スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーが生まれた順番  (本日動画2本UPです)






2009年11月07日 22:00

2009年6月24日午前8時から午後9時までの13時間をかけて

シェリーが産んでくれたドーベルマンパピー9頭。


大雑把にいうと、犬の子宮は二つあって、それをAの子宮 Bの子宮とすると、

正常な出産であれば第一子がAの子宮から誕生した後、

Bの子宮から第二子が誕生し、A、B、A、B、、、と交互に誕生してくるのです。


で、今日ふと、Aの子宮に入っていた子とBの子宮に入っていた子は? と気になり調べてみると、、、、



第一子のジニー(オレンジリボン)をAグループにすると、

◆Aの子宮グループ 

・ジニー(オレンジ) ・レディーアン(ピンク) ・シンシア(ブルー) ・ライガー(ホワイト) ・グラース(イエロー)

◆Bの子宮グループ

・スージー(レッド) ・ハンナ(グリーン) ・ラム(パープル) ・レオ(唯一のチョコタン) 


注:上記は出産の順番ではありません。


出産の順番は、ジニー →スージー →レディーアン →ハンナ →シンシア →ラム →ライガー →レオ →グラース 




ウチに残したパピーではアンが一番上のお姉さんで、レオは末っ子になるわけですね。


仲良く眠るレオとアン
1107 001



では、お姉さんのアンがレオを寝かしつけてる(!?)様子を動画でお届けします♪









もう1本の動画はレオにとって2番目のお姉ちゃんになるシンシアとレオの様子です。


※再生と同時に音楽が流れます

BGM:【お魚くわえたドラ・・・】 Senses Circuit








同じ子宮に入っていたパピーたちの共通点を探ってみましたが、全く分かりませんでしたわ~ (笑)

でも、A、Bグループ関係なく、みんな個性的だという事だけは、はっきり言えますけどネ♪

ではまた(^-^)ノ~


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    きたさん様

    こちらこそいつもありがとうございます!

    (o^-^o) ウフフ CMに出ているようなカッコ良い姿になってくれれば嬉しいですわ♪
    でも内面を知ってるだけに・・・アハハハ(汗)
    見た目からは想像が難しいほど甘えん坊で、お茶目なのです。

  2. きたさん | URL | kqmicGJ6

    こんにちわ!

    いつもありがとうございます。
    ドーベルマン怖いけど、、やっぱりかっこ良いですよね!
    織田裕二が出てるタイヤのCMに一緒に出てるけどかっこ良いわ~!
    みんなあんな感じになるんでしょうね。

  3. Coo | URL | -

    ねこみ様

    ねこみさん、こんばんは!
    つーか、、、今日さっき、ねこみさんところ覗きに行って
    久しぶりに腹筋崩壊しました(爆笑)
    ペーパーコンビ 超うけましたわ!!!
    自分のブログで感想コメントしてすみませんです(汗)

    レオも頑張るぞぉ~!(何をじゃ 笑)

  4. ねこみ | URL | yAeWw8ww

    Re: パピーが生まれた順番  (本日動画2本UPです)

    アンちゃんさすがお姉さん!
    子守唄も様になってますヨ~^^
    レオ君はやっぱり末っ子って感じですね。
    甘えん坊だわ~♪

  5. Coo | URL | -

    那須の丘様

    こんにちは。

    そうですよね~。子供も愛犬も眠っている姿は本当に可愛いですよね♪
    見ているだけで幸せな気持ちになれます。

    アン、レオはまったりタイプなので確かに癒される事が多いですわ~。

  6. 那須の丘 | URL | VMBMDmrQ

    Re: パピーが生まれた順番  (本日動画2本UPです)

    こんにちは。

    アンちゃん、子守唄に聞こえますよ。
    私だったら、すやすや眠れそうな気がしますけど。

    元気に走り回ったり、いたずらしてるとき、都度いろんな表情を見せてくれますが
    やっぱり、寝姿には勝てない気がします。

    アンちゃん、レオンくん
    ほんと、癒されますよ。

  7. Coo | URL | -

    ケリー様

    ケリーさん、こんにちは。

    スージーは2番目に誕生したわけですが、シェリーの分娩後の処理が終わるやいなや
    真っ先にお乳を探し活発に這いずり回っていたのが印象的でした。
    その時、生命力の強さを感じ、感動で目が潤んだのを覚えています。
    生まれた瞬間から元気一杯でしたから、今現在のやんちゃぶりも頷けますわ(笑)

    スージーはボルドーの気質を感じられるフレンドリーさがあるので、
    人にも犬にも物怖じせず、たくさんの事を先輩犬から学んでいるでしょうね~♪


    >やんちゃっ子ですが、しつけが楽で良い子ですよ~。

    こう言って頂けると、裏庭小屋や裏庭でヒーヒー言いながらも(ワタシがね 笑)
    兄弟姉妹やパパママと離すことなく一緒に育てて良かったぁ~と報われる思いです。
    これからも、益々スージーとの信頼関係を深めて素敵な愛犬生活をお過ごしくださいませ。
    いつでも裏庭からエールを送っております!!

  8. ケリーです | URL | k/Qbp6bA

    感慨深い

    子宮のお話、ほほ~と関心です。今では、デカイ図体から想像もつかないですが…
    毎朝夜とドッグランでいろんな年上のワンちゃん達に遊んでもらってます。とにかく遊んでほしくて後を追っかけてます(笑)
    今夜はとっても面倒見のいいのお兄ちゃんワンコ。
    ずっと着いてまわり、お兄ちゃんが吠えたらワタチも、お兄ちゃんが水を飲んだらワタチも!と、なんでも真似っ子。
    かわいかったです。
    目上の犬に構われた時は、ちゃんと止まって固まります(笑)追っかけられると大袈裟に「ひゃん、ひゃん」と鳴いて、みんなに「ドーベルマンでしょ~らしくない(笑)」笑われてます。
    こんなスージーを見てると、兄弟姉妹とパパママと過ごしたこと、ホントによかったと幸せに感じます。
    やんちゃっ子ですが、しつけが楽で良い子ですよ~。
    今、爆睡中

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/719-79f5ef72
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


