





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー9の地蔵盆  (本日動画3本UPです)






2009年08月23日 21:03



今日は地蔵盆

(・・。)ん? 何それ?って思われる方も多いと思います。

地蔵盆は子供達が主役で行われる近畿地方の古くからの行事。

子どもの守り佛として古くから信仰されてきた民間の信仰の神様である お地蔵さんを、

子供達がいつも守ってくださってありがとう! という感謝の気持ちを込めて

早朝から夜遅くまで、近所のお地蔵さんの傍で賑やかに過ごす日なのです。


ウチのパピー9も夕方裏庭から地蔵盆用に灯された提灯を不思議そうに眺めてましたわ(笑)

0823 015



そして、日中も賑やかに過ごしていたので、コドモの賑やかさが好きな お地蔵さんに

きっと喜んで貰えたと思います。




今日は何してデビるぅ? やんちゃの相談中かな? 
グラースちゃん(イエロー)・ハンナちゃん(グリーン)・ラム(パープル)・ブルーちゃん
EOS_20090821_011a


パパ~遊んで~! 
嬉しそうにパパに寄り添うピンクちゃん
EOS_20090821_001a


お外大好き♪ 
生き生きと走るハンナちゃん(グリーン)
EOS_20090821_006a


ボルドーと一緒に走る(結構速いんだょ) 
グラースちゃん(イエロー)とラム(パープル)
EOS_20090821_007a


ママ頂戴よ~! 
ボールが欲しいスージー・ケリーちゃん(レッド) 
取っ組み合い5秒前 
グラースちゃん&ブルーちゃん
EOS_20090821_012a


仲良く走しろう! 
スージーちゃん・レオ(チョコ)・ライガーくん(ホワイト)
EOS_20090821_014a



夜になるとパピコたちの世話に疲れてウトウト眠るシェリーママ。

パピコたちはまだまだ元気! (すごいパワーですね 汗)


子守はTVにしばらくお任せ!?(笑)
EOS_20090822_003a






★本日の動画3本★

















太陽2 サムネイル写真です。クリックで拡大します。

※オーナー様方へ
宜しければ、拡大した写真上で右クリックし画像を取得して下さいませd(゜ー゜*)ネッ!

EOS_20090822_036a EOS_20090822_038a EOS_20090822_034a

0823 003 0823 004 0823 006

0823 005 EOS_20090822_011a



もうすぐコドモたちの夏休みも終わりますね、親御さんはあと少しの辛抱だわ~(* ̄。 ̄*) ですかね(笑)

あと数日後には残暑厳しい中、宿題持って青い顔色したコドモたちがチラホラ見られるのでしょうか

( ̄皿 ̄)うしししし♪ 頑張ってくださいね。

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    Re: パピー9の地蔵盆  (本日動画3本UPです)

    明日、子供達の夏休み最終日!!
    今年の夏休みは、雨ばかりでつまらない夏休みだったかも!?
    でも、母(私)は、ガムバリましたーっ。ムフーッ!

    「地蔵盆」のお話、“日本むかし話”で見たことあったかも!?
    楽しそうなお祭りですね~。
    提灯の灯りと夕焼け具合がノスタルジックですね~。

    そして、シェリママの形相に爆笑!!
    そんなに怒んなくても。。。(汗)

    子犬たちの画像、ゲッツ☆
    どの子も可愛いですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/650-f228e21f
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


