私がボスとして仕切っていますね・・・うちにもトラブルは勃発しています。その時はCooさん顔負けのヤクザ声&秘策(それぞれの家庭での工夫)で一喝(必ず一発で!)で楽しく暮らしています・・・どの子も可愛いし従順、でもそれは1ワンコと私の時…ワンコたちにはワンコたちの立場?や言い分?もあるようです・・・かみつき事件(流血付き)のメグも今は高齢…まともにやりあったら勝てないと感じているみたい…まったりおすわりしてくつろいでいるアイリーンの背後から飛び掛かり転がし…一喝!何度も厳しく叱られて来たからお開きです・・・エミリーが一人掛けソファーでウトウトまったり…いきなり押さえ込んだアイリーン…目の色、尾の動き、遊びの声じゃないし、聞く耳も無いし…恐声+秘策で一喝!…いつものアイリーンになってました・・・エミリーは売られても買わないタイプだけれど本当は強い子なんだと思う・・・長い時間留守にする時などは誤飲も怖いので、つないだりゲージに入れたり自由を奪って行きます・・・あくまでうちの場合だけれど、犬は何か(私のスキ、犬の順位?)を狙っている気がします・・・毎日毎日楽しく暮らしているのでこんな出来事もいい思い出ですね・・・Cooさんの声に注視して従うドーベルマンズ、呼んだらそれぞれの場所から戻って来るドーベルマンズ…素晴らしいです(^^)!

  6. NAGGY | URL | ShaWtlas

    Re: 注意 警告 一喝! (本日動画1本UPです)

    やっぱりあれくらい怒鳴らないとダメですよね~
    いや~、迫力ありましたよ;

    柵越えちゃいましたか・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/735-adfddd26
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


