





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー移行期突入  (本日動画2本UPです)






2009年07月08日 21:09

パピーたち生後15日目。今日から第3週の移行期に突入しました。


仔犬の発達各段階

新生子期(生後2週間)→移行期(第3週)→社会化期(第4~7週) 




移行期は、家庭犬として社会生活を送るための準備期にあたり、

今まで本能のままにお乳を吸い眠っていた時期から、周囲の刺激に反応し始めた

目耳鼻を使って環境を調べ始めたり、兄弟犬との初めての接触をしたりする時期です。

また、兄弟の数が多い場合や、人工哺乳のみで育てている場合は、

このくらいの時期から離乳食を開始したりします。


パピー9も今現在、目がしっかり見えてるであろうコと、まだボンヤリかな?というコもいて

色々ですが、この週の半ばには全員周囲の刺激に反応し始めるでしょうね。

個性も出てくるでしょうから楽しみです。



★今日の写真★

裏庭にいるボルドーを見つめているシェリー
IMG_3410borusuke2.jpg


ボルドーは裏庭が大好き! でも雨が降ったり止んだりで思いっきり遊べないのね~(;´Д`
IMG_3411burusuke.jpg


今度はボルドーがシェリーを見つめています。 シェリーわが道をゆく!(笑)
IMG_3413borusuke3.jpg


下写真 この物干しを見よ!(爆) 

ドラム缶とハシゴで作っている物干し・・・

しかもスタンドの洗濯機の脱水機が壊れていて、手で絞って干してるのねん q(T▽Tq)(pT▽T)p

産箱の敷物が汚れるから洗濯物多いのに・・・(泣)

早く梅雨明けて欲しい!! と、こんなにも願う年は長い人生の中で初めてじゃ!!
オーナー洗濯機買ってくれょ!プンプン

IMG_3412borusuke4.jpg




☆本日の動画


今日のパピー9の動画







パピーイエローちゃん♀ が主役の動画







【余談】
シェリーと散歩に出掛けると、道にお乳がポタポタ落ちて道しるべになるので
迷子になりません!( ̄^ ̄)   



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. ねこみ | URL | yAeWw8ww

    Re: パピー移行期突入  (本日動画2本UPです)

    イエローちゃん(爆
    どすこーいっ・・・力強いですね~、女の子だけど(笑

    みんなヨタヨタ歩きながらも、ウロちょろする様が
    愛らしいです~v-10

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/607-a07a2b41
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


