





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー9の集め方 (本日動画2本UPです)






2009年08月17日 19:37



今日も元気有り余って、元気いっぱいで飛び走るパピーたち。

早朝自由運動のはじめは、思いっきり裏庭を走ること。

ある程度走り回ったあとは、それぞれが好きな場所で好きなように遊び始める。

バラバラになったパピー9頭を集合させるシェリーママの方法は、裏庭のド真ん中で

仰向けになりお乳を見せびらかす方法 (爆) だけどもう飲ませないんですよ~パピーが飲もうとすると怒るしね。


EOS_20090816_048

EOS_20090816_010


そして私が、どーしてもパピー9を集合させたい時に使う方法は、、、

空のパピーパンをスプーンでカンカン叩き鳴らすという方法(汗)

写真向かって左側に ご注目!
EOS_20090816_072




♪その時に撮ってもらった写真をスライドショーにしました。
全部で58枚あります。




※大きいサイズのスライドショーが御覧になりたい方は下写真をクリックしてd(゜ー゜*)ネッ!

ドーベルマンパピー9 生後54日目
ドーベルマンパピー9 生後54日目 by (C)Coo





シェリーの母親としての面倒見の良さにはいつも感心させられます。

子犬たちに対しての深い愛情から自分よりも子犬たちをいつも優先!

そんな一部の様子を動画でどうぞ (⌒∇⌒)b






ドーベルマンパピー9 生後55日目の早朝裏庭での様子






早いもので、パピーたちが生まれてから、あと数日で生後2ヶ月を迎えます。

少し前までは、食っちゃ寝てウンチッチプリプリを24時間繰り返していたのに

最近は、外での自由運動を午前中2回、夕方1回とそれぞれ1時間半ほどさせているので

フードもモリモリ食べて、まとめた時間グッスリ良い睡眠を取り、ベストな生活リズムが出来てきました

そして、骨太で健康的な体になってきましたよ~ (⌒∇⌒)

私もやっと楽になってきた~と思えるようになりました。

とはいえ、まだまだ目が離せないお年頃なので、気を引き締めて頑張りたいと思います!



いつもこのブログを御覧下さっている皆様からの温かな励ましや応援メール、コメント

とても嬉しいです!ありがとうございます。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Coo | URL | -

    ジュンコ様へ

    ジュンコさん、こんにちは。

    ほんと、母犬シェリーには感心させられる事が多く、
    親子の様子を見ているだけで大変勉強になります。
    「百聞は一見にしかず」 まさにこの言葉です。

    愛情は私が与えているだけでなく、
    ボルドーとシェリー、そしてパピーたちからもしっかり貰ってます♪

    ボルドーの足はまだ要観察中です。
    昨日処方された薬のラストを飲ませたので、その薬が切れた後の
    足の状態によっては、夕方から病院行きです。
    ただ、薬が大変良く効いていたようで、飲んでいた3日間は
    びっこも引かず元気いっぱいのいつものボルドーでしたわ~。
    (ほとんど薬らしい薬今まで飲んだ事無いから良く効いたのですかね~w)
    ジュンコさんからのご心配感謝致します!

  3. Coo | URL | -

    スージー・ケリーのパパ&ママ様へ

    いつもブログを御覧頂き誠にありがとうございます。

    スージー・ケリーは、今日もおてんばフル回転で元気はつらつに過ごしてますよ!(笑)

    ボルドーの足ですが、今のところ要観察中です。 でも彼は物凄く元気です(汗)
    おそらく午後3時あたりに痛み止めの効果が切れるので、その後も足を引くようなら
    夕方から病院へ行ってこようと思っています。ご心配感謝致します。

    シェリーは兄ちゃん5にベタベタなのですが・・・兄ちゃんはあまりベタベタされると
    逃げてしまうという、追えば逃げる 逃げれば追うのような恋愛関係のように見えます(爆)

    私の体のご心配までして頂きありがとうございます。
    まだまだ暑い日が続きそうですので、9月の豆タイフーン到来に備えて(笑)
    ケリーご夫妻もお体を御自愛下さいませね!

  4. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    あぁ、シェリー母さん!

    スゴイ!スゴイですね!!
    シェリー母さんの愛情を子供たちは沢山受けているのですね~。
    そして、ボル&シェリ、そして子犬たちはCooさん達の愛情いっぱいの中で生活してるんですねぇ、、。
    画像に癒されています。
    ボル君、足はよくなったかな??

  5. 東京のケリーです | URL | 7REWi4.6

    Re: パピー9の集め方 (本日動画2本UPです)

    いつも楽しみに訪問してます。私の知人もみんな楽しみにしてますよ。
    シェリーの母親ぶりに感動です。はぁ~関心・・・
    家族の一員としてのボルドーの見事な働きぶりにもため息です。
    ナイスな甘いジェントルマンの中にキラっと光る責任感・・・まるで007の
    ジェームスボンドのようです。彼はそれを幸せに働いてるんでしょうね。

    個人的には、ブログで見かけたお兄ちゃん5に対してのシェリーのメロメロぶりが好きです。あれこそがドーベルマンの信頼感だと思います。
    ボルドーの足のこと、主人が心配してます。
    Cooさん、お疲れ様です。お体お大事に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/644-3fd6d8e6
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


