





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


トイレシーツでウンチッチまであと少し!   (本日動画2本UPです)






2009年07月29日 23:11


今日は蒸し暑かったですが、久しぶりに朝からお日様が出ていたので

夏らしい一日でした。


EOS_20090729_049


裏庭で遊ぶドーベルマンボルドー家の様子をスライドショーにしてみました。
動画は下の方にあります♪






今現在、ドーベルマンパピー9は生後36日目。

私の目下の悩みは、真夜中から始まるウンチッチパーティーに

何度も何度も起こされウンチッチの清掃をすること。

私も子育てをした事があるので(遠い昔に)人の赤ちゃんもある時期を過ぎるまでは

夜中だろうと早朝だろうとお構いなしに起きねばならない事の大変さも4回も体験しているのですが、、、、

犬の仔となにがどう違うと言えば、人の子はオムツをしているので滅多に踏み踏みしないってとこ。
(え~ウチの子しょっちゅうそうょ!ってママさんは、お疲れ様です! っているのか!? 笑)

チーにしてもウンチッチにしても踏み踏みされると後が大変! (@Д@; 

せめてトイレシーツにしてくれぃ! と、チーの素振りが見えたらシーツに誘導する努力を日々行ってきました。


そして、、、

今日あたりから、まだまだ失敗も多いものの、ほぼ全員がシーツでチーをするのを確認。

遊びに夢中になって漏らしちゃったり、シーツまで間に合わなかったり、ちょっとズレたりは多々ありますが、

ここでするのだという事を、何となくでも理解してくれた事を 褒めてあげたい!!



ちょっとピンボケですが、ホワイトくんのチーの様子
0729 005

0729 007


シーツの上でしてくれると掃除がグッと楽になりますね~。

明日は今日よりもっと確実に!を目指して今夜のウンチッチパーティーも頑張りまっす ( ̄▽ ̄)ゞ




★本日の動画

ドーベルマンパピー9 生後36日目の動画です。
室内での兄弟同士のバトル動画と、裏庭でパパ・ママとまったりしている様子の動画
本日はお届けいたします。


※再生と同時に音楽が流れます




※再生と同時に音楽が流れます





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あずきのとうちゃん | URL | fXI9rwko

    Re: トイレシーツでウンチッチまであと少し!   (本日動画2本UPです)

    これは、一日中見てても飽きひんなぁv-218
    特に、ボルド~が吠えた時のパピコ軍団の逃げ足の速いこと(笑)

  3. れん | URL | -

    Re: トイレシーツでウンチッチまであと少し!   (本日動画2本UPです)

    ちゃんとちっこちーでちたでちねーv-238
    あうあう。たまらん。あうあうあう。

  4. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    こちらは雨です

    こんばんは。
    こちらはしとしと、時にザーッと、、そして今日はどんより…の数日間です。。。
    洗濯物も乾かず悶々とした日々です。
    同じような動画などと仰らずに。(苦笑)
    仔犬たちの微妙な、いや目ざましい成長っぷりを目の当たりにさせていただいており、とても楽しんでいます♪

    ボル父さんの一吠えに驚く様子のパピコたち(苦笑)
    よほど驚いたんでしょうね!?
    やっぱり、日頃、寡黙な父さんは迫力満点じゃなくちゃ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/627-d1f9cbd1
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


