スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


カナダからの手紙とパピージニーのちょっといい話 (本日動画3本UP)






2009年10月18日 22:21


今日のタイトル、カナダからの手紙と、パピージニーのちょっといい話は、動画の後でお届けします。 

どうか最後までお付き合いくださいますようお願い致します。 m( __ __ )m





最近のワタクシの朝は、30円のこれで始まる!


1018 001




( ̄д ̄) エー朝からチョコ菓子!? という批難のお声が聞こえてきそうですが・・・

いつもはコーヒーだけしか摂れないので (早朝から結構忙しいからさぁ)

この激ウマのブラックサンダーとホットコーヒーで昼までもたせます。



そんな忙しい朝一番に、裏庭に母犬シェリーとパピコたちを出して

洗濯物をしにまで・・・いゃいゃ洗濯機置き場へ行き、裏庭へ戻ってみると・・・










※音楽が流れます 








「そんな事でしたかぁ~」 と、裏庭のウ○コ拾いを開始していたら、(広いから拾うの大変なのよ~汗)

ギャオギャオし始めたドーベルマンズ  マタカョ( ̄Д ̄;;

片手に汚物入れ、片手にカメラ持って撮りました(爆)










眠いけど早朝から頑張れるのは、ブラックサンダー様のお陰です!

安いけど激ウマのアナタに惚れましたワタシ  (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ






sprout.gif




ドーベルマンパピー9が誕生し、カナダから 「是非ともボルドーのコを迎えたい!」 と

熱いメールを頂きましたが、バンクーバー空港までの空輸時間や

その際の子犬の健康状態等の理由により、お断りさせて頂いたのです。


彼女は来日中に、ボルドーやシェリー、パピーたちにも会っています。

彼女の犬に対しての情熱は物静かながらも しっかり伝わってきていたので、

私共も上記事情の決定により、彼女に飼ってもらえない事を非常に残念に思っていました。

そして、今日メールをチェックしていたら~~♪

彼女はカナダドーベルマンの女のコを迎えることになったという

明るい手紙と写真が届いておりました。  嬉しいわ~!!


7月12日生 女のコ (生後3ヶ月) 名前はデージーちゃんです。
(´▽`)はぁぁ 可愛いですね~♪
IMG_4419.jpg

☆下写真はクリックで拡大します
IMG_4418.jpg IMG_4420.jpg




デージーちゃんの飼い主さんは、何と!来年中学生になる女の子なんですよ。
(勿論、彼女のパパさん、ママさん、お兄ちゃんもですけどね)

彼女はデージーちゃんが、皆に迷惑をかけないように、

ワクチンが済んだら、デージーちゃんと訓練学校に通うそうです!

ワタシは彼女からの手紙を読んで、パピーたちの世話にヒーヒー云ってる場合じゃないと

思っちゃいましたね~。 ワタシも頑張るから、デージーちゃんのお世話頑張って下さいd(゜ー゜*)ネッ!

日本からカナダへ(yell)エールを送ります。





sprout.gif





ドーベルマンパピー ジニーは、先月の9月22日に新しい家族のもとへ巣立ちました。

千葉からご家族で滋賀まで車を走らせジニーを迎えに来てくれたのですが、

千葉へ向う車の中で、ジニーは寂しそうにピーピー鳴いては眠り、

また起きては、思い出したかのように鳴いていたそうです。


tairu.jpg



その後も暫くの間は、ジニーを車に乗せると、何かを思い出しピーピー鳴いていたそうで

飼い主さん(ワタシの親友)も車の中がいつも切なくて大変だったと思います。 (;´Д`A ```


しかし、最近は大分環境にも慣れてきたようで、車に乗せて出かけても

ほとんど鳴かなくなったそうですが、時折鳴く事があり、それを不思議に思っていた親友。

しかし、親友の息子ちゃんがある事に気がつきました!


「ママー、ジニーはガソリンスタンドを通る時に鳴いているよ~」



なんと・・・

見えているというより、匂いでしょうね。

ジニーもそうですが、パピーたちはガソリンスタンドを道路側から見ることはあまりなかったので、

私たちの衣服についた匂いや、日中過ごしていた販売室の匂いを嗅ぎ取ってるのでしょうね。

思い出して鳴いてるのね・・・(ノ_・、) そう思ったら鬼の目にも涙でございました。


でもね~、愛されていたという事を理解できる頭の良さは、

今も、今の家族からとても愛されているという事も理解できるのだから

生家での思い出を土台にして、新しい家族と今まで以上に楽しい日々を重ねて、

カラダも心も豊かな立派な犬に成長してくれるとワタシは信じています!




長い記事でしたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。

明日は、ドーベルマンパピー ライガー♂ の近況を掲載いたします。

(*゜▽゜)ノ  お楽しみに~♪








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    (ΦωΦ)ふふふ・・・・
    黒い雷神 ブラックハンナー ってくらい
    彼女は強い!(いゃ強かったわ~パピコのなかでも)

    でも元気なのが一番だよね!
    健康で、元気で、賢い犬が私は大好きです。

    これからのハンナがますます楽しみな今日この頃です。

  2. Coo | URL | -

    れん様

    w( ̄o ̄)w オオー!w( ̄o ̄)w オオー!w( ̄o ̄)w オオー!

    初稽古ですかぁぁ 楽しみだぁぁ!
    れんちゃんとジニーのコンビは最強だろうなぁぁ
    先生頑張れ!!(そっちの応援かょ 爆)

  3. Coo | URL | -

    @るんた様


    > ブラックサンダーは北京?オリンピックの時v-91体操の内村航平クンが試合前に必ず食べる

    ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 知りませんでした。そうだったのですか、、、
    だから金メダルとれたんですね~(違っ)

    なんなんでしょうね~たった30円でこの「チョコ食ったぁぁ」という満足感といい
    袋に印字されている文字といい・・・すべてがいい具合ですよね~このチョコ菓子。

  4. Coo | URL | -

    鍵コメM様

    Mちゃん、、、エコエコアザラクって、ワタシもきっと誰かにされてるかも!!!(爆)
    って、思うほど、体が重たくなる時があるけど、裏庭で( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~! 北斗…百烈拳!!
    とか一人でやって気合いいれてますわ。(マジよ 笑)

    ブラックサンダーは、ワタシはドラッグストアで買ってます。
    旨いから是非一度食べてみて下さい。

  5. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    いや~~んっ!!!(涙)

    ブラックサンダー!美味しいですよね!!
    そう!「若くは」ないけど、、ウマイもんに年齢は関係なく、、、(苦笑)

    チョコ話とカナダのお話、そして、最後はジニーちゃんのお話。
    もう、ウルっとしました。。。

    えっ!?ハンナ?ですか??
    そんな繊細な心がるのか!?
    と、思うほど、図太く元気です!!

  6. れん | URL | -

    Re: カナダからの手紙とパピージニーのちょっといい話 (本日動画3本UP)

    デイジーかわいい!
    おめめがきゅりんきゅりんですわw

    最近のジニーのお転婆ぶりをみていると、
    以前は切なく聞こえた泣き声も、
    今は
    「たまには実家帰りたいわー。」
    ぐらいに聞こえてきます。
    実家はいいよねー。

    さて。私とジニーも明日、初おけいこです。
    楽しみ!

  7. @るんた | URL | -

    Re: カナダからの手紙とパピージニーのちょっといい話 (本日動画3本UP)

    v-218Good畑中葉子

    ブラックサンダーは北京?オリンピックの時v-91体操の内村航平クンが試合前に必ず食べる

    のがこのチョコで品切れ続出になりましたよね・・・金メダルでまた再燃したのかな?

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. Coo | URL | -

    たかし様

    たかしさん、こんばんは。
    いつもご来訪感謝致します!

    ほんと成長早いです。
    子犬の時代はあっという間なので、今を精一杯楽しみたいと思います。

  10. たかし | URL | -

    Re: カナダからの手紙とパピージニーのちょっといい話 (本日動画3本UP)

    あっと言う間に大きくなったんですねi-179 ついこの前生まれたばかりなのに 成長が早いですi-179 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/699-60de5083
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


