





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


同じ親から生まれても (本日動画1本UP)






2009年09月15日 22:16

朝晩の冷え込みが骨身に染みる今日この頃。

短毛なドーベルマンズたちも朝晩は丸まって身を寄せ合って眠っています。


ボルドーとシェリーのコドモのパピーたちを観察していると、

成長と共に個性が色濃く出てきて、同じ親から生まれたのに、こんなにも違うものなのかと感じます。



パピー9頭の父 ドーベルマンボルドー  
温厚で運動大好き(特にフリスビーが大好き)
EOS_20090913_098



9頭のパピーを産んでくれた母犬 ドーベルマンシェリー
お転婆で甘えん坊
EOS_20090914_125




巣立ち第1号のハンナ♀(グリーン)は、ボルドーの運動神経を受け継いだように思います。

飛んでる蝶をキャッチするあたりなど・・・(笑) ハンナの様子はコチラで御覧いただけます。




巣立ち第2号のスージー・ケリー♀(レッド)は、ボルドーの人懐っさと、シェリーの家族に対しての
従順さを受け継いだかも!

スージーは昨日無事オーナー様宅に到着致しました!
到着後、リラックスしているスージーの写真をオーナー様が送って下さいました。

※下写真はサムネイルになっています。クリックで大きくなります。
kitaku1.jpg kitaku2.jpg






ライガー♂(ホワイト)は、ボルドーの温厚な部分を多く受け継いだように思います。
EOS_20090913_075


レオ♂(チョコタン)は、シェリーの家族に対しての従順さを!
EOS_20090914_031


ブルーちゃん♀は、ボルドーの飄々とした部分とシェリーの賢さを!
ジニー♀(オレンジ)は、ボルドーの温厚さとシェリーのマイペースな部分を!

EOS_20090913_080



グラース♀(イエロー)は、ボルドーの運動神経と、シェリーの姐さん気質を!
EOS_20090913_084



杏珠♀(ピンク)は、ボルドーの聞き分けの良さと、シェリーの落ち着きを!
EOS_20090913_111



ラム♀(パープル)は、シェリーの甘えん坊な部分と、ボルドーの大らかさを!
EOS_20090913_073




まぁ、箇条書きで表わせるような簡単なものではありませんが、

同じ親から生まれても、個性はそれぞれなのですね~。(似てる部分も多少あるけどねw)

だから、「どこのコが一番ボルドー、もしくはシェリーに似ている?」 と聞かれても
(外見だけでなく性格も含めて)


;;;;(;・・)ゞウーン  と考えちゃいます。


それぞれが両親にどこかしら似てるからね~! 人間と同じですな(笑)





★本日の動画









◆Cooの独り言
涼しくなってきて寝やすくなったせいか、毎日眠くて眠くてたまりません。
だから、パピーたちが寝たらそれが何時であろうと一緒に寝ます(笑)
誰か1頭が起きると、私の顔を舐めに来て起きた事を知らせてくれるのですが
「まだみんな眠ってるから寝なさい!」 と言うと、ちゃんと寝に戻るのが笑えます。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    あずきのかあちゃんさん、いつも気に掛けてくれて<(_ _*)> アリガトォ

    やはり、やはり、、大きいワンコの繁殖から妊娠、出産、パピー育ては想像以上に大変でした(汗)

    昔にした柴犬の出産と巣立ちまでも大変でしたけど、やはり違います。
    (まぁ、私の年齢もその時と大分違うしね~(T▽T)アハハ!)

    体力がもっとあったらなぁぁぁ と、しみじみ感じてしまう今日この頃でございますです。


    ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?レオがあずき姫の昔に・・・・うっそ~ん!!

    あずきちゃんが暴れん坊顔なんて今は想像できませんわ。

    で~も~、、、てことは、レオもあずきちゃんみたいにルンルン可愛いお顔になるかも!!?

    よし、これから毎晩、あずきちゃんの写真レオに見せる!

    レオよ!目指せあずきちゃんプリティースマイル (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





  2. Coo | URL | -

    あいこ様

    あいこさん、初めまして!
    いつもブログを御覧頂きありがとうございます。とても嬉しいです。
    そして、ブルーちゃんの事を気に掛けてくださり、ありがとうございます!
    オーナー様募集の締め切りまであと少しですが、
    (生後3ヶ月を過ぎたら締め切ろうかと思っています)

    他の方とのご縁がなければ、私との縁だと思いますので、
    (現オーナーが言うには、パピー9の中で一番私に性格が似ているそうです 笑)
    レオやラム同様、大事に育ててゆくつもりです。

    ボルドーとシェリーに再び子犬が生まれるかは、まだ検討中ですが、
    もし生まれたら、是非またご連絡くださいませ。

  3. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    み~んな、優しいボルドーと可愛いシェリーのコだから最高ですネv-290
    どのコも・・・Cooさんの愛情いっぱい受けて優しい顔してますe-343

    どんどん、パピーが巣立って行きますね。
    巣立つ準備も大変だと思いますが、あまり無理されませんようにe-348

    レオの暴れん坊顔・・・なんか昔のあずきを思い出しますv-391(笑)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. あいこ | URL | WY75oEQ6

    Re: 同じ親から生まれても (本日動画1本UP)

    もし日本に住んでいたら、ぜひともブルーちゃんを引き取らせていただきたいところです。残念ながら、今は海外住まいなので、早くブルーちゃんにも素敵な巡り合わせがやってきますようにと、毎日願っています。こんどの夏がやってくる頃には帰国を考えているので、環境が整って、ボルドーとシェリーに再び子犬が生まれるようなら、そのときにはぜひ里親に立候補させてください。
    いつもCooさんのブログを楽しみにしています。頑張ってください。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/668-01346105
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


