スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーラム 今度は血尿 (@Д@;  (本日動画1本UPです)






2009年10月15日 22:46





突然ですが、ワタクシちょっと疲れました (ノ_-;)ハア…


先日、パピーラムがマムシに咬まれてからというもの、病院シリーズがまたまた始まりまして

一昨日はボルドーの今度は左前足のディスク中の怪我 (夏頃は右前足でした)

昨日、病院で以前と同じ痛み止めを頂き、それを服用し犬舎で安静中のボルドー。

そして、今日の日中にラムの様子がおかしい事に気がつきます。

何度も何度もシッコしてるんですよ。しかもちょびっとしか出ない。



おしっこ時 痛そうな表情のラム
EOS_20091015_037

数分間で数十回も排尿ポーズ
EOS_20091015_011




(/≧◇≦\)アチャー!! 膀胱炎かもー!!!   と、本日病院へまた行ってきました。


もうね~病院に電話して聞く事もなく、検尿必要でしょうな! と判断して

病院に行く前にラムを追いかけて必死に尿を紙コップへ集める。 逃げるから大変でした ( ┰_┰)

しかも ちょびっとしか出ないもんだから、ほとんど採れないのねん ( ┰_┰)  



では、ラムのおしっこ狙いのワタクシとドーベルマンズの写真を連続で御覧下さいませ


紙コップ片手にラムを( >_[・]) ロックオン中のワタシ
EOS_20091015_014

こりゃー!喧嘩すんな!しっこ採れないだろ
EOS_20091015_018

はいはい ちょっと失礼しますよ
EOS_20091015_015

まだしっこ足りないよ~!
EOS_20091015_027

杏珠 『ねーねーそれなあに?』  Coo 『ラムのおしっこだよ』
EOS_20091015_029


パピーたち 『Cooおしっこなんて集めてるらしいよ~』 『ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~変態?』

EOS_20091015_033

う~ん、、、これで検尿足りるかなぁ
EOS_20091015_034


おしっこは、ちょびっとしか採れませんでしたが、いざ病院へ!

検査の結果、尿には結構血が混じっているということで、(血尿ですね) 止血と抗生物質を一週間服用させ、

一週間後、おしっこを再検査することになりました。


そして、帰りの車の中では病院に疲れてスヤスヤ寝てくれると思ったら、

あと数分でスタンドに帰宅というところで、ラムは大量に吐いてしまい

運転しながら片手でラムと汚れを引き離し、到着後はすぐさま車内の掃除・・・何だかバタバタでしたわ。




今現在、ボルドーとラムがクスリ服用中になりました(汗)
1015 002



でも、ラムは相変わらず元気に走り回って食事もモリモリ食べておりますから

それを見ると、ちょっとだけ(´▽`) ホッとします。









そして、そして、、、

パピーたちの食事の後、犬舎にいるボルドーにクスリを持っていったら

ラムがいつの間にかついてきていて、私が犬舎の中に入ったのを見たラムは

閉まっていた鉄格子の扉の隙間から自分も無理矢理 犬舎に入ろうと思ったらしく



今度は格子に 挟まりました ( ̄Д ̄;;



押したり引いたりしながら数十分・・・ワタシの手におえそうもなかったので

ルシファーを呼んで、格子をジャッキで広げてもらい無事救出成功!


突っかかって抜けなくなってしまったラム(激汗)
1015 001




ラムって、、、なんかちょっと色んな事でお騒がせなオンナのコだわ~

嵐を呼ぶオンナなのねん (;´Д`A ```



★ Cooのつぶやき帳  怒りと愚痴り編(笑) 10月16日更新しました。



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    鍵コメM様

    そうなのねん、心配ですよ。
    自分がなってる方がマシですね。

    今まで、愛犬たちの病気らしい病気がなかったので(ボルドー&シェリーね)
    小さなラムがこんなことになり気が滅入りますが、ほんとそれ(血尿、頻尿)以外は
    フードは残さずモリモリ食べるし、元気に喧嘩ごっこまでやってるので
    少しだけホッと出来ますわ。

    病気して動かなくなるのは、飼い主からしたらかなり心配だよねー(滝汗)
    毎日ドキドキしちゃうよワタシ

    それから、いつも気遣ってくれて本当にありがとう!



  2. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    アイリーンママさん、こんばんは。

    アイリーンちゃん、、、もしかしたら手術なんですね。
    切るか切らないか悩みますよね。
    ボルドーも胸下あたりに大きな座りたこがありまして、(2年前くらいから)
    物凄く目立つから、どうしようかと悩みましたが
    病院で診てもらいましたが、害が無い為、どちらでもいいとの事だったので
    今のところそのままにしていますけど・・・今でも悩んでます(汗)
    アイリーンちゃんのおできもボルドーのたこも飛んでいけばいいのにね~ホント

    ラムですが、止血剤で大分血尿が出る回数は減ってきましたが、頻尿はまだ相変わらずです(涙)
    細菌からの膀胱炎ですが、ひどくなれば腎臓やられますよね(;´Д`A ```

    腎臓はワタシも悪いので、よく血尿出しちゃってますが、(慢性腎盂腎炎なんです)辛いんですよね~。
    そして、腎結石になった時は、天国のばあちゃんが迎えにきたかと思ったほどですから(笑)
    そんな思いをまだ小さな子犬にさせたくないですわ、、、

    ボルドーは、痛み止めが効いているので、普通歩行になってますが
    薬が切れたらどうなるかが問題です。
    薬は今日までしか頂いてないので、明日の夕方頃に薬の効果が切れてから要観察します。
    まだ痛そうなら病院でレントゲンでしょうね (ノ_-;)ハア…

    自分のことならいいですが、物言わぬ愛犬なだけに、心配はつきませんよね。
    アイリーンちゃん、お大事にしてあげて下さい。
    アイリーンママさんもご心配でお疲れになりませぬように!!



  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. アイリーンママ | URL | -

    Re: パピーラム 今度は血尿 (@Д@;  (本日動画1本UPです)

    次から次へと心配事が出没してただでも多忙なのに、横になって休む間…ありませんね・・・ボルドー君の前足心配ですね!・・・ラムちゃん少しは良くなりましたか?・・・ダルは尿酸結石になりやすいみたいなので気にかけていますが、その兆候いまだ無し!・・・エミリーは5ヶ月の時にストルバイト尿石症になりました。可哀相な位の頻尿やったけど血尿は出なかったなぁ・・・アイリーンは何度かストルバイトになりかけた。その時の排尿障害はひどかった・・・排尿のポーズのまま排尿しながら走るからS字の道が出来て…これを部屋でされた時は参りましたね! シュウ酸結石になりかけた時もあったんだけど、どちらの時も血尿は出なかった・・・ラムちゃん柿食べて冷えたんかなぁ?・・・10月2日にアイリーンの左脇腹に突然おでき(5x10)が出現して、切るの切らないのって…悩んでます…おできを撫で撫でしながら、おできよおできよとんでけぇ~!ってやってます・・・みんな早く良くなりますように(^^)V…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/696-d9e29baa
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


