





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


目が開いたよ~♪ パピー生後10日目 (本日動画1本UPです)






2009年07月03日 19:51


今朝の授乳も快調のシェリーママ。 (今日は写真がちょっと多いです)

段々母親業も板についてきた産後10日目の今日。

EOS_20090703_009e


満腹になるとみんなスヤスヤ眠り始めます。 パピー生後10日目

IMG_1223mugyo.jpg



本日、パピーたちの目が開きました!



目が開いていることに気付いた一番目の仔はピンクちゃんでした
IMG_1232mugyu3.jpg


目は開いてますがちゃんと見えるまでは後数日かかります。

EOS_20090703_005a


ピンクちゃん以外の他の仔は!? と思い、一頭ずつ確認してゆくと、

チョコちゃん以外、みんな開きそうになってましたわ。



※下写真はオンマウスで写真が変わります




ホワイトくん、、、いい目付きしてますな (笑)

EOS_20090703_011f


イエローちゃんも中々どうしてです

EOS_20090703_013g



仔犬の成長の早さには毎日驚かされます。

ただお乳を吸って眠ってる中で、ちゃんと次の段階への準備が始まっているのですね。

生き物に備わっている力にしみじみ感動する私なのでした。


☆本日の動画

※PCの音量にご注意くださいd(^-^)ネ! キャーキャーうるさいです(笑)
 





今でも産室・産箱の清掃を小まめに行わねばならず結構忙しいのですが、

離乳食が始まったらもっと大変なことになるのでしょうな・・・

ちょっと今から…o(;-_-;)oドキドキです。 がんばろっと



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. どなちゃん | URL | -

    Re: 目が開いたよ~♪ パピー生後10日目 (本日動画1本UPです)

    こんばんわ~

    初めまして♪
    ドーベルマンって割と好きな犬種だけど、
    子犬ってすんごい可愛いんですね♪
    ますます好きになっちゃいそうです♪♪

  2. ねこみ | URL | yAeWw8ww

    Re: 目が開いたよ~♪ パピー生後10日目 (本日動画1本UPです)

    わぁ~い!
    目が開いたんですネヽ(^o^)丿
    順調な発達、おめでとうございます。

    鳴き声もどんどん力強くなっていってますねぇ♪
    シェリーママと乳母のCooさんもますます忙しくなりそうですけど、
    体に気をつけて、パピーちゃんズのお世話頑張ってください♪

  3. 泉 | URL | -

    がんばって

    仔犬が生まれたときから
    成長を楽しみに
    のぞかせてもらってます。
    とってもとっても
    楽しみです。

  4. コトママ | URL | -

    Re: 目が開いたよ~♪ パピー生後10日目 (本日動画1本UPです)

    パピーちゃん、お目目が開きましたね~!
    もう少し経ったら、お目目が見えるようになってきますね~
    そろそろ、性格も出てくるのかな?
    ブルーちゃん、大騒ぎ~!
    シェリーちゃん、お利口さんのいいママですね!

  5. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    Re: 目が開いたよ~♪ パピー生後10日目 (本日動画1本UPです)

    長男が生まれて間もない頃。
    すれ違う高齢のおばあちゃんとかに
    「もう、目ぇ、見えんのぉ?」
    って、言われた事を思い出しました。

    ワン子たちは、それが当てはまるんですね。
    本当に目を見張る成長っぷりですね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/602-427f3f00
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


