スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーの2回目混合ワクチン接種  (本日動画1本UPです)






2009年09月26日 21:42

今日は、パピー4頭の2回目混合ワクチン接種に行って参りました。

前回1回目のワクチンの時は9頭だったので、まぁ想像以上に時間もかかり大変でした。

今回は4頭だから楽よね~! と、思っていたのですが・・・

違う意味で大変でございましたょ (;´Д`A ```



みんな大きくなってるから重い!! という意味で (笑)



まぁ、パピーの運び役はルシファー殿下がやってくれたので、私はそこまで重くなかったけどね~w



レオ♂は現在16㌔(生後3ヶ月と2日) まぁ♂だし、レオが一番重いので、

トップバッターとして診察台に乗せました。 
(後にいくほど楽な方がいいからね~ 今ワタシ予備電力で動いてるし (* ̄m ̄)ぷぷ)

待合室でフンフン文句を垂れていたレオも、診察台に乗せた途端ダンマリ 緊張のご様子。

健康診断の後、ワクチン接種をしましたが、4パピーの中で痛がり身を引こうと動いたのは



レオだけ・・・ おぃしっかりしろっ!( ̄Д ̄;;




2番目のシンシア(ブルー)なんて、顔色一つ変えず、(さすが隊長 )

3番目の杏珠(ピンク)は、チクリと打たれた後、ドクターの顔をひと舐めしてお礼までする律儀さ(笑)

4番目のラム(パープル)は、▼  ̄_ ̄▼ ボー としたまま終了(爆)


そんなこんなで無事2回目混合ワクチンを済ませ、フィラリアのお薬を一ヶ月分頂き、

『今日、明日は大人しくさせておいて下さいd(゜ー゜*)ネッ!』 と、ドクターに言われて病院を後にしましたが・・・



やんちゃ盛りのパピーたちを大人しくさせるですとぉー!


すみません そら無理だ! (キッパリ)



勿論、接種後の今日明日は、裏庭での自由運動はさせる気はありませんが、

その分、パワーが溢れてきたパピーたちは、病院から帰ってから室内で大騒ぎでございました。
ヒーヤメロー( ̄Д ̄;;

兄弟姉妹が傍にいるからこそなのでしょうが、少しは大人しくしてもらいたいものですわ。






ワクチン接種前 早朝裏庭での写真★

朝焼け

早朝空を見上げると朝焼けが・・・
0926 002


わ~!空が燃えてるぅ
EOS_20090925_016


ママ~お空が燃えてるよ~
EOS_20090925_014


あれは朝焼けっていうのよ!綺麗ね~
EOS_20090925_010


ラム知ってるか? あの空はヤケザケっていうんだじょ!
EOS_20090925_015






★本日の動画









★おまけ画像★

パピーたちの嬉しそうな表情を載せてみました!


シンシアと遊ぶラムの嬉しそうな顔。 ひゃほ~ぃ!わたしも咥えるじょ~!
EOS_20090925_001


私を見つけて喜んで走ってくるレオの顔。 そこにいたのぉ~会いたかったよ~!
EOS_20090925_002


裏庭で寛ぎながら微笑むシンシアの顔。 うふふっ 外って楽しいわ~! 
EOS_20090925_087


レオと鬼ごっこ中の杏珠の顔。 外遊び楽しい!みんなと遊ぶの大好き!
EOS_20090925_083


 
犬が嬉しそうにしている表情って、見てるだけでこちらも嬉しくなりますよね~♪

この笑顔が見たいから、お世話も頑張れちゃうんだよね♪(* ̄  ̄)b 




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ケリー様

    ケリーさん、こんにちは。

    そうですね!ブルーちゃんとは運命を感じますよ。
    私の性格に似てるといわれているブルーちゃん、、、
    どんなコに成長することやら今から楽しみです♪

    スージーもなかなかやってくれてますね~(笑)
    私も、パピー9育てで壊された物数知れず・・・(;´Д`A
    一番泣いたのが長年愛用していた部屋専用眼鏡です。
    つい眼鏡をしたままウトウトしてしまい、Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と気づいたら
    パピーたちの玩具にされレンズは傷だらけ、フレームはグニャグニャ・・・(爆涙)
    愛着があった眼鏡だけに怒りを通り越して悲しみが沸いてきましたよ
    (今や笑い話ですがね 笑)

    ご近所を巻き込んで遊んでもらえるスージーは幸せ者ですね♪
    皆から愛情をたくさん受けて大きくなって素敵なレディーになりますな絶対!

    ウンチやおしっこは根気よく教えていきましょう!
    他の兄弟姉妹犬たちも現在トイレトレーニングに頑張ってますから、(私も今現在頑張ってます)
    皆で頑張りましょうね~!! 


  2. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    ジュンコさん、こんにちは。

    お陰様で、ブルーちゃんはシンシアという立派なコールネームまで
    オーナーから授かり、みんなの元で生活することになりました!
    それがシンシアにも分かったようで、そう決定してからのシンシアの甘え方が変わりました。
    まだ小さくてもちゃんと分かってるんだなァと、つくづく感じましたよ。

    ハンナが次男くんと走ってる写真ブログで拝見しました!
    私が見てきたハンナだ! と嬉しくなりましたわ。
    彼女はやはり走っている姿が素敵ですね♪

    Tシャツ。。。お気の毒様でした。 次男くんもビックリしたでしょうな 破れた時 (T▽T)アハハ! 

  3. Coo | URL | -

    ねこみ様

    レス遅くなりました ごめんなさい。

    ですです。無理ですよ~。安静など(笑)

    あまりの大騒ぎに、ヤケザケでも飲みたい気分になりましたが、

    今酒など飲んだら爆睡して明後日まで起きれそうもないのでね~w

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 東京のケリーです | URL | k/Qbp6bA

    Re: パピーの2回目混合ワクチン接種  (本日動画1本UPです)

    こんにちは!
    ブルーちゃん改めシンシアちゃん、決定おめでと~。
    運命ですね!

    ワクチン後、おとなしくなんてしてられませんよね~。
    スージーも約1日と半分(限界)家の中で静養でしたが、悪さのし放題。
    中敷を分解された私の靴とキレイに飾りを抜き取られたサンダルが家の中に散乱しておりました・・・
    ウンチ、おしっこはわざとミスり(しかも私の顔を見据えながら・・・)水は、まき散らす。
    これはいかん!!
    家の前の私道でお隣さんを巻き込み、リレー大会を決行。
    子供1大人4、持ち回りでフリスビーを持ってひたすら逃げる!追うスージー。
    大人達は(だけw)、息が上がっておりました。
    疲れたのか、朝になってもボケボケでした。
    いい子に戻りましたw。

    まだウンチは外でしてくれません・・・あと、うれションの嵐です・・・はぁ~

  6. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    Re: パピーの2回目混合ワクチン接種  (本日動画1本UPです)

    ブルーことシンシアちゃん、皆と一緒の生活を続ける事になったのですね。青好きな私には嬉しい記事でした(ナンじゃ、その理由!)いえ、それだけではありませんけれど、、。良かった♪

    ハンナもワクチン接種後、
    「大人しくしてといわれても、、、」
    と、つくづく思いました、、、(汗)

    先日、夢に描いていた(妄想していた、とも言う)空き地での運動をして来ました。
    ハンナの駆け回る姿が、とても可愛らしかったです。
    次男のTシャツは、ハンナが追い付いた時に咥えられて破れてしまったのですけれど、、、(汗)

  7. ねこみ | URL | yAeWw8ww

    Re: パピーの2回目混合ワクチン接種  (本日動画1本UPです)

    ワクチン接種お疲れ様でした~!
    確かに、この子達を大人しくさせるなんて。。。そら無理だ!(笑


    アサヤケ⇒ヤケザケ、楽しい伝言ゲームです事^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/678-9d627363
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


