スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドー似のジニー巣立ちます! (本日動画1本UPです)






2009年09月22日 15:16

今日の夜、ジニー(オレンジ)は千葉に向けて巣立ってゆきます。

ジニーは、シェリーのお腹から一番最初に産まれ出たコです。

一番最初に生まれてくるコは、他の兄弟姉妹が産まれ易いように

産道を開きながら突き進み、もっとも苦労しながら生まれてくるのです。


そして、何が起きたのか慌てたシェリーに、何度も何度も転がされ叩かれ倒され、
(その時私は、生まれたコをシェリーが受け入れないのかと本気で思いました 汗)

生まれてすぐにも試練が待ち受けていたわけです。

しばらくして落ち着きを少し取り戻し、母性本能が目覚め始めたシェリーでしたが、

へその緒を深く噛み千切り過ぎてしまい、ジニーのヘソは大出血!!
(本来母犬はへその緒の出血の少ない場所を噛み潰します)

産婆Cooのパピーへの初仕事はジニーのへその緒縛りでございました(笑)

その後生まれた8頭のへその緒処理は、シェリーがちゃんとしてくれてましたから

私が処理を施したのはジニーだけ!。 貴重な初体験をさせて頂きました。



一番ボルドーの幼犬の頃に似ているジニー(オレンジ)
血統書登録名: ジニー オブ ドーベルマンボルドー JP
EOS_20090921_029


走る姿もパパ似だね~!
EOS_20090921_026


シェリーママとジニー  裏庭にて
EOS_20090921_016


ボルドーパパとジニー  裏庭にて
EOS_20090921_020


産婆Cooとジニー  裏庭にて
EOS_20090921_061



もうご存知の方も多いと思いますが、ジニーは私の大親友が、ジニーを家族として迎え入れてくれます。

彼女はジニーが生まれてからずっとずっとこのブログでジニーを見つめ続けてくれて

自分の元に迎え入れる事になったら「ジニー」と名付けようと、思っていたそうで、

これがまた、ジニーの血統書正式名を知らずにそう思っていたそうなので

その話を彼女から聞かされた時、彼女とジニーとのご縁を感じずにはいられませんでした。


私の里帰りの時に、彼女とジニーに会いに行くという楽しみが増えました♪

幸せになってね!ジニー へそ大切にな~!




★本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます







ジニーちゃん巣立ち間近にして、後足付根部分が腫れてしまい
昨日病院で検査して頂いたところ、レントゲンにて骨には異常なし、
腫れている部分を注射器にて採取し細菌・ばい菌チェックも異常なしで、
打ち身であると診断されました。 裏庭でスッ転んだのですね、、、きっと。

念のため、抗生物質を7日分処方してくださったので、
こちらのドクターの診断書と、CDに焼いて頂いたレントゲン写真を添えて
譲渡時に新オーナー様に託します。
薬服用後も腫れが引かないようなら、今後かかりつけとなる病院へ出してもらうため。
でも、打ち身なので時間と共に腫れは引いてゆくそうですのでご安心を!

読者の皆様にまでご心配お掛けいたしまして申し訳ございませんでした!






ドーベルマンパピー5 生後91日目の写真 スライドショー★










昨日、カナダに住むジョンくんとトレーシーちゃんからボルドーファミリーにプレゼントが届きました。

ジョン君とトレーシーちゃんは、お母様のご実家が私共のいるスタンド近くで、

里帰りで帰国していた時に、ジョン君、トレーシーちゃんがボルドーと大の仲良しになったのです。

カナダに帰った戻った後も、ブログでボルドーファミリーを応援してくれています!

ジョン君、トレーシーちゃん、ボルドーたちへのラブレター&プレゼントありがとう♪

ボルドーはディスクに大喜びでしたよ~!! シェリーは骨ガムに目がハートでした(笑)

0922 004



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    れん様

    昨日はお疲れ様でした。
    そしてジニーを遠方から迎えに来てくれてありがとう!!
    ジニーはれんちゃんファミリーの愛情を感じて甘えてるんだね~。
    まぁ、しばらくは寂しさから時々泣くこともあるかもしれませんが
    息子ちゃんの懸命なお世話で、すぐファミリーの一員になれますよ。

    私も今からお里帰りの時に会えるのを楽しみにしています!!!


  2. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    ジュンコさんとハンナも運命のように私は感じてますよ。
    色んな事を経てハンナを迎えることになったというタイミング!
    まさに縁があったのですよ。
    ハンナはジュンコさんのパートナーになるコだったんですね。
    他のコもみんなそうだと思います。
    オーナー様皆さんのそれぞれの事情やパピーを迎えるまでの
    エピソードを聞いたりするとそう強く感じてしまいます。

    裏庭、、、今朝はガラ~ンとしていました。
    パピーたちも心なしか元気がなかったです。
    でも、またそれを乗り越えて大きく成長してくれる事でしょう!


  3. れん | URL | -

    Re: ボルドー似のジニー巣立ちます! (本日動画1本UPです)

    さっき着きました・・・。
    といっても、大きな渋滞には巻き込まれず
    (寝てたので知りませんがw)
    全員無事の帰還です。

    ジニー!!
    甘ったれです。ずっと私の足や手に
    顔を乗せて寝ていました。
    時々後ろを振り返っては、スタンドを探して
    泣いていました。
    でも大丈夫。今も息子が一生懸命世話をしていますw
    今からジニーの里帰りが楽しみです!

  4. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    Re: ボルドー似のジニー巣立ちます! (本日動画1本UPです)

    子犬それぞれのエピソードを拝見するにつけ、Cooさんの愛情を感じつつ、胸がいっぱいになります。
    ジニーと親友さんの関係。
    楽しみですね!そして、それは“運命”のようですね。
    名前を決めた辺りなんて!!まさしく!!!

    動画の中で、裏庭が広くなっていくのを感じます。
    でも、次は子犬の成長で裏庭も狭くなっていくのかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/674-0c5811e1
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。