スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリーの教育ありがたや (本日動画1本UPです)






2009年09月10日 16:37


シェリーのレオ(チョコ・タン)に対する教育がずっと続いてます。

よ~く観察して見ていると、マズルなどを噛み叱った後レオに、

先輩からそうされたら、こういう態度を取るのだ! という姿勢を見せてます。
(例えば、腹をシェリー自らレオに見せたりなど)

そしてそれは1回始まると30分以上に及び続きます。 でもそんなに長い時間をかけるのはレオだけ。

レオはシェリーに対し、アルファーが出ているので厳しくけているんでしょうね。

今のうちにしっかり教育しないと、手がつけられない荒くれ犬になる事をシェリーは分かってるのでしょう。

では、私に対してレオは?というと、物凄く従順だったりします。 (シェリーのお陰ですね)

でも、もしも母犬の教育が無いまま、もしくは教育期間が短い状態で

レオを手元に置き飼ったらどうだったのかな?など想像すると、、、

かなり苦労しそうに思うわけです

あぁ~母犬の存在ありがたや~  (^人^ )



◆9枚のスライドショー◆




もっと大きい画像で観たい方は下写真をクリックしてね!

8頭になったドーベルマンパピー
8頭になったドーベルマンパピー by (C)Coo






◆本日の動画







朝晩の冷え込むようになってきました。
季節の変わり目、皆様もお身体をお大事になさって下さいませ。





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Coo | URL | -

    FRORINA様

    FRORINAさん、こんにちは。

    やはり母は強し!なんですね~。
    コドモを産むまでのシェリーも赤ちゃんみたいだったのに
    コドモを生んだ途端、同じ犬だとは思えないほど、しっかり母さんしてくれてます。

    そして、、、うちのボルドーもかなりアダルトなのに、
    パピコたちといっしょになってコドモしてくれているので
    ダンテ君、安心して下さいな(笑)

    レオですが、うむむ・・・ほんと中々やんちゃものになりそうです。
    気を引き締めて躾けていかねば!とレオとシェリーを見るたび思う私です(滝汗)

  4. Coo | URL | -

    ケリー様

    ケリーさん、こんにちは。
    巣立ってゆくのが、みんな東なのが不思議でしょ~。
    東京、仙台、埼玉、栃木、千葉、神奈川・・・見事です!
    私が東京者だからですかね(笑)

    レオは今のところ人間には従順ですけど、
    今のうちしっかり躾ないとヤバイそうですわ・・・(汗)
    シェリーだけでなく私も頑張ります。

  5. Coo | URL | -

    めい様

    めいさん、こんにちは。
    いえいえ、心配などしてませんょ!
    逆に愛犬に対してしっかり向き合ってる方だなぁ~と感心いたしました。
    そんなめいさんと犬生を送れる杏珠(ピンク)は幸せ者です。
    どうか終生宜しくお願い致します。

    そうですね~時間も長いし、その回数も多いです。(^▽^;)
    ママとして頑張ってくれて私も助かりますわ!

  6. FRORINA | URL | -

    こんにちは

    母犬の役割ってスゴイですね!
    シェリーちゃん、ダンテより年下なのにちゃんと「お母さん」ですもんねぇ。
    ダンテなんてまだ赤ちゃんみたいです(笑)

    レオ君、なかなかやんちゃになりそうですねぇ!
    いつも動画楽しみにしてます♪

  7. 東京のケリーです | URL | 7REWi4.6

    Re: シェリーの教育ありがたや (本日動画1本UPです)

    ピンクちゃん、おめでと~
    とってもかわいらしい仕草の子だった印象があります。
    しかし、見事に日本あちらこちらへ巣立っていきますね。

    レオくん・・・反抗期・・・?それも成長の過程ですね。
    どんな大人になるか、ちょっとワクワク楽しみ!!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. めい | URL | amXlFcx2

    Re: シェリーの教育ありがたや (本日動画1本UPです)

    昨晩は長文失礼しました。
    こんな事を書いたら心配させてしまうかなぁ・・・と思ったのですが、ありがとうございます。

    それにしても30分の教育とは・・犬の30分は大学の講義2本分くらい??
    ほんとに立派なママさんですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/664-0c2e8cbf
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


