スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドドドドドーッ!迫り来るパピー9






2009年08月02日 15:21



ここ最近、毎日接している私にも分かるほど、パピーたちが大きくなってきました。

離乳食を催促する声も大きくなり、私とパピーパンを見るとものすごいスピードで

9頭が一斉にドドドドドドーッ!と走り迫ってきます。  ヒェー ( ̄Д ̄;;

そして離乳食を完食するまでの時間も・・・え(゜○゜)! もぅ食べたん?って感じで

パピーパンは残りカス一つなくスッカラカン(笑) 


本日の動画は、シェリーママをドドドドドーッ!と追いかけるパピコたちの様子を!
離乳食を持っていった時もこんな感じです 笑)



※再生と同時に音楽が流れます








そしてジャレ噛みも一人前で、キツク噛んでは私に叱らるパピコたち。

でも聞き分けが良いので、すぐやめて暫く大人しくしていますけどね~(暫くね 笑)

ボルドーは生後2ヶ月ジャストで迎えたのですが、親兄弟との関りが少々足りなかったのか

ジャレ噛みがキツく、すっかり止めさせるまで時間がかかりましたが、

シェリーは生後3ヶ月で迎えたので、犬社会のマナーをしっかり学んでいたようで

ほとんどジャレ噛みをしなかったのですわ。 (個々の性格もあるかもですがね)


犬の行動(特に仔犬)に人間が関わるのは良くない。という考え方もありますが

私は野生の犬を育てているわけではなく(笑) 人と共存し愛し愛されるような

コンパニオンドッグを育てようと思っているので、人が見ていて又はされて

嫌がる行為をしたらいけないのだという事を、刷り込み期のこの時期に、

そのコそのコの気性をみながら  (すぐイジけるコにはソフトに叱るなど) 

人間へのマナーも出来るだけ教え込もうと思っています。 


みんな良いコに育ってや~!



ドーベルマンパピー39日目の写真♪ (39日目は昨日です)






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/630-a82ef4f3
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


