スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー9 健康診断と混合ワクチン接種  (本日動画1本UPです)






2009年08月20日 19:20



今日の午前中、パピー9を車に乗せ、健康診断混合ワクチン接種・検便・フィラリアの薬の為

動物病院へ行って来ました!

院長先生からは2ヶ月になってからと言われていたのですが、

9頭全部を一人でというのは大変そうだったので、お手伝いを頼んだところ

みんなの都合が合ったのが今日だったんです♪

なので3人体制で行って来ましたよ~。


病院へ送られている最中のパピー  ギュウギュウ満員です(汗)
0820 004

一人が車からパピーを渡す役、一人は渡されたパピーを診察室で待機している

私のところへ運ぶ役。 (バケツリレーのようでした 爆)

体重を測り、全身チェックをしてもらい、混合ワクチンを打ち、検便を採ってもらうを繰り返す事


9回


先生もバタバタで、とても大変そうでしたが、丁寧に1頭1頭を診て下さいました。



トップバッターのピンクちゃん 
0820 005


病院でもポヨ~ンとマイペースだったライガーくん(ホワイト)
0820 006



みんなウンともスンとも鳴かず、とても良いコに出来ましたよ!!

健康診断後、混合ワクチンを打ってもらい、体重別にフィラリアのお薬を頂き 

全て完了したら1時間半ほど経ってました (;´▽`A`` 手伝い頼んでおいて良かったあぁぁ




混合ワクチン接種証明書9枚と、フィラリアの薬1ヶ月分 
(今はまだ体重の変動がある時期なのでフィラリア薬は1ヶ月分ずつです)
0820 008




疲れたパピー9 帰宅後なが~いお昼寝タイムに突入しました。

その様子をショート動画でお届けいたします。






ワクチンを接種したので、今日は夕方の自由運動はなしです。

みんな~大人しくしてましょう! 無理っぽいけどね~(笑)





昨日、生後57日目のパピー9の写真をスライドショーにしました。

※全部で51枚あります。




※もっと大きいサイスで見たい場合は下写真をクッックして下さい
ドーベルマンパピー9 生後57日目の様子
ドーベルマンパピー9 生後57日目の様子 by (C)Coo





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | BIEnVpUQ

    ジュンコ様へ

    ジュンコさん、こんにちは。
    レス遅くなりすみません。病院内はエアコンきいてるのに、先生も私達も汗が滲み出ておりました(笑)
    そして、パピコ達の大きさに先生がボソッと呟いた台詞『2ヵ月前なのに、、デカッ!』
    パピコ達はみんな骨太で大きいそうですよ!
    (体重だけじゃなく)
    そして、みんな健康優良児だそうです(笑)
    健康→賢い→美しいの順番を目標にしている私。
    今のところは、順調のようですね!
    賢さは、親犬と大自然から学んでもらいましょう(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    Re: パピー9 健康診断と混合ワクチン接種  (本日動画1本UPです)

    どしゃ~!!
    9頭のワクチン!!お疲れ様です。
    で、7~8キロ。。。
    ウチのにゃー君が、8キロなので、、、(ハイ!ちょっと大きめです、、:汗)
    その位なのかぁ、、、。
    生まれた時は500グラム以下とかだったのに、、、。
    んーと、15倍とか16倍!?
    イヤイヤ、、、驚きです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/647-194acd3d
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


