スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ダックスパピーちゃん&パピーブルーちゃん (本日動画2本UPです)






2009年08月16日 11:05

"\( ̄^ ̄)゛皆様こんにちは。

素敵なお盆を過ごせたでしょうか? 
明日からお仕事という方、気持ちも新たに頑張って働いてください!


さて、昨日は関東から時間を掛けて、グラース(イエロー)ちゃんのオーナー様になって下さる

素敵なファミリーが、グラースちゃんに出会いに来てくれました。

グラースちゃんの新しいファミリー様は、ダックス(スムース)とフレンチブルドッグのブリーダーでもあり、

犬に大変詳しく、犬をこよなく愛する素敵なファミリーです。

ウチのパピー9と同じ時期に生まれたパピーたちを連れてやってきてくれたんですよ~♪

ほんのちょっとだけダックスパピーちゃんと遊ばせて頂きました!

まずは、その動画をお届けします。

※再生と同時に音楽が流れます。





夕方、遊び疲れたパピー9と、警戒し過ぎて疲れたシェリーママは、私のデスク前でグッスリw

ドーベルマンの絨毯です(笑)

0815 003


0815 002



オーナー様ファミリーのご訪問とは関係なくして、昨日は朝からチト忙しかったんです。

一昨日の晩遅くに、ボルドーが右前足に怪我を (捻挫と思われる) したので、

昨日朝一から動物病院へ痛そうにびっこを引くボルドーを連れて行きました。

どうやら足首から下を痛めているようで、痛み止めを3日間飲ませてみても

まだ痛そうにしているなら、再び病院へ来るよう指示されました。



ボルドーを病院へ連れて出る間、、、パピー9をどうする? とルシファーに訊ねたところ、

『大丈夫!』 と言ってくれたので、パピーたちを預けたつもりで病院へ出かけたのですが・・・

帰ってきてパピコルームを見ると


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 寝てるやんルシファー


そして、ウンチッチだからけの中にパピーたちがぁぁぁ c(>ω<)ゞ イヤァァァ~



あのぉ。。。全然大丈夫じゃないのですがぁ!?

大丈夫という言葉を辞書で調べてください!


そう、言いたいところでしたが、預けた私が悪いので言いませんでしたわ~(深溜息)





話は変わり・・・

シェリーママの子育てを観察していると、私たち人間とは違うコドモへの躾け方に感心させられます。

私から見て、危ない!と思う場所へ

率先してコドモたちを連れてゆき、体験させ危ない事を教え込んでいるようにみえます。


0816 002




今朝も1頭、深い溝へ落ちてました (@Д@; 

0816 001




私が手を出さねば、きっとシェリーがどうにかするのでしょうが、結構深い溝に

シェリーが降りていってボルドーのように足でも挫き、怪我されたら大変なので私が引きずりあげましたが・・・ 


ちゃんと学習しているのでしょうね!? 頼むよもぅ(^▽^;)




ドーベルマンパピー9 生後54日目の早朝動画

※再生と同時に音楽が流れます






また午後にスライドショーを追加しますね! またきてね~ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) 


本日午後追加分 スライドショー

ドーベルマンパピー9 生後53日目(昨日ね)のスライドショーです。<合計45枚あります>

※写真をクリックして頂くとスライドショーページが開きます。
ドーベルマンパピー9 生後53日目
ドーベルマンパピー9 生後53日目 by (C)Coo


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ねこみ様

    ねこみさん、こんばんは。

    ボルドーの足をご心配下さりありがとうございます!
    彼は、病院で処方された痛み止めを飲んだ途端、ケロッとした様子で
    「フリスビーしてぇぇ!」と元気一杯になりましたが・・・
    痛み止めが切れかかると、やや痛そうにびっこ引いてしまいますね~(今のところ)
    今日飲ませた痛み止めが最後の薬でしたので(一日一袋飲ませてました)
    明日、痛み止めが切れる時間の観察が必要だと思っています。
    まだ痛そうにしているようなら、午後に病院行きですな(汗)


    辞書の話ですが、、、笑えますよもうホント (つーか笑うしかないって感じですわw)

    パピー同士の交流はほんとウットリ♪・:*:・ ( ̄* )でしたよ~。
    確かに大きさ違うから妙な感覚でしたが(爆)
    良い体験させてもらいましたわ♪

  2. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    お久しぶりです!
    毎日暑いですがお元気ですかァァ?

    ほんと、、、あれよあれよという間に大きくなってきましたパピーたち。
    ちっちゃな時から見ているだけに、「大きくなって・・・(ノヘ;)」 と、つい呟いてしまいますわw
    新しいオーナー様は皆さん素敵な方ばかりなので、安心して手塩にかけたパピコを
    お渡しできますし、素敵なご縁に感謝せずにはいられません。

    そうですか・・・のび太様も「大丈夫」という意味が
    1ページにデカデカと記載されている辞書が必要なのですね(笑)
    でも、案外そういう相方さん持たれてる方 多いのかもしれないですよね~!
    取扱いのポイントは、「期待しない事」 でしょうかね ヾ(^▽^*おわはははっ!!

  3. ねこみ | URL | yAeWw8ww

    Re: ダックスパピーちゃん&パピーブルーちゃん (本日動画2本UPです)

    ボルドー君の足の具合、いかがでしょ?
    結構な大きさを、あの細い足で支えてるんですもんねぇ^^;
    早く回復してくれるといいですね~

    >大丈夫という言葉を辞書で調べてください!

    爆笑でしたわ~(≧∇≦)

    パピー同士の交流、いいですね~!
    同級生のはずなのに・・なんでしょ?
    何だか幼児と小学5年生くらいの差を感じます(笑



  4. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    ご無沙汰です♪_(*^ー^*)_

    Cooさん、こんにちわ[絵文字:e-343]
    しばらく見ぬ間に、パピー9大きくなりましたね~e-317
    どんどんオーナー様も決まり、Cooさんも嬉しいような寂しいような気持ちかなv-290
    それぐらい、パピー9に愛情いっぱいですもんネe-266
    まだまだ忙しい日が続きますが、どうかご無理されませんようにe-466

    ルシファー様の大丈夫・・・のび太と同じですe-452(笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/643-9711ba61
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


