スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリー不服従せよ! (本日動画1本UPです)






2009年10月30日 22:04

今日の早朝の事です。

シェリーとパピー達は、いつも一回目の食事の前に裏庭自由運動をさせているのですが、

この時、ちょっとトイレに行きたくなったワタシは、裏庭から席を外したのです。

そして、トイレから戻ってくると、、、


また 誰もいない ( ̄Д ̄;;


でも、大概は竹林の方でガラクタ探しをしていたりするので、

そちらに向ってシェリーをコールしたのですが、ガサガサする音の方向が違う!?


1030 009



ん? こっちからガサガサ聴こえるぞ! とその方向を見ると・・・


Σ(- -ノ)ノ エェーーーーーーーーー!!!!


隣の田んぼを小走りにウロウロするシェリーとパピー


1030 007



ワタシに呼ばれたから裏庭に戻ろうとコチラを見ながらウロウロしているのだ。

しかし、隣の田んぼは裏庭より大分低い場所にあるので、簡単には上がってこれない。

降りた場所から上がればいいだろっ! と思うが、きっとその場所は上がる方は困難なのだと予測される。


とにかく、田んぼにいたら危ない! なぜなら下写真のように簡単に国道に出れてしまうから。


1030 008




ワタシは比較的上がりやすい場所を探して、そこまでシェリーを誘導。
(シェリーが来ればパピー4も もれなくついてくるから 笑)

そして、そこで『シェリー ジャンプ!』と云うと、田んぼの下から上の裏庭へ見事にジャンプ成功!

続いてシンシアがジャンプ! その後はアン、ラム、レオがジャンプに成功して全員無事に生還 C=(^◇^ ; ホッ!


しかーーーーーーーーーーし!!!!


良かった良かったでは済まされないわけで、田んぼでドーベルマンズを発見した時から

心中は、ムカムカムカ(▼皿▼メ)ムカムカムカムカ していたワタシは、その後10分間隔で

シェリーを裏庭田んぼ間際まで連れてゆき、田んぼを指差し 必死の形相で

『絶対行ったら駄目!危ないの!』 を一時間繰り返す。



ここは田舎だからね~ 元々大きなワタシの声はよく響き、登校中の小学生達が、

シェリーに云ってる 『行ったら駄目!』 の言葉に足を止めてビックリした様子でコチラを見ていたわ(爆) 
(いゃいゃ君達は学校行って下さい。)



さてシェリーもちゃんと分かってるのか 確かめなきゃ!




散々、必死の形相で 『田んぼに行ったら 危ない!駄目!』 と云った後、暫くおいてから、

またまたシェリーを田んぼ間際まで連れてゆき、田んぼを指差しポーカーフェイスで


『行ってこいよ!』 と命令する。


U ̄ェ ̄;U エッ? という表情を浮かべ固まるシェリー。


『行けよ!』 ともう一度。 


首を傾げて考えてるシェリー。田んぼを見つめ指差すワタシ。

結局シェリーは、その場に自らお座りをしたまま動きませんでした。



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ シェリー偉いぞ!!

 U・ェ・U"ヘ(^ー^*)ヨシヨシヨシ♪




たくさん褒めまくってあげて、とりあえず今朝の一件はシェリーと仲直りしましたが・・・


以前から、シェリーが子犬達を色んな場所に連れて行こうとするのを

その直前に止めてきましたが、それをする為には、常に付っきり状態でなければならず、

ちょっとの間のトイレにも行けなくなるわけで・・・(汗)


今回のようにちょっと席を外した隙に裏庭に誰もいない状態に


なっているかのかいないか!?

さぁ今回はどちらでしょうかっ!?
 などと、


その時の運に任せてるわけにゃいかんのですょ。



パピー達がもっと小さい時から、裏庭に囲いをして欲しいと

再三オーナーのルシファーに頼んできましたが、、、、

今日もまたドーベルマンズの命に関わる心臓…o(;-_-;)oドキドキ事件に遭遇する事に・・・


ε-(ーдー)ハァ 寿命縮まりますわ~。





☆杏珠のこと☆


杏珠が昨日の夕方帰ってきました!
兄弟姉妹、ママに会えてとても嬉しそうにしていましたよ。
そしてレオ、シンシア、ラム、シェリーママもすごく嬉しそうでした♪

今回、杏珠を迎えて下さったオーナー様は、
大変辛い思いで杏珠を返しにきて下さいました。

そして、ご事情により、一緒に生活出来ないと決定した以上は
一日でも早く生まれた場所へと、迅速に動いて下さり、
連れて帰って来て下さった事、深く感謝しております。

短い間でしたが、杏珠を心から愛して下さり、本当にありがとうございました。


今日から、杏珠のコールネームは血統書正式名のアンに致します。
でも、ワタシはレディーアンと呼んでる事が多いのですけどねん♪


★本日の動画


※再生と同時に音楽が流れます






ちょっと育児疲れ中のボルドーパパ [壁]・m・) プププ
1030 005



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. apollon | URL | Jv/ec1T.

    Re: シェリー不服従せよ! (本日動画1本UPです)

    ありがとうございます!! (^0^)
    早速 有難く リンク 貼らせて頂きます
    ヤンキーは 人気が あるのですネ
    息子の力を 借りてしまった 私でした(^▽^)

    これからも ヨロシク お願い致します
    そして 応援させて 頂きます(^-^)"""

  2. Coo | URL | -

    apollon様

    apollonさん、おはようございます。
    ご来訪、コメントいつもありがとうございます。

    そして、アンとオーナー様の事をご心配頂きありがとうございます!
    オーナー様、、、とても辛い別れとなってしまいましたが、
    犬に対して真剣に向き合われる素敵な方なので、
    ご事情が落ち着いた頃に、きっとまた良いご縁があると信じています。

    ワタシもアンのドーベルマンらしいところが大変気に入っておりますので、
    アンの今後の成長がとても楽しみです♪

    apollo君もやはり弾けちゃいますか(笑) ほんと対策本部を作らないとですよね~!
    落ち着いてきて弾けなくなる頃には、コチラの心の臓がヘボヘボになりそうですものねw

    apollo君はYankee君のお孫さんだったのですね~!
    知人にYankeeファンの方がいるので、(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- と思いながら
    記事を読ませて頂きました。

    リンクの件了解致しました!
    ワタクシもリンク貼らせていただきます。
    今後とも宜しくお願い致します。




  3. apollon | URL | Jv/ec1T.

    Re: シェリー不服従せよ! (本日動画1本UPです)

    また、出没してしまいました、アンちゃん お帰りなさい。
    飼い主さん ホントに辛かったでしょうね
    でも 個人的には アンちゃん 1番 気に入って
    いたので また会えて嬉しいような・・(^^) 複雑;

    うちも 隣が 田んぼになっていて たまに 弾けて 
    飛び出してしまうことが あるのですが 
    やはり 向こうは道路になっていて 心配です・・
    改めて 対策本部を 作らなければ、と 思いました

    ところで 盗み見も バレてしまったし; 度々の 出没と・・
    図々しついでにもうひとつ、リンクさせて頂いても 良いですか;;?
       
      

  4. Coo | URL | -

    @るんた様

    ポチラニアン、ありがとうございました!
    肉食男子カカ君もたまに飛び出しますかぁぁ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
    ワタシは心臓が日に日に弱くなっていく感じがしますわ~。
    早くしっかりパピーたちを躾けねばなのです。
    心臓が元気なうちに頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ

  5. Coo | URL | -

    angelママ様

    田んぼも自分のウチの一部だと思ってたのかもぉ?(ウチのじゃないです 笑)
    まだ、呼戻しも完璧じゃないコもいるので、ハラハラドキドキでしたわ~(激汗)
    小学生の子供たちも朝から変な人が・・・と思ったかもしれませんわ(爆)
    コドモ110番されなくて良かったぁ

    杏珠の里親様は、とても素敵な方なので、
    この先きっと素敵なご縁があると思います!
    またウチにも遊びに来てくださるそうなので、
    今からまたお会い出来る日を楽しみにしているんですよ♪

    ところで、angelママさん、お子様の看病疲れが出ませんよう
    どうかママさんのお体もご自愛くださいませね!
    お子様、どうぞお大事になさってください。早く良くなりますように!!!

  6. @るんた | URL | -

    Re: シェリー不服従せよ! (本日動画1本UPです)

    v-481早朝ポチラニアンでした。
    道路への飛び出しは心臓がキュンとなりますね・・・ウチもたまにあります。

  7. angel ママ | URL | -

    Re: シェリー不服従せよ! (本日動画1本UPです)

    田んぼになにか魅力的なものがあったのかな?でも、パピー達、無事でよかったですね。道路は危険がいっぱいですもの。小学生の子達の態度、おもわず笑ってしまいました(笑)
    杏珠ちゃん、改めレディーアンちゃん、おかえりなさい!
    里親様にも、いいご縁がありますように・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/711-6e5b4e4d
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。