スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


竹柵の効果  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)






2009年11月10日 22:05


皆様、いつもご来訪 誠にありがとうございます。 m( __ __ )m

そして、頂いたコメントやメールを、楽しく、そして嬉しい気持ちで拝見させて頂いております。

しかし、、、中々返信が出来ない事で、ご無礼しております事、

また、皆様のブログに遊びに行って読み逃げしております事を

この場を借りてお詫び申し上げます。 (でも読んでから応援はしてますぅ)



もう少ししたら落ち着く、、、もう少し、、、と思いながら、いまだバタバタの毎日 (;´▽`A``

裏庭犬舎横の風呂も無い小屋に泊まり込みを始めてから、あと3日で5ヶ月になろうとしております。

パピーが生まれる前の予定では、パピーたちの巣立ち後には自宅に戻るつもりでしたが、

この冬が終わってからという事に決定致しました。 


一気に愛犬の数が増え大変ではありますが、今この時を懸命に楽しむという事が出来るようになったのは、


愛犬達のお陰です。


どんな状況の時でも、楽しみながら過ごすという事の素晴らしさを、愛犬達に気付かせてもらいました。

冬が終わるまでは裏庭小屋にて、ドーベルマンズと気長に楽しみながら過ごしたいと思っております♪




今朝は、田んぼ側の竹柵を完成させてから、ドーベルマンズ初めての裏庭自由運動です。

『柵の間から出ないかなぁ~』 などと心配しながら様子を見ておりました。

では、その様子を動画でお届けいたします。

※再生と同時に音楽が流れます






そして今日の午前中、犬舎側の柵作りを開始しました。

あと数日もすれば、裏庭をクルリと囲む竹柵の完成ですわ (o^-^o)

でも、結構 重労働だからルシファー殿下もワタシもヨレヨレだったりします(激汗)


そんな様子をフォトストーリーにしてみました。


※再生と同時に音楽が流れます





[壁]・m・) プププ どこでも寝れるって最強ですね!

ではまたヾ( ̄◇ ̄)ノ))


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    Q+様

    はい。広いのと、足場が悪い場所が大変でした(汗)
    でも、気分的に楽になったので苦労してる甲斐があります。
    明日はお天気が回復するようですから、作業再開で、
    犬舎側の柵を頑張って作りますわ。
    ほんと、作業終わった途端ダウンにならないよう
    無理しないようにしないとですね・・・ほどほどに頑張ろうと思います♪
    いつも気に掛けて下さり感謝です。ありがとうございます。

  2. Coo | URL | -

    angelママ様

    目など離せるものですかぁぁー! ですね (T▽T)アハハ
    目は離したくないのですが、なにせ朝晩の冷え込みでトイレが近くて困りますわ(;´▽`A``
    トイレに行くたび室内に呼戻すのは・・・そんなことしてる間に我慢の限界がぁぁって感じなので
    竹柵作りを始めたのですが、完成したとしても出る時は出るでしょうね、きっと。
    ただ、行って良い場所といけない場所を教え易くはなったと思っています。

    短期間で何か作らねばならない状況が今までもかなり多かったので、
    みんな慣れてるのかも・・・です(汗)

    体のご心配ありがとうございます(感謝です)
    angelママさんもご主人様もチビちゃんたちも、くれぐれもお体にお気をつけになって
    素敵な冬をお過ごしくださいませ。

  3. Coo | URL | -

    NAGGY様

    お久しぶりでございます。
    そして ご来訪ありがとうございます!

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ブログデビューおめでとうございます。
    リンクの件了解いたしました。
    ワタクシも後ほどリンク貼らせて頂きますので
    今後とも末永く宜しくお願い致します。

    ナギー君との生活をエンジョイされているようで何よりです。
    愛犬のお世話は大変な事も多いですが、楽しむ事がほんと大事ですよね♪
    お互いに楽しみながら愛犬生活を頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  4. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 脱走暦を教えてくださり参考になりました。
    リリアちゃんの穴堀はシンシアとアンが今現在頑張ってます(笑)

    うちの巣立ったパピコたち情報からも130cmのフェンス飛び越えました報告もあり
    ( ゜Д゜) ス、スゲー! と感心するやら困ったもんだと思うやら複雑な感情でございます。

    なので、竹柵が完成したからといって目は離せないでしょうね~(T▽T)アハハ!
    その気になればぶち壊せるし、飛び越えられますから、
    柵は心理的なラインとしてワタシは考えています。
    言葉で伝えると同時に行って良い場所悪い場所の境として分かりやすいですからね♪

    ラムを叱っていた声は今日もこだましてましたわ~(^0^*オッホホ

  5. Coo | URL | -

    倭人様

    倭人さん、こちらこそ、ご来訪と応援ありがとうございます!

    ベト7でお目覚めでしたかぁ 朝に聞くと一日が快適に過ごせそうですよね♪
    ワタシの今現在の目覚ましはモーちゃんの2台のピアノのためのソナタです(モーちゃんって 笑)
    クラッシックって良いですよね~大好きです。

    かわゆい?ドーベルマンたちは、モーちゃんのキラキラ星変奏曲が好きなようです。

  6. Q+ | URL | -

    Re: 竹柵の効果  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)

    お疲れさま~!
    立派な柵が出来ましたねぇ、広いので大変だったでしょう?
    まだ反対面が残っているんですね?
    パピィsの安全のため、頑張ってくださいね!
    でも、頑張りすぎてお疲れを出されませんように、ほどほどに・・・。

  7. angel ママ | URL | -

    Re: 竹柵の効果  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)

    竹柵効果が早速あらわれたようでよかったですね!
    これで、目を離しても安心かな?パピーの好奇心は侮れないかもしれませんが(笑)
    でも、すごいですね!自分達でこんな立派な竹柵ができるなんて!それも、短期間で!
    完成まで、あと少し。頑張ってください!
    冬場の泊り込み・・これから、冬になったら、雪も降ったりして、寒い日ばかりになると思いますが、風邪など引かないように体を大事にしてくださいね!

  8. NAGGY | URL | ShaWtlas

    Re: 竹柵の効果  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)

    お久しぶりです。
    毎日楽しく拝見していますv-218

    私もドベに囲まれて生活した~い

    パピーから育ててみた~い

    でも、今はナギーとの生活が楽しいから
    しばらくお預けです。

    そんな私もブログデビューしました。

    事後報告になってしまいましたが、
    お気に入りのボルドーたちをリンクさせてもらいましたe-454

    これからも毎日遊びにきますね~

  9. アイリーンママ | URL | -

    Re: 竹柵の効果  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)

    素敵なバンブーフェンス完成間近…おめでとう! うちの子の脱走について・・・リリア…常習犯、脱走回数???…!フェンスの下を掘り…埋めてもまた他を掘りのイタチゴッコでしたね、懐かしいです・・・メグ…脱走暦、思い出す度汗!ですが、フェンスからの脱走無し!でも前のオーナーさんが、メグの子どもは1m位のフェンスはゆうに越え脱走してたから気をつけてね!って…ダルはアスリートすごい運動神経してますから・・・エミリー、オンリーワンです! これには惚れ惚れしましたよ…私が裏から畑に行くのにいちいち扉閉めてたんです…よっぽどこっちに来たかったんでしょうね。高さ1.2m程の扉を助走無しで華麗に飛び越えました…うちに来たばかりの時…わずか4ヶ月の時でした…とっても美しかった!・・・アイリーン、脱走暦無し!…理由…エミリーの事があったので、フェンスの上を2本バンブーしてます! 永源寺のドーベルマンズ、シェリーちゃんを筆頭にチームワークも良さそうなので要注意かも!?…でもこのストーリーとっても楽しみです(苦労してるのにゴメンネ(^^)!)ワンコがたくさんいると大変な時(自分の体調が悪い時等)もあるけど、色んな事が勃発して退屈しません(実はとっても忙しい)!・・・只今我が家でも畑のまわりにフェンスを計画中!もう少しランが広いともう1頭…無理無理今は無理やで!でももしその時が来たなら、迷わずドーベルマン!・・・これにはスポンサー、いい加減にしてくれと言いた気ですが、あーでもないこーでもないと洗脳中です。 全部完成したら(本当にお疲れ様、これだけするのどんだけ大変か!しかも早い!人のチームワークもグー!!!)・・・私フェンス様様です。無かったら多頭飼いなんて無理!・・・もうすぐ裏庭からCooさんの鼻歌が聞こえて来るでしょう!そしてラムちゃんを叱ってたあのあのあの声は?…当然これからも…こだまするんでしょうね(^^)…! 

  10. 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科 | URL | -

    Re: 竹柵の効果  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)

    倭人です。
    応援ありがとうございました^^


    おっ?
    ベトちゃんの第7だ(笑


    この曲、大学の受験勉強の時、
    毎朝、タイマーでこれがかかって、
    起きていたんですよw
    朝5時くらいに。


    では、かわゆい?
    ドーベルマンたちに応援ポチ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/722-6d487b8e
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


