スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンズとCooの午前中 (本日動画1本UPです)






2009年10月20日 20:38

管理人Cooの一日は、早朝4時半~5時頃から始まる。

ちなみに、ワタシはまだ裏庭小屋生活中でございまして、夜寝る時はシェリーと、その時ついて来たパピーと小屋で眠っています。
(ついてこなかったパピーはルシファーと販売室で寝てる)



ドーベルマンズを裏庭に出してから、掃除、洗濯、裏庭のウ○チ掃除をしているうちに

空は明るくなってきて (最近、朝まだ暗くてイヤんなるぅ) 最近の日課は柿の木を眺める事。



下写真は、柿の木だけを撮ろうと思い、カメラを台に固定してセルフタイマーかけたら
ワタシまで写っていたのが面白くなって、数枚撮ってみたうちの2枚です(笑)

上の方が旨そうだ・・・登ろうかなぁ~ 
1020 010

1020 011



そして、6時過ぎに、パピーたちの1回目のごはんタイム。

あのですね~、実はこのごはんタイム時にワタシは悩みを抱えております。

同じ親から生まれたコたちですが、食べる速度が全く違うんですょ~ (;´Д`A ```

少しくらいの違いなら、こんなもんだろ!で済ませるのですが、かなり違うから困ってます。


今日の朝ごはんは胃に優しいミルクミール (犬用ミルクでパピーフードをふやかしてます)
1020 002

食べる速度が著しく遅いのはラム(レッドカラー)で、物凄く早食いなのがレオと杏珠(ブラウンカラー)。

シンシアは、その中間くらいです。

なので、ラムのフードだけミキサーで少し粉砕させて食べやすくしているのですが・・・
(以前、皆と同じようにあげたら、食べ終わるまでにドえらい時間がかかったから 汗)

それでもまだ遅い。 他のコが食べ終わっている時点で半分残ってる! ( ̄_ ̄ i)タラー

1020 003


でもちゃんと全部平らげるんですよ。(時間は皆よりかかるけど)

だから、ラム1頭だけだったら何も問題になることなかったと思われ、、、、

じゃあ何が問題かというと、先に食べ終わったコたちを制すのが大変なんですわ~(激汗)


そりゃ~もう皆で狙う狙う! ( >_[・]) ロックオン


「ダメ」 と云えば見てるだけで食べはしませんが、

みんなに見られて気が散ってしまうラムが食べるのをやめようとしたりするので、放ってはおけませんのよん。


かといって、ラムだけ別にしてあげれば食欲でないみたいだし・・・

まぁ、みんなとムシャムシャ食べる方が美味しいもんね~w

さてはて、どうなることやらですね!(他人事かょ 爆)



こんな感じで朝ごはんが終わると、再び裏庭で各自好きなように過ごし始めるドーベルマンズ。

そして、喉が乾いたシンシアちゃんが またやってくれましたよ! 


前足でバケツ倒し 水浸し
1020 004



余計な用事の始末が終わったあと裏庭に出ると、こんな感じでございました。

動画でお届けします!


※再生と同時に音楽が流れます








シェリーに叱られた後、レオは またもや スゴスゴと小屋の中のサークルへ!


イジケルと、どうやらここに来るらしいレオ(爆)
1020 007


いゃいゃ、シェリーから産まれたの しっかり見ましたから(笑)
1020 008




レオが入ってるサークルはですね、自由自在に変形可能な8面サークル。




シルバーサークルSXP-48



長方形にしてコンパクトに設置したり、広げてみたり、かなり便利してますよ。

今はパピーだから少しのスペースでも良いので長方形にして使ってます。



裏庭から引き上げて小屋で休憩するのが午前9時くらいから10時半くらいまで、

ワタシはこの貴重な休憩時間を使って、本を貪り読んだり勉強したりしております。 〆( ̄  ̄*)

そしてその後、2回目のごはん(午後12時くらい)までは、再び裏庭で好きなように遊んでもらってます。



午後の様子は、また折を見て掲載したいと思いますわ (忘れてなければですが 笑)

ではまた (* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    鍵コメF様

    "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! お任せいたします!
    犬は親愛している人間が、己にどうあって欲しいのかを読み取る力がありますから
    絶対そうなりますょ! ワタシも出来る限りの応援はさせて頂きたいと思ってます。
    ワタシがお里帰りした時には、この前Fさんが行っていたラーメン屋さんに
    ワタシも連れて行ってください(笑) 
    その後は屋台で一杯やりましょう!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ何か話がズレてるぞぃ

    失礼しました。 m( __ __ )mペコ

  2. Coo | URL | -

    angelママ様

    はいはいはーい♪ いつでも遊びに来てくださいまし(⌒∇⌒)

    そうなんですよ~同じ親から生まれても9頭いれば9頭だけ性格や気質が違って
    扱い方も色々変えなくてはなのです。 
    でもそこがまたパピー育ての醍醐味なんですけどd(^-^)ネ!

    もし、また繁殖する事に決定しましたら、必ずブログにてお知らせ致しますね。

  3. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ そうです!ハンナは天才です!←お里の産婆もばかですな(笑)

    同じ親から生まれていても、そのコそのコによって得手不得手がありますから、
    その部分を、愛犬と過ごす時間の中で伸ばしたりしてあげるというのも
    犬と暮らす楽しい部分でもありますよね♪
    ジュンコさんのブログを拝見していると、それをとても感じるワタシです。

    これからも思う存分、ハンナと一緒に笑ったり怒ったりガックリしたり(笑)しながら
    愛犬生活を楽しんでくださいd(^-^)ネ! いつも応援してます♪

  4. Coo | URL | -

    ケリー様

    こんばんは。
    いつもレスが遅くなってしまいごめんなさいです。

    スージーの本領発揮されてきたようですね♪
    彼女の陽気さや甘え上手なところは、シェリーに似ていると思いますわ。
    顔つきはボルドーの方に似ていると思います。
    ボルドーの小さい時に似てます♪

    ぁ~そうですね!確かに目線によって、ボルドーに似てたり、シェリーに似てたりしますね!
    イジケ虫なところは、、、誰に似たんだろ??? レオをみてるといつも不思議に思います(笑)

    慣れてきたら遊ぶのはお任せあれ~!って感じでしょうな(爆)
    あんだけの兄弟姉妹の中で毎日ワーワー遊んで色んな事学んでますからd(^-^)ネ!

  5. angel ママ | URL | -

    Re: ドーベルマンズとCooの午前中 (本日動画1本UPです)

    こんにちは!また、お邪魔させていただきました。
    やっぱり、同じ両親から産まれた仔犬でも個性がイロイロですね!
    シェリーママに怒られたレオ君、表情とてもいいですね。かわいいです。
    もし、いつの日か、出産の予定があれば、ぜひ立候補したいと思っています。また、ブログに遊びにきますね!

  6. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    Re: ドーベルマンズとCooの午前中 (本日動画1本UPです)

    おはようございます。
    私の朝はぁ、、、
    ケージで寝ているハンナの
    「ふぃ~ん、ふ~んっ・・・」
    と、いう
    「おしっこしたいよ~」
    で、目覚めます。
    5時半だったり、6時くらいだったりです。
    ケージを開けてやるとおしっこシーツにしっこして、ごはんを食べ、少し眠りにつき、散歩に行きます♪
    いや~、天才ハンナです☆(親ばかです)

    ケリーちゃん!大きくなってますね!
    ハンナは、会う犬にはまだ吠えまくりです・・・orz
    そして、見た目が大きいから大概の方は、顔を引きつらせて遠ざかって行かれます、、、orz

    ワタクシも楽しく子犬生活をしておりました~♪

  7. 東京のケリーです | URL | k/Qbp6bA

    Re: ドーベルマンズとCooの午前中 (本日動画1本UPです)

    Cooさん、いつもアドバイスありがとうございます!
    昨日体重測ったら、18Kgでした。
    散歩いってもみなさんに「え・・・もうすぐ4ヶ月って・・・??これで??」と、必ずいわれます。
    一週間前までは他の犬を怖がってた弱虫風で心配でしたが、慣れた今じゃ、も~誰とでも遊びたくって誘いまくってます。
    遊ぶの上手ってほめられました。そりゃ~そうだ。
    横について歩くようになりましたよ~。
    ま、ポケットのごほうび目当てですがね。

    レオくんもスージーと同じイジケ虫なんですね笑。
    でもほめるとすぐ調子に乗りますw
    靴なんて、人が追っかけてくるの見越して持ってきてます。

    パピーたち、上から目線がボルドー、下から目線がシェリーに似てると思いませんか?

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/701-82268e5e
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


