スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンパピー レオと私






2009年09月18日 23:39


皆様もご存知のように、ドーベルマンパピーのチョコタン♂レオは、私のところに残るコです。

彼はその事を知っているようで、私の周りでいつもチョコチョコしています。

下写真のこの日、レオを除くドーベルマンパピー6頭が、またもや竹林に冒険に出かけました。


パピーを呼戻しに竹林に向って歩いている私とレオ
EOS_20090915_014


6頭の名前をコールすると、みんな戻ってきました 残っているコがいないか確認中のレオに注目(笑)
EOS_20090915_017


う~ん、、、おしい!!ヒールは左が良かったわ~レオ! でもちゃんと私を見てるね~偉いぞ!
EOS_20090915_018



レオはアイコンタクトをよくしてくれます。(レオの方からしてくれるのが大切なのね)

アイコンタクトはコミュニケーションの原点ですし、この先が中々楽しみな今日この頃です。





★本日の動画

※音楽が流れます
BGM:【お魚くわえたドラ…】 Senses Circuit






フードを食べている最中に一緒に食べているコに唸るコがいました。

おっと、これはいかんぜょ! という事で、そのコのフード食器に食べている最中に手を入れてました。

このまま成長して、フードを食べている最中や食器を下げる時などに手を触れただけで、唸られてガブリ!

なんて事にならないようにです。 (食べてる時って本能強く出てますものね~)


初めは、私の手が入った事で唸りましたが、唸った瞬間


『 (〝▼皿▼) 誰に唸っとんねん!』 と、


低~~い声でボソリと言うと、唸るのをピタッと止めました (怖かったのね~アハハ)

その後、毎度毎度 手を入れては唸り、叱る、を繰り返して、、、

そして最近はとってもお上品に食べれるようになりましたわ (もう大丈夫!笑)

パピーもたくさんいると、色々なコがいますよね!


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ケリー様

    ケリーさん、こんばんは。

    レオの反抗期は終わってませんね~(笑)
    ただ、レオの反抗はシェリーに対して出ているもので、私には今のところ従順ですよ。

    う~ん、レオは私が怖いのかな~? (⌒▽⌒)アハハ!
    レオが怖がっているのはルシファー殿下の方なのは確かです。
    あまりの怖さにルシファー殿下が呼んでも来ない(逃げる)くらい怖がってます。
    (ありゃりゃ~ですな (* ̄m ̄)プッ)

    最近、レオは私がスタンドの仕事で給油していると、販売室のドアの前でずっとお座りして
    私を見つめて終わるまでそこで待っててくれてます。 
    そして、レオも甘噛みしてきますが、私は甘噛みの強弱を教えたいので
    しばらくは甘噛みさせながら、強めに噛んできたら大袈裟にΣ(>д<) イテッ!! と(痛くないけど 笑)
    言い放ち、ビックリしたレオが今度は優しくカミカミしてきたところを見計らって、
    「アナタが噛むのは実はこれです!」 と噛んでも良いおもちゃを渡してます。

    叱る時は、タイミングがとても大事だと私は思います。
    母犬と違って、人間が犬を叱るタイミングはかなり遅いです。
    タイミングがずれると、犬は何で叱られているのか分からなくなるので、
    ある程度行動が予測できるようでしたら、その行為をしそうになったら叱るくらいの速さですかね~。
    いけない事はいけないのだと、一貫しないと犬に見透かされますからお気をつけてくださいね。

    寂しさを感じてくださっていた事、伝わってきていました。
    だからこそ、スージーは幸せになると確信できたんですよ!
    ケリーさんご夫妻にスージーを家族として迎え入れてもらえて本当に良かった!と
    ルシファー殿下といつも話してます。

    しばらくは、スージーとの関係を重ねるにあたって、試行錯誤で大変だと思いますが、
    根気良く頑張って下さい!
    犬の躾は根気と忍耐!そして犬と一緒に楽しむことが大事ですよ~♪






  2. 東京のケリーです | URL | k/Qbp6bA

    Re: ドーベルマンパピー レオと私

    こんばんは
    レオ、反抗期終わったんですか?それかCooさんは別格だとか。
    怖いとか・・・
    Cooさんについてるレオ、かっこよく見えます。

    スージーは、お留守番後の腹いせの甘噛み、なんとかしたいです~
    マズルつかんだり、シェリーママのマネして叱ってるんですがね・・・
    まあひとりになったことないから、今はちょっと酷なんですけど。

    また巣立ちが近いですね。
    あの待ち遠しい数日間。
    みなさん、ワクワクでしょうね。

    でも私達は、なんだかさみしさもあったんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/671-2d6fa709
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。