スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


断尾後縫った糸は・・・ パピー生後13日目 (本日動画2本UPです)






2009年07月06日 21:37

今日は、パピー9の断尾後の状態チェックと、尻尾を縫った糸が残っていたら抜く為に

カゴにパピーたちを入れ病院へ行ってきました。

カゴは2つ・・・ 両手にパピーたちがはいった洗濯カゴをぶら下げて診察室に入って行くと

w( ̄o ̄)w オオー! 今日はカゴが2つになったぁぁ と、院長先生。

パピーを二手に分けたとはいえ、両方のカゴはずっしり重く、診察台に乗せる時に


どっこらせ! とか言っちゃいましたね わたしゃw


で、断尾した部分を縫った糸ですけどね、ほとんどの仔は自然に抜け落ちていて

2頭だけ先生が引っ張ってスルッと糸抜いてくれました おわり。 早ッ (笑)


尻尾の状態は良好! 生育具合も良好! 

生後20日目から離乳食を開始するよう先生からご指導頂きました。

そしてワクチネーションプログラムは1回目が生後2ヶ月、2回目が生後3ヶ月となりましたよ。


今日は病院での写真がないのですが、パピーたちを病院へ連れて行っている間、

ルシファー殿下と散歩に出かけていたシェリーママの写真を掲載します。



雨上がりスタンド前の農道でドーベルマンシェリー
IXY700_20090706_033


育児の息抜き散歩! とても嬉しそうなシェリー
IXY700_20090706_025



ところで、ここ3日程前から、自力でチーしてる仔が出てきました!

パピー9のうちのどの仔かが、オチッコをペットシーツにしてるんですねw (3日前からね)

そしてたまにウ○チもしてある (お食事中の方ごめんなさい) 

今までは、シェリーママが排泄処理(舐めとっている)をしていたので、

今までシーツは汚れてなかったのですが、これからは大変そうですなw 

でもペットシーツでしてくれてるとは、、、孝行な仔だす (ノ_・、)



早朝掃除前の産箱 だれかのチーがありました(笑)
ピンクの敷物の染みはシェリーが仔犬を舐めたあとのものです
IMG_1268a.jpg



夕方の産箱掃除直後・・・またチーがペットシーツに

IMG_1277.jpg


よしよし、このままトイレ場所を教え込もうぞ (ΦωΦ)



☆本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/605-30ea49ee
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


