





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


成長がカレンダー (本日動画2本 フォトストーリー2本)






2009年11月21日 00:00


この3連休も、ドーベルマンズと相変わらずの裏庭生活です。


6月13日の(シェリーの出産11日前です)犬舎泊り込み開始から、

今現在まで全く休みなしで過ごしてきた為、

最近、時間や日付の感覚がボケてしまっています。 

が!

日が昇れば起きて、日が沈めば眠る単純な生活の中にも、

パピーたちの成長という楽しみがあります。

なので今は、彼等の成長がワタシのカレンダーなのです♪




では、動画→フォトストーリー→フォトストーリー動画の順番で一気にお届けいたします!


※再生と同時に音楽が流れます






※再生と同時に音楽が流れます







※再生と同時に音楽が流れます






※再生と同時に音楽が流れます







★Cooの独り言★


今回のシェリーの出産後の初ヒートは、長かったぁぁ ( ┰_┰)

10月5日に出血が見られた後、3日ほどで出血がなくなり、 はて? と思っていたら

10月19日に本格的に出血が始まった。 間あき過ぎだろっ!!

5日から3日程の出血は偽ヒート? ヒート前のお知らせ機能でも搭載したのかシェリーょ。

知り合いのブリーダーさんに相談したら、「そういうコ、ウチにもいますよ~」 とのことだったので、

暫く様子をみておりましたが、今度は発情前期(出血期間)が長いのなんの・・・

パピーのワクチンの時に、病院で相談したら出血が1ヶ月以上続き、

出血量や色が変わらないようだったら検査しましょうと云われましたが、

本格的な出血開始から23日目に出血はなくなり、発情期に無事突入しましたC=(^◇^ ; ホッ!


※雌犬のヒートは、発情前期(出血期間)→発情期(排卵期)→発情後期 
人間とは違い排卵期より先に出血期間があります。



そして、少し多めに発情期間を計算し、 (今回は交配しないのでボルドーとは離してました。)

ボルドーとシェリーを引き離しての生活は、あと3日で終わる!!!

これであっちにこっちにバタバタしなくてもよくなる!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


あぁ~今回のヒートは疲れたわ・・・ボソ
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    Q+様

    ご心配して下さり、ありがとうございます。
    風邪の方は、まだスッキリとはいきませんが
    睡眠時間がとれた事で、少し身体が軽くなりました。

    確かに何かと忙しかった数ヶ月・・・...( = =) トオイメ
    疲れが出てきてもおかしくはないですね・・・

    ワタシがダウンしたら、、、
    ドーベルマンズの世話誰がするのぉぉぉ!!ウォォーー!!(叫)
    ですから(笑) Q+さんが、おしゃるようにガンガン手抜きして
    身体を休めるよう努力したいと思います。

  2. Q+ | URL | -

    Re: 成長がカレンダー (本日動画2本 フォトストーリー2本)

    お風邪を召されたんですって?もう大丈夫なんですか?
    パピーのお世話やら、お仕事やら、竹柵作りやらでお疲れなんでしょう。
    今日もパピコさん達は元気いっぱい!
    嬉しいけれど...大変ですね...www。
    無理せず手が抜けるところは、ガンガン抜いてくださいね。
    ドーベルマンズのためにも...ネ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/732-5e108d93
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


