





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーたちはグレムリン!? (本日動画1本UPです)






2009年08月05日 21:23

ここ数日茹だる様な暑さが続いているわたくしの生息地 ´´(;´ρ`A)アチィ・・・


さて!突然ですが、1984年に公開された 『グレムリン』 という映画をご存知でしょうか?

ビリーという少年が、発明家の父親からクリスマスプレゼントに
モグアイという珍しく愛らしい生き物をもらうんですね~。
少年はその可愛らしさに喜び、モグアイに「ギズモ」という名前をつけて飼う事にしたのですが、
飼育するに当たって、絶対に守るべき約束事が3つ。

『水に濡らさない』 『明るい光に当てない』 『夜12時以降は食事を与えてはいけない』

水に濡らすと細胞分裂を起こして、急激に繁殖してしまう。
光に当てるとカラダが弱って死んでしまう。
そして、、、夜12時以降に食事をさせると、凶暴なグレムリンに豹変してしまう ハイ、ここ重要(笑)


映画ではこの約束がウッカリ守られなかった為、ギズモが増殖し凶暴化して、
ビリー少年の住む町を破壊していく!さぁさぁどうするょ!みたいな感じの作品なのです。




そして、うちのパピコたち、、、12時以降に食事与えちゃったのかしらん? と思うほど

グレムリン化してきております (@Д@; 

ちょっと目を離してる隙に、トイレシーツは引き裂くは、椅子のカバーは噛み千切るは

パピコルーム出入り口のゲートは一丸となってぶっ倒すは・・・さすが元気が自慢のパピコども ( ̄_ ̄ i)


だからね!パピコたちが眠りにつくとホッとするんですわ~!


シェリーママもパピコが眠ってる合間に睡眠をとっています
0805 003


パープルちゃん、すごい寝相だ・・・( ̄Д ̄;;  うっ!ホワイトのおっちゃんが、、、起きてる!?
0805 002


ホワイトくん(おっちゃん)起き上がってヨタヨタ歩きながら涼しい場所に移動してまた寝てくれました。

びろ~~~ん ってね(笑)
0805 006


この苦悩したような表情が・・・笑えます
0805 007



でもね~叱るとちゃんと止めてくれるんですよ~。

私がパピールームに足を踏み入れて、「ダメ!」とか「あ!こら!」 とか言うと、

あちらこちらで、動作がピタッ!と止まり、自分が叱られてると思うのでしょうね、

まぁ、そんだけほとんど全員がいけない事しているって事なんですけど(爆)


だから、悪さを減らす為にも、お外で思いっきり遊ばせるのが一番です!

本日の動画パピー9生後42日目 裏庭で有り余った体力使ってもらってる様子です。
(今日の動画も長いょ~!)


※再生と同時に音楽が流れます





こちらは、その時に撮った写真をスライドショーにしてあります。






あぁ、そうそう、動画や写真などでお気づきの方もいるかもしれませんが、
ここ最近ボルドーはシェリーのお尻に気を取られていまして、
産後一ヶ月ちょっとでまたヒート!?とか思われちゃいそうですよねw
これは、産後に雌犬が出す匂いは、ヒート中の匂いより
雄犬にとっては魅力的な匂いという事なんですわ。
雌犬がヒート中でも案外淡白だったりする雄犬でも反応する事が多いそうですよ。

ヒートじゃないので、シェリーはボルドーにしつこくされて、めっさ怒ってますわ(苦笑)



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Movies Trailer Blog Link | URL | -

    d(^_^)bこんばんは

    訪問ありがとうございます、d(^_^)b 感謝
    足跡がありましたので

    今後とも宜しくお願い致します。☆彡

    Movies Trailer Blog Link
    http://moviestrailer.blog72.fc2.com/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/633-b1e9ffe7
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


