スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


産箱扉とパピーの離乳食慣らし  (本日動画1本UPです)






2009年07月10日 21:37


パピー9、生後17日目。

どんどん活発になってきて、産箱からハイハイして出てくるコが多くなってきました。

今までは出ても産箱の入口付近だったのに、範囲が広がってきました(汗)


今から出まちゅよ!レッドちゃん
EOS_20090710_005

もう出てまちゅけど チョコくん
EOS_20090710_001

一緒に出まちゅか? 相談中?のブルー&パープルちゃん
EOS_20090710_018

顔だけ出して一休みのピンクちゃん
EOS_20090710_019


そして、どすこいイエローちゃんはこんなところまで・・・


ママを訪ねて!?イエローちゃん

0709 006a


イエローちゃんはママを訪ねていたわけではなく、小屋の入口に向かって猛突進でございました。

0709 007b


もうね~産箱の前に敷いてあるジョイントカーペットじゃスペース足りないのね(;´▽`A``

コンクリートにパピーの柔らかな肉球は可哀相なので、明日コルクマットを敷きつめようと思います。



そして3日前には、産箱の出入口にを取り付けました。

これで、しばらくはもってくれるでしょう。   しばらくだけどね(;´▽`A``

0709.jpg


しかし、、、

を開けてやると、この通り! その様子は下動画で御覧下さいませ。









♪おまけの話♪
離乳食慣らし~

病院の先生からは生後20日から離乳食開始と言われましたが、
歯も生えてかかってきて、シェリーがあまり長い時間授乳をしなくなってきたので
離乳食を開始する前に乳以外の物に慣らすという事を本日しました。

写真か動画を撮ろうと思いカメラを用意しましたが・・・


(≧◇≦)ヒーーーッ それどころじゃねー!かったのです。



だから終わった後のミニ器とすりこ木だけの写真(激汗)
(このミニすり鉢とすりこ木セットで100円だったんだよ ̄m ̄ ふふ)

0709 010e


パピーフードをパピー用ミルクでふやかして練り練りペースト状にしてから
指先にフードをつけて、1頭ずつ口元に塗っていったら、
9パピーはみんなペロペロ味わっていました。 オッいい感じw

そこまでは良かったのですが・・・

9パピーは私の持っている器と指先目がけて、わらわらわらわらと突進してきてさぁ大変! 
ウォー((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))ウォー
そこにシェリーまで加わって頂戴!頂戴!の嵐。

今日は慣らすだけだつーの!ヽ(`⌒´)ノ と、

言っても通じないんだけどつい言ってしまったょ。
残りはシェリーにあげて終わりにしましたが、、、
食欲の凄さに圧倒されてしまった離乳食慣らしなのでした。

本格的に始まったら凄い事になりそうですな・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ 
 



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/609-afc6a951
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


