スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


マムシに咬まれたドーベルマンパピーラム (本日動画1本UPです)






2009年10月09日 20:31

今朝、裏庭でドーベルマンズを遊ばせていた時の事です。

パピー3頭(杏珠、レオ、シンシア)が、物凄い悲鳴をあげてワタシの方に走ってきた。

何事か!? と周りをキョロキョロしているうちに、

先程の悲鳴よりも大きく長い悲鳴が・・・ ラムである。

シェリーはラムの周りをグルグルしている。 

『シェリー!ラム!来い』 と呼ぶと2頭で走ってやってきました。

ラムのカラダをチェックしてみると、口の内側に薄っすら血が滲んでいた。

そしてよくみると何かに咬まれた穴が2つ・・・

2008年7月25日にシェリーに起こったマムシ咬傷事件と同じ感じニオイがする!


マムシに咬まれた直後のシェリー (2008年7月25日の写真)
seryymamusi.jpg


※その時の記事はコチラから御覧いただけます。




しばらくすると やはり腫れてきましたラムの顔 ( ̄Д ̄;;


腫れてきたラムの右頬 (何か食べてるみたいでしょ)
1009 002

1009 006


犬はマムシの毒に耐性があるので、それで命を落とす事はほとんどないのですが
(前回のシェリーの時に学習した事です)

念のため、抗生物質だけ頂いておこうと病院へ電話して状態を説明。
(今回は診察なしの薬のみをお願いしました)

ちょうど良い具合に、ルシファー殿下が病院付近に用事があり出掛けていたので

帰りに薬をもらってきて~!と頼みました。


通常なら、3日ほどすれば腫れは引きますし、咬まれた後のラムは、全く痛がりもせず

食欲もあり元気で走り回ってる。まぁシェリーもそうでしたが・・・ (それもどうなのと思うけどね 笑)

そして幸いにも、シェリーの時のように咬傷がそれほど酷くなく目立たないので、

傷口皮膚組織の化膿や壊死も免れそうです (´▽`) ホッ


しかし、シェリーと同じ場所を咬まれるということは、、、

他のパピーたちが危険を感じ逃げていたのに、ラムはシェリー同様、

マムシと闘ってしまったわけですな(激汗) 負けたけど




★ラム マムシ咬傷後の動画






9月後半にはレオが柿の葉につく害虫イラガ(刺されると超痛い)にやられ

半目で口からヨダレだらだら、終いには泡吹いて震えてたし、(この時はもうレオとお別れかもと思った)

そして今月はマムシ・・・来月は猪か!? 熊か!?

3日前は大きな猿が裏庭横の田んぼ歩いてたしさ・・・

ε-(ーдー)ハァ 野性の王国化してきてるな最近・・・

ワタシの野性の勘にますます磨きがかかっちゃうわ~! (笑)


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    アイリーンママさん、こんばんは!

    w( ̄o ̄)w オオー!リベンジとは、、、やはりオナゴは執念は凄いですな(笑)
    エミリーちゃんがビビりつつゴキブリ追いかけてる姿が想像できてニヤけてしまいましたわ。
    怖いけど気になる気になるぅぅ!って思ってやってるのでしょうね~。カワイイわ♪

    しかし、息子くん立派ですね!
    やはり一家に一人は勇者がいないと駄目ですよね (みんなで逃げてたら解決しないものね 笑)
    ワタシは、セミ以外なら勇者になれますが・・・
    セミは・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

    ラムのご心配ありがとうございました!
    今日は腫れも引いてすっかり元気です。(そもそも咬まれた時以外は元気でしたけど 爆)
    頭数が増えるとほんと色々ありますね。
    ワタシもアイリーンママ見習って頑張りますわ!!

  2. Coo | URL | -

    ねこみ様

    ねこみさん、こんばんは。

    イラガ刺されると本当に痛いそうですね~!
    レオを診てくださったドクターも刺された時の事を痛そうに語ってくれてました(笑)

    いゃ~猪やクマとは闘わないでしょうね~。
    逃げますよきっと!
    犬って余程の条件が揃わない限り闘い避けますしね。
    ワタシが闘ってるかもよ(* ̄m ̄)プッ 

  3. アイリーンママ | URL | -

    Re: マムシに咬まれたドーベルマンパピーラム (本日動画1本UPです)

    マムシに咬まれた犬は皆、スヌーピーになりますね! うちのダルのメグ嬢も一昨年の夏2回(7月1日、23日)にやられてスヌーピーに・・・1回目の時はもうマジで命が~っ!!! 救急車、救急車って思いましたよ(^^)・・・高齢なので、ステロイド、抗ヒスタミン剤、強肝剤、抗生剤2種・・・咬まれた時にキャイン!と言ったけど、首の辺りまで腫れたけど、意外とケロッとしてました・・・現場を目撃した息子(当時小5)が子マムシを退治してくれました(こわっ!)・・・でも二度もやられたメグ嬢は自分でリベンジしようと、今でも毎日鉢やプランターひっくり返して困ったものです・・・エミリーは大ムカデ退治(隣が竹やぶなので…)ゴキブリが出没したら大騒ぎ、逃げ足の速い小さなゴキブリをビビりながら追跡しています(アホッ!)・・・それにしてもラムちゃんかわいそううに!…でもなかなか可愛いヨ(^^)!・・・色々な事がありますね、でもマムシにだけは気をつけて下さいね…お大事に! 

  4. ねこみ | URL | yAeWw8ww

    Re: マムシに咬まれたドーベルマンパピーラム (本日動画1本UPです)

    うわぁ~!Σ(・ω・。Uノ
    マムシに咬まれたと読んでビックリしましたが、犬は耐性があるんですね。良かったですわ^^;

    ラムちん、お顔だけ見てると虫歯か?親知らずか?・・って
    お顔ですが^^;

    イラガ!子供の頃ワタシも刺されたけど。ほんと痛いんですよね!

    猪でもクマでも、やっぱり対決しちゃうのかしら?^^;

  5. Coo | URL | -

    鍵コメM様

    (ΦωΦ)ふふふ・・・・ラムちゃんはいつも寝つきが悪いんだすよ。
    咬まれた時はショックだったみたいだけど、数分後にはケロッとしてましたわ。
    そして、フードもガツガツ食べてて、このコの痛覚は大丈夫かいな!? と
    そちらの方を心配しちゃいました(笑)
    まぁ、元々人間より痛覚は鈍いでしょうけど・・・それでもねぇ~。

    そして、今日は腫れもすっかり引いて普通の状態になってます。
    お騒がせ致しました。そしてご心配ありがとう♪

  6. Coo | URL | -

    ケリー様

    ラム、もう今日はすっかり腫れ引いてます(早っ)
    やはり子犬は代謝がよろしいようですね~。
    老犬になると治りが遅くなるそうなので、やはり若さってス・テ・キ (笑)

    レオはもう間もなく20㌔になります。
    ボルドーは普通サイズでしたから、シェリーの父犬、
    レオ達のじいちゃんからの遺伝かもしれませんな!

    スージーお譲様、雨嫌いなんですね~w
    ボルドーも水は嫌いじゃないですが、(泳いだりするしね)
    雨の水溜りを避けて歩きますよ。 意外と繊細(笑)

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 強制マラソン!
    そら~カラダに良いのか悪いのか、、、
    でも健康になりますよね~犬といると!
    ちょっと体調悪くても、おちおち寝てられませんしね(汗)


  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 東京のケリーです | URL | k/Qbp6bA

    Re: マムシに咬まれたドーベルマンパピーラム (本日動画1本UPです)

    うわ~~~ラムちゃん、かわいそう~
    痛々しい・・・こちらの胸も痛いです。
    ギュっとしてあげたい!!
    なんだか、ラムちゃんいろいろありますね。
    お大事に。

    しかし、レオの大きさといったら!!
    ボルドーも小さい頃大きかったですか?

    台風がきて遊べずにいたずらし放題のスージー。
    壊した物 「ねんきん定期便のお知らせ封筒」「デジカメ」「障子」「自分のベッド」「お外用水入れ」
    ならば雨でも散歩いこうじゃないか!と外へ。
    スージー「雨??いや~歩かない!帰る!」
    ・・・どこのお嬢様ですか!

    マラソンしてる人がいると必ず後を追う彼女。
    走らされる私は吐きそうになります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/691-13117c2f
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。