スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


竹柵を作ることになったキッカケ (本日動画1本 ファトストーリー1本UP)






2009年11月11日 21:29

今日は雨のため、竹柵作業は中止でした。

体を休められる恵みの雨・・・とも云ってられない。 

パワー有り余るパピー4が室内で 『今日は雨だから大人しくしてましょ~』 など無理だから (T▽T)アハハ


では、本日小屋での様子を動画でお届けいたします

※音楽も流れます








さて、竹柵が完成したとしても、ワタシは裏庭監視は続けるつもりです。
ドーベルマンズだけで放置など絶対しません!)

パピーたちが裏庭デビューしてからというもの、ワタシは裏庭に立ち、

裏庭で過ごす時間にかなりの時間を費やしています。

~なんだぁ~監視してるなら柵なんていらないのでは?~ と、知り合いは云いました。


(-ε-)b" チッチッチッ 君は分かってないょ~

ワタシのトイレタイムの為に柵はいるんです!


最近は朝晩寒くなってきて、裏庭にいるとトイレに行きたくなる間隔が短いのねん。

で、トイレはちょっと建物の中を通って遠回りして行かねばならぬ場所にある。



【見取り図です】(笑)

mitorizu.jpg


裏口から、スタンド販売室を通って玄関を出て外に行かねばならないのです。

見取り図にある鉄の扉は防火扉なので消防法により閉めておかねばいけない扉で滅多に開ける事はないのね。 

トイレのためだけに開け閉めしてたらワタシの危険物免許取り上げられちゃうかもだし[壁]・m・) プププ



だから、ワタシのトイレに行っている数分間をキッカケに、田んぼへの脱走対策が実行されているのです。

見えない時の心配は、たとえ数分の短さでもパピーの命に関わる事なので計り知れないんですょ。



田んぼ側の竹柵は終わったので、続いて犬舎側。

昨日は犬舎側の杭打ちまで完了。

11b38.jpg

※下写真はサムネイルになっております。クリックで大きくなります
EOS_20091110_037 EOS_20091110_040 EOS_20091110_047


平地部分は終わったぁ・・・次は斜面に杭打ちです 疲れたぁぁ (┐・・┌)ゲッソリ…
EOS_20091110_042

  
斜面杭打ち前にちょっと休憩

天に物乞い・・・?
EOS_20091110_050

落ちてきたのは・・・ボールかょ! いゃいゃいゃ(笑)
EOS_20091110_049




★本日のおまけフォトストーリ★

※再生と同時に音楽が流れます






ではまた川*'-'*川/~

スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | BIEnVpUQ

    鍵コメM様

    そうなんよ~。
    /WC/に行くのもハラハラドキドキなんて
    間違ってるのねん
    躾がなってないのねん(笑)
    オーナーが私に、もっとしっかり叱らなきゃ駄目だ!と、他人事のように言ったので、カンカンになってオーナーを叱っておきました

    ある意味パピコたちより躾が大変だとCooは思いましたとさ(笑)

    降ってくればいいね~
    大量の諭吉ちゃん。
    もし降ってきたら何に使うかなぁ・・・
    裏庭小屋に/WC/と風呂つくるな(爆)

  2. Coo | URL | BIEnVpUQ

    Q+様

    おほほほ~(^0^)
    パピコ側目線の私のカンカン顔、いいですね~♪
    公開したら色んな意味で大反響ですな(爆)
    そして、けして幼い子供には見せないで下さい!という注意書きは必須ですね夜泣きしちゃうかもだし。
    パピコたちも静かになるだけではなく、あまりの恐さにシッコちびっちゃう時もあるので、カンカンになるのも、ほどほどにしなきゃなのです

  3. Coo | URL | BIEnVpUQ

    ケリー様

    おお!できる庭師さんですね~
    いつの間にかしてくれてるあたりにプロの腕を感じますわ♪

    ご主人さんのご帰宅、スージーママとスージーがとっても喜んでいる姿が目に浮かびました

    スージーがドーベルマンらしくなってて良かったですわ~。違う犬種らしくなってたらビックリしちゃいますからね

    これから益々大きくなってドーベルマンの素敵なところを楽しめると思います。そしてスージーらしいところもケリーご夫妻の愛情で、ぐんぐん伸びて素敵なドーベルマンになるでしょうね
    再会出来る日が今から楽しみな私です♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. Q+ | URL | -

    Re: 竹柵を作ることになったキッカケ (本日動画1本 ファトストーリー1本UP)

    元気いっぱいのパピィsをシ~ンとさせるCooさんの迫力を想像して
    ゴメンね...笑っちゃった♪
    いつかパピィs目線のCooさんの動画をアップしてほしいと思っているのは
    私だけでしょうか...?
    レオくんのショボ~ンが...抱きしめたいっすぅ~(いらないって)♪

  6. ケリーです | URL | k/Qbp6bA

    DIYフェンス

    できてきましたね~お疲れ様です!何が怖いってやはり脱走ですよね。
    うちも毎日大声でしつけ中。スージーの庭を作ってくれた庭師さんが、いつの間にか庭へのドア下に穴掘り脱走予防に石板をひいてくれ、掘った穴も修復してくれてました (゜o゜)
    外でもスージーは私達から一定の距離以上離れないし、距離が開くと一目散に駆けてきて…怒ってズボンに穴を開けます(-_-)
    滋賀は寒いでしょうね。お体くれぐれもお大事に。
    あ、旦那帰ってきました。「ドーベルマンになってる!」と成長ぶりに驚愕でした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/723-88315ca9
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。