スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


穴に落ちてるかも?  (本日動画1本UPです)






2009年10月27日 23:01

今日は雨がたまに降ったりしながらも、晴れ間が多かったので

裏庭でいつものようにドーベルマンズを遊ばせていました。

下写真はシェリーが柿の木の柿を眺めてるところですが、その横にレオとラムのお尻が・・・

1027 003



一体何をしているのかというと、今よりもっと小さな犬だった頃に

自分を含め兄弟姉妹がよく落ちたを覗いているんです。 
(こちらは救出するのが大変でしたょ 汗)



気がつけば、たくさんいた兄弟姉妹がずいぶん居なくなっている・・・

はて?皆どこにいるの?

ハッΣ(゜ロ゜〃U もしかしたらに落ちてるのかも!?


1027 004



覗いていた理由は あくまで想像ですが、ワタシにはそう見えましたわ~うふふっ(*゜v゜*)

誰かが落ちてクンクン助けを呼んで鳴いてる時、皆でを代わる代わる心配そうに覗いていたしね~。
(それがまた救出の邪魔だったのだけどね~ [壁]・m・) プププ)




ところで、、、

ワタシは、よく使わなくなって捨てようと思った物を、愛犬にあげたりするのですが、

何故か、ちゃんとした玩具をあげる時より嬉しそうなんですよね~。

でも、使える同じ物まで自分達(犬たち)が遊んで良い物と思われたら困るので

その区別ができるようにしっかり教えておかないと泣く事になりますよね。


今回、パピーたちに使えなくなったビーチサンダルをあげたのですが、

案の序、使えるサンダルも遊んで良いと思ったらしく、咥えそうになったので

(-ε-)b" チッチッチッ ダーメ  ←めっさ低い野太い声で云ってます (コワッ 笑)

大体、ワタシが低い野太い声を出す時は顔がナマハゲのようになってる時なので

えろ~すんません  と 耳をショボ~ンとさせ、悪戯する直前で止めてくれました。 

しかし、しっかり分からせる為には、これを根気よく何度も繰り返さないとなんだけどね~(汗)




※再生と同時に音楽が流れます










今、ワタシの背後で、パピーたちが大騒ぎしていました。(激しい喧嘩ごっこ)

我慢できるところまで我慢しましたが、あまりのうるささに集中出来なくなってきたので

立ち上がり後ろを振り向くと、ピタッ!と静まりました。 (そんなに怖いのか 爆)

しかし、まだまだこんなことではダメですね・・・

今はまだ、叱られるのが嫌でやめてるだけだから、ワタシがその場に居なくなったらやりたい放題でしょう (;´Д`A ```

パピーたちが、人である私達と楽しく快適に共存できるように、コツコツを頑張りたいと思います。

スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ケリー様

    なんとぉ!!お身体大丈夫ですか!?
    ご主人がイギリスに帰国されている時の体調不良・・・
    とても心配です。あまり無理なさらないで下さいね。

    o(*^▽^*)oあはっ♪スージなりにママの心配と看病しているんですね~。
    しかし、首に顔乗せられたら重いっしょ(汗)

    それから、お隣さんの存在、心強いですね!
    最近は、隣近所とのお付き合いなどが無かったりする事も多い中
    素敵なお隣さん同士のお付き合いなんですね!
    スージーは、皆から愛されて幸せだぁぁ♪

    スージーママの風邪が早く治りますように!
    お身体どうかご自愛くださいませ。

  2. Coo | URL | -

    Q+様

    動画を楽しみにしてくださり、ありがとうございます。
    手ぶれ満載の動画ですが、これからも頑張って日々の様子を
    動画でお届けしたいと思っておりますので、今後ともご愛顧のほど
    宜しくお願い致します♪

  3. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    フォーー!とか突然叫んで、ドーベルマンズから白い目で見られてる今日この頃(笑)
    巣立ったパピコたちも、そんな奇声聞かなくて済んでやれやれしてる事と思います。

    躾、焦らず気長にと云いつつも、ワタシもかなりキレるの早いっす。
    今回のパピコの躾はのんびり時間をかけて楽しもうと思ってますわ。
    パピーが頑張るというより、ほんと人間のワタシが焦らずキレないで頑張れよ!って感じです(爆)
    いゃいゃ、ボルドー&シェリーの躾もまだまだまだまだまだまだですよ~(しつこいね)

    でも、、、最近ちょっと思うことがあるんです。
    完璧な人間などいない!のと同じで、完璧な犬などいないわけで、、、
    ある意味その不完全な部分がチャームポイントというか、個性というか、、、
    でもその部分も含めて丸ごと大好きだからーーーー!!!! と思うんです。
    (スミマセン、何云ってるか自分でもよく分かりません 汗)

    とにかく、楽しみながらのんびりと躾入れていこうと思いますわ♪
    見守っていてくださいね!かあちゃん。


  4. Coo | URL | -

    angelママ様

    ママは最強!ですね~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

    ワタシもワンコたちだけでなく、自分の子供達が幼かった時にも、
    大変恐がられておりました。
    しかも、子供の幼馴染の子達からも(爆)
    友人のママが自分の子供に『○○ちゃんの恐いものってなあに?』 と聞いたら
    『Cooおばちゃん!』 と即答だったそうで・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

    こんなに優しいのにぃ~とワタシは今でも思っていますわ。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 東京のケリーです | URL | k/Qbp6bA

    いや~

    雨…暴れるスージー…雨風の中散歩行きました…
    熱出しました(T_T)
    しかもダンナが帰国中。
    仕事に行けず、ずっと家の中。なのでスージーは甘えん坊に輪をかけてさらに砂糖をまぶした感じ(-.-;)
    熱で苦しくてハッと起きたら、私の首に顔をのせ幸せそうに爆睡のスージー。
    こんな時、兄弟がいたら好きに遊ばせておけるのに~お隣りに助けを求めました。
    狂犬病の注射、マイクロチップしました。チビッてました(笑)

  8. Q+ | URL | -

    Re: 穴に落ちてるかも?  (本日動画1本UPです)

    この頃Cooさんの動画を見るのが日課になってきました ^ ^
    パピーたちがのびのびとした中で家族に囲まれて成長していく姿が
    本当に素敵です。
    毎日お忙しくて大変だとは思いますが
    これからも楽しい動画を見せてくださいね♪
    楽しみにしています。

  9. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    穴を覗き込んでる2匹のお尻・・・めちゃ可愛いv-10(笑)
    巣立った兄弟を探してる、なんか切なくなりましたv-409
    でも。それぐらい、兄弟仲良かったんだろうなe-343
    巣立った皆は、すっごく幸せにしてるから安心しろv-290
    と、Cooさんが言い聞かせてるんだろうな~e-265
    ホント。Coo家のドベは幸せモンだ~v-410

    躾・・・気長に焦らず!ですね~e-343
    でも。すぐにキレちゃう母でしたe-444(苦笑)
    7歳になっても、まだまだ躾には悩んでおりますe-263
    Cooさんも、パピーと焦らず頑張って下さいe-466
    ボルドー&シェリー見てたら、Cooさんの躾はバッチリですがネv-218v-290

  10. angel ママ | URL | -

    Re: 穴に落ちてるかも?  (本日動画1本UPです)

    我が家のワンコ達もママが一番怖いみたい・・・
    声が低くなったり、舌打ち、にらみで、興奮していても、ハッと我に戻り静かになります。
    ワンコ達はまわりの空気読むのが上手ですね。
    いつも、優しくしているのに・・・
    (ママだけが思っているんだけどね!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/708-3a6bec0a
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


