スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー9育ても最終章ですね  (本日動画2本UPです)






2009年09月04日 22:20


パピー9がこの世に誕生してから今日は73日目。

今月はパピーたちが続々と巣立ってゆきます。

今思うことは、パピーたちが新しい環境に一日も早く慣れ、

新しい飼い主様との信頼関係を少しずつ確実に築き上げていって欲しいということ。


今、私たちの元に、ボルドーやシェリーがやってきた日から、

私たちを本当の家族だと思ってくれるまでの日々を思い出しています。

ボルドーもシェリーも生まれ育った場所とは違う環境に飛び込んだわけです。
(大概のワンちゃんはそうですよね)

その時、犬はどう感じるのだろうかと想像を働かせますが、

人としての感情で計ることは出来ないですよね。 


ただひとつ確かだと私が思える事は、こちらが示した愛情を犬は真っ直ぐに受け止め

純粋に愛情を示し返してくれるという事。

まだ未熟な子犬は、思っている以上に世話も躾けも大変ではありますが、

世話することにより愛犬の事を知り、喜怒哀楽を共にしながら信頼関係を築き上げ

自分にとっても、愛犬にとっても、互いにかけがえの無い存在になってゆくのだと思っています。


今回、愛犬たちの交配から、妊娠・出産、パピー育てを体験し、嬉しくて泣けてきたり、

辛くて泣けてきたり、怒ったり笑ったり、本当にこんなにも様々な面で充実した日々を過ごせた事を、

愛犬ボルドー&シェリー、そしてパピー9たちに心から感謝しています。




ディスクは獲物!?
EOS5D_20090904_002

なぜ、ボルドーは笑っているのか・・・(笑)
EOS5D_20090904_003


★本日の動画















ハンナ(グリーン)が巣立つまで、あと数日。 9月8日に巣立ちます

9月8日以降のハンナの成長は、ハンナのオーナー様のブログ

『ワタシのさんぽ』 にて御覧頂けます。 


ハンナは大阪国際空港から仙台にフライトしますので、キャリーに入る練習を昨日からしていますょ。


「ハンナ ハウス!」
EOS5D_20090904_008


とても静かにしているのでご褒美にパピーフード粒をあげています
EOS5D_20090904_015

ハンナはイイコだね~! たくさん褒めてあげていますよ♪
EOS5D_20090904_019

この後も、キャリーのドアを開けておいたら、自分から入って中で伏せた状態で寛いでました(笑)

EOS5D_20090904_021




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ねこみ様

    ねこみさん、こんにちは。
    ライガー でしょ~でしょ~o(*^▽^*)o~♪
    ほんと性格の良いコなんですょライガー。
    私も大好きです!

    ハンナだけじゃなく、たくさんのワンちゃんがこういうトレーニングをしながら
    飼い主様の元へ行ったんですよね~。
    ハンナも頑張ります!(ハンナの代わりに言ってみました 笑)

  2. Coo | URL | -

    ハンナは賢いコですよ

    ジュンコさん、こんにちは。
    ハンナは本当に賢いコですよ♪
    環境に慣れてから、たくさん色んなことを体験させてあげて下さいd(゜ー゜*)ネッ!
    きっと素敵なパートナーになると思います。
    ハンナを終生宜しくお願い致します m( __ __ )m

  3. Coo | URL | -

    れん様

    れんちゃん、本当に嬉しそうですなぁ
    私もオレンジちゃんも れんちゃんに飼ってもらえる事になって嬉しいわ~♪
    オレンジちゃんは、おっとりマイペースで可愛いですから、
    きっとメロメロになると思いますよ。
    そしてしっかり躾ければ最高のパートナーになりますから
    大きくなってもメロメロしていられます(笑)

  4. ねこみ | URL | yAeWw8ww

    Re: パピー9育ても最終章ですね  (本日動画2本UPです)

    ライガ―君!
    キミはなんていい子なんだぁ~!(笑
    こういうの見てると、大家族っていいなぁって実感しますね(大変そうだけど・汗)


    ハンナちゃん、トレーニングガンバレ~☆

    れあもこうやってトレーニング受けてやってきたんだなぁ^^

  5. ジュンコ | URL | -

    ハウスっ!(笑)

    おはようございます。
    今月は旅立ちの月になりますね。

    ボル父さん、シェリー母さん、そして、賑やかな兄弟たちとの時間、
    Cooさんを始め皆さん方(人間)との大切な時間は、今後の生活の素晴らしい土台となると思います。

    そうか、ハンナチン、そ~やって練習していましたか!
    おりこ~さん♪
    8日、空港で待ってます。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. れん | URL | -

    Re: パピー9育ても最終章ですね  (本日動画2本UPです)

    今から、どこがどんだけたまらんのかと、
    楽しみで楽しみで楽しみです。

    おちりぷりぷり、おみみぱたぱた!!
    動画、ごちそうさまでした。じゅるり。

    もーさー。おみみでうちまで飛んできちゃえよ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/660-2d0a8fa3
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


