スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー巣立ちラッシュ! (本日動画1本UPです9






2009年09月21日 10:44



昨晩8時、グラース♀(イエロー)とライガー♂(ホワイト)が、関東に向けて巣立ってゆきました。

ライガーは、夕方の自由運動の疲れで出発前までグッスリでしたから

グラースのオーナー様のお車に乗せる時、キョトンとした表情でございました。
(ライガーもグラースと同じ方面に巣立つ為、グラースのオーナー様にご無理を頼み、便乗陸送をお願いしたのです)


巣立つ直前まで親兄弟とリラックスして眠るライガー 写真手前真ん中
EOS_20090920_016


その様子がなんだか、ライガーらしくてちょっと笑えましたわ~。

これからは、そのまったりした癒しのオーラを新しいご家族に思いっきり出して

楽しい毎日を送ってね!ライガー。 





一方、グラース(イエロー)は、出発前にオーナー様より素敵なカラーをして頂いた事で

彼女の高い感受性でピン!ときた様子でございました。

あぁ、、今回はワタシが巣立つ番 なのだと・・・


やや緊張した面持ちのグラース 大丈夫!とても素敵な日々が待っているから!
EOS_20090920_101


前記事でも記載しましたが、グラースはもうすぐ2歳になるドーベルマン♂の妹分として

新しい家族の一員として迎えられます。

きっと環境の変化に慣れてきたら、天真爛漫な妹として活躍してくれる事と思います。

終生幸せな犬生を楽しんでね!グラース。





さて、昨晩2頭の巣立ち後、5頭のパピーになったわけですが、5パピーでいられるのも今日だけです。

明日にはシェリーから一番初めに産まれた仔。

マイペースで呑気なジニー(オレンジちゃん)が千葉に向けて巣立ってゆきます。

明日、千葉から滋賀にジニーを迎えにきてくれるオーナー様は、わたくしの大親友です!

久しぶりに会うので、楽しみですわ♪

彼女になら残す予定にしていたジニーを託すことが出来る!と思ったのは、

ジニーと彼女の雰囲気が似てるから(笑)

まぁ、勿論それだけではないですが、彼女がジニーにぞっこんになるのは、

自然の流れのような気がしましたし、きっとジニーも彼女をすぐに気に入ると思いますよ。


明日9月22日に巣立つジニー
EOS_20090919_031



ところが・・・


昨日午後から、ジニーちゃん後足の様子が変!!!

付根の部分がポッコリ腫れています。

巣立ち目前でのアクシデント・・・

昨日すぐに親友に連絡をし、その事を伝えてありますが、

ジニー本人は別に痛がるわけでもなく普通に歩いて走ってるんですよね~


とにかく本日病院に行ってきます ( ┰_┰) 大丈夫かな・・・心配じゃ




★本日の動画







下記事は、グラース(イエロー)のオーナー様宅で、繁殖されたミニチュアダックスフントスムースと

フレンチブルドッグのご紹介をさせて頂きます。 是非御覧下さい!可愛いですよ~♪






ボクたちもグラースちゃんとライガーくんを迎えに来たんだよ~
ミニチュアダックスフントスムースくん達
EOS_20090920_093

ボクもきたで~ (何故か関西弁を使いたくなるわ 笑)
フレンチブルドッグくん
EOS_20090920_094




彼等は現在オーナー様募集中です!!


では、1頭ずつご紹介させて頂きます。




◆2009年6月26日生 ミニチュアダックスフント スムース カラー:レッド 雄 ワクチン1回済

父犬:カニーヘン 母犬:ミニチュアダックス スムース

EOS_20090920_085



◆2009年6月26日生 ミニチュアダックスフント スムース カラー:ブラックタン 雄 ワクチン1回済

父犬:カニーヘン 母犬:ミニチュアダックス スムース


EOS_20090920_090


◆2009年6月29日生 フレンチブルドッグ カラー:フォーン 雄 ワクチン1回済

父犬:100% ヨーロピアンタイプ 母犬:インターナショナルチャンピオン直子

EOS_20090920_099


詳しい事は、私Cooにメールまたはお電話下さいませ。(連絡先はページトップに記載中)


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ケリー様へ

    ケリーさん、こんばんは。
    レス遅くなりごめんなさいです!
    先程、ジニーちゃんもそちら関東(ジニーは千葉)に巣立っていきました。

    ハンナは仙台、ライガーは栃木、グラースは埼玉、杏珠は横浜、そしてスージーは東京、
    みんな東の方にご縁があったようです。

    スージーも裏庭を覚えてくれてるのですね~。
    またお里帰りの時にも懐かしんで裏庭を楽しんでくれると嬉しいです。

    そうですか、やはり「いた~い!」で良くなってきたんですね(笑)
    顔を見てますから、演技力も必要ですが、それをされると嫌がられるのだと
    分かってくると思いますよ。
    特にスージーは人に対して甘えん坊さんでしたから、
    人に嫌がられる事は避けるようになると思います。

    スージー順調に大きく育ってますね♪
    体重を教えて頂けると、何だかホッとします。
    そして今週は2回目ワクチンの週に入りますね!ワクチン後落ち着いたら
    お散歩デビュー♪ スージーとケリーご夫妻が楽しそうに歩く姿が目に浮かびますわ~♪(* ̄ー ̄)v

  2. 東京のケリーです | URL | k/Qbp6bA

    Re: パピー巣立ちラッシュ! (本日動画1本UPです9

    Cooさん、こんばんは。
    ライガーくん、グラースちゃんの旅立ちの写真、スージーを隣に見てます。
    2頭ともお幸せに!
    スージーに裏庭の動画を見せてみました。(恋しがるんじゃないかと思って聞こえないようにしてました)
    ジッと見つめてました。そしてススッと私の横にピッタリくっついてきました。
    なんかジーンとしました。

    眠くなるとわざと甘噛みして叱られて、2秒後また甘噛み。
    子供によくある「ぐずる」ってやつだと、笑。
    バタバタもう大騒ぎ。
    そんな時は、彼女を捕まえてギュッとしてひたすらお腹を撫でる。
    2分で寝ます。

    甘噛みに「ああ!!いったあ~い!」で、だんだんよくなってきましたよ!
    おやつをもらう時もやさしく取るようになってきました。

    そんなスージーは、今、13kgです。


  3. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    ジュンコさん、こんにちは。

    そうですね~やはり7頭から5頭はスカスカした感じの寂しさがあります。
    そして明日はジニーの巣立ちですから、明後日からは4頭に・・・
    その一ヵ月後には杏珠も巣立ちますから、3頭でひっそりですよね。
    通常ならパピー3頭も!!?でしょうが、9頭が3頭ですから、たったの3頭!と
    思えてしまう私はパワーアップしておりますな(笑)

    ハンナも慣れてきて本来のハンナパワーを出し始めましたね~(笑)
    彼女はスタミナもあるし、なかなかどうして逞しいオンナのコですから
    ジュンコさんも腕まくりして頑張って下さいね!

    そうそううちのレオは、昨日の計測で15㌔になってました(デカッ)
    もう抱っことか結構大変だったりします。
    ほんとあっという間に大きくなるから、今を思う存分楽しまないとですね♪
    お互い楽しみながら頑張りましょう!

  4. ジュンコ&ハンナ | URL | C7j.9e.g

    Re: パピー巣立ちラッシュ! (本日動画1本UPです9

    一気に寂しくなっていませんか?
    ハンナも日に日にパワーアップ!?なので、もう庭だけじゃ、、物足りない・・・。
    私にもだいぶ慣れてきて、呼べば来たり、、いや、来なかったり(爆)です。
    おしっこタイムやご飯、それ以外にもハンナは全身で
    「会いたかった~ん」
    と、表現してくれます。
    今週は、ワクチン接種予定ですので、これで、、これで思う存分お散歩行きますっ!!
    先日、体重は12キロになりました。
    あっという間にマックも追い越されちゃうんだろうな、、(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/673-5f2cd8a5
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


