スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーラムとパピーレオ そして千葉からジニー (本日動画1本UPです)






2009年11月06日 22:29



久々にCooのつぶやき帳ブログ記事UPいたしました。
記事タイトル  『明日欲しいもの』  覗いてみてね~♪





今日はポカポカ陽気になって、日中は過ごしやすかったですね。 
(管理人Cooはダウン寸前でしたが 汗)

ドーベルマンズもこの陽気にウキウキしていたように見えましたわ 晴れ


ウキウキついでに禁止されてる お隣の田んぼに出ちゃえ!


今日はレオとシンシアとアンが出ました(怒) 裏庭からその様子をラムが見ています
EOS_20091106_004

※昨日の記事内の動画では、ひとり田んぼに出たラムが、戻ってきて皆から怒られています。

ramuikaru.jpg


ラムは、ワタシから 「ラムうさぎ」 と呼ばれています。

なぜなら、顔のラインがうさぎのように丸いから(笑) うさ(嬉) 

それと、脱兎の如くという言葉を彷彿させる勢いの良い走りをするからです。 


ラムは4パピーの中で一番人懐っこく、一番やんちゃ、そして一番小さな女のコ。

ボルドーのディスクの邪魔ばかりして困った奴ですが、真ん丸い顔が幼さをさらに強調して

みんなから可愛がられています♪

1106 007

1106 008




★本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます








下写真は、昨日撮った写真です。

昨日は、パピー4の散歩を終えてから、シェリーママの長距離散歩に行きました。

給油所でシェリーにリードを付けているのをパピー4が並んで見ています(笑)


向って左から、レオ アン シンシア ラム
EOS_20091105_015



ワタシとシェリーが散歩に出掛けた後、レオはずっとピーピー鳴き通しだったそうです(汗)

レオは今よりもっと小さなワンコだった頃から、何故かワタシにベッタリな超甘えん坊!

でも、ワタシが居なくてもシェリーママが居れば大丈夫。

そしてシェリーが居なくともワタシが居れば大丈夫なのですが、シェリーの散歩の時は

ワタシもシェリーもいないので、悲しくて寂しくてワタシとシェリーが帰ってくるまでずっと鳴いてるのだそうで・・・

他の姉妹たちは寝てるのに、ひとりで泣き続けていたレオ
EOS_20091105_018


レオのこういうところはシェリーにそっくりです!

シェリーは未だに、ワタシの姿が同じ敷地内に居ながら見えなくなると、ピーピー悲しげに鳴いています。

でも、車で出掛けるのを見ていた後は、ケロッとしているらしいので、なかなか老獪なやつです(笑)

2年もすれば、レオもそうなるかもしれませんな[壁]・m・) プププ






★9月22日に千葉に巣立っていったジニー(オレンジリボン)の写真を
ジニーママが送ってくださいました。


zini1.jpg  zini2.jpg


ジニーもすっかり、新しい環境に慣れて家族に甘えていますね♪

向って左写真は、中庭で自分のお気に入りの物を全部集めて爆睡しているジニーだそうです(笑)

ジニーも大きくなったね~。 ちょっと前はあんなに小さかったのになぁ・・・


犬の成長はほんと早いですね!

だからこそ愛犬との毎日を大切にしなきゃ! と、改めて思うワタシなのでした。

ではまたヾ( ̄◇ ̄)ノ))


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    FRORINA様

    毎度ご来訪下さり、そしてコメントまで頂きありがとうございます。
    ワタクシも読み逃げばかりしております(汗)コメント残せずごめんなさい。

    そうですね~男の子の方が甘えん坊ですね。
    シェリーも甘えん坊ですが、ボルドーとかレオのとチト違います。
    なんていうか、計算しているでしょ!?的な甘え方(爆)
    そして、我侭な部分もあり、人も動物も女って・・・( ̄Д ̄;;
    そう思わずにはいられませんわ~。
    だからこそ逞しく子育てしていけるのでしょうが(笑)

    ブログの読み逃げばかりで、中々コメント置いてゆけませんが
    今後とも何卒末永く宜しくお願い致しますm( __ __ )m

  2. Coo | URL | -

    Q+様

    ほんと日向ぼっこは気持ち良いですよね。
    猫ちゃんたちは日向ぼっこのプロでしょうから
    一緒に窓辺で日向ぼっこは とても気持ちよさそうですね♪
    癒されそうですわ~。
    あぁ、、、ワタシも猫ちゃんとまったりしてみたいぃぃ!!

  3. Coo | URL | -

    きたさん様

    こんにちは。
    元気良すぎて人間はヘトヘトな程、元気に走り回っておりますよ(笑)

    そうですね~可哀相だという事から、ヨーロッパ各地では禁止になったわけで、
    先進国で断尾や断耳OKなのは、ワタクシが知っている地域で日本とアメリカです。
    そのうち日本も禁止になるかもしれませんが・・・まだまだ先は長いでしょうね。

    きたさん様も良い一日になりますように!

  4. FRORINA | URL | -

    お久しぶりです。

    いつも読み逃げしてるので、今日は久しぶりにコメントします(笑)
    レオ君可愛いですね~♪
    私は茶ドベが好きなので、ついついレオ君に目がいってしまいます(^^)
    もちろん他の子も可愛いですけどね♪
    男の子の方が甘えん坊じゃないですか?
    ダンテもしょっちゅうピーピー鳴いてます(笑)
    しかも人に密着するのが好きです(^_^;)
    これからもブログ楽しみにしてます☆

  5. Q+ | URL | -

    Re: パピーラムとパピーレオ そして千葉からジニー (本日動画1本UPです)

    ポカポカと気持ち良さそうですね~。
    こんな広いところで毎日遊べるなんて幸せなドーベルマンズですね!
    ウチは室内飼いの猫が2匹。
    お天気のいい日にわんこと遊んでる人を見ると羨ましくなります♪
    かといって、猫と窓辺でひなたぼっこをするのはやめられませんけどね (^ ^)

  6. きたさん | URL | kqmicGJ6

    こんにちわ!

    今日はすごく良い天気でワンちゃん達も気分良く走り回ってるでしょうね!
    昨日は適切なお答ありがとうございました!
    でも人間の都合でそんなことまでされるのは何か可愛そうな気が・・・
    では今日も良い一日になりますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/718-82184f70
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。