スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンパピー9 生後5日目 (本日動画4本UPです)






2009年06月28日 17:50



シェリーまさかの帝王切開から日が明けて本日。

早朝はまだちょっとダルそうな様子を見せていたシェリーですが、

少しずつ元気も食欲も回復してきて、昼過ぎには、パピー9を寝かしつけてから

気晴らしに裏庭を散歩していました。 C=(^◇^ ; ホッ! ようやく私も一安心です。

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。 もう大丈夫です!


さて、産ババCooの一日は早朝5時半のパピー9の体重計測から始まります。


IMG_1150hakari.jpg


日に日に体重が増えてゆくパピー9。 毎朝、嬉しい気持ちになります。



この計測もパピーが生まれたばかりの時は、自分のコドモが何をされるか不安だったシェリーでしたが、

もう慣れてくれたようで、安心してパピーを任せてくれています。

計測後は断尾したばかりの尻尾に病院で頂いた軟膏をヌリヌリ。

そして、シェリーの朝食を作り食べさせ、帝王切開後に飲ませる薬を飲ませて

シェリーをトイレに出している間に産室・産箱の清掃を行うといった感じでございます。




ボルドーは、いつも通り犬舎の方で寝ているので、朝の産室での仕事が終わってから

産室にしている小屋と同じ敷地内にある犬舎に迎えに行きます。

そして、朝飯前のフリスビー運動をたっぷりさせると、まだ眠かったのか疲れたのか

販売室の方でディスクを咥えたままウトウトし始めました(笑)

IMG_1157kyukei.jpg



コメント欄のご質問にあった、ボルドーとパピーの関わりですが、

ボルドーがパピーを覗こうとすると、シェリーが威嚇をはじめるので

関わりというところまではいけてません。 ただ、産後気が立っていたシェリーも

少しずつ穏やかになってきているので、近いうちに威嚇もなくなるかも(!?)しれませんね(希望的観測)




☆本日の動画


赤いリボンのレッドちゃん♀





チョコ・タンのチョコくん♂



紫リボンのパープルちゃん♀




シェリーママの今日の枕

おや!今日はレッドちゃんじゃなくホワイトくんが枕役w
写真下に動画もあるから見てd(゜ー゜*)ネッ!

IMG_1148makurakai.jpg



全員集合!と思いきや・・・



この後、ホワイトくん シェリーママへの反撃 (笑)
IMG_1153tyonmage.jpg




いつも応援、励ましありがとうございます。
今のところ慣れない育児のお手伝いに追われ、自分のブログ記事更新だけで精一杯・・・(汗)
ご訪問下さる皆様のブログに伺えない事を、心からお詫び申し上げます。ごめんなさい。



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. れん | URL | -

    Re: ドーベルマンパピー9 生後5日目 (本日動画4本UPです)

    九つ子のお世話・・・。
    考えただけで鳥肌ですが、シェリーは偉いなあ。
    おなか痛いだろうに。
    頑張ってね。シェリー。

    体重測定の写真を見て、
    そういえばうちのかつてのチワワパピー4は
    生まれたての時、50gとかだったよなあと
    懐かしく思い出しましたわ。
    そして後にうちの子になった子は、
    あまりのでかさと母乳バーゲンセールでの
    のさばり具合から、ジャイアントと呼ばれて
    憎まれていたことも思い出しました。
    今では普通の大きさなんだけどね。

    あら。長くなっちゃった。
    くーさんもシェリーも、ちゃんと休むのよー!!

  2. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    良かった♪

    シェリー母さん、体調もよくなって来た様子で安心しました(ほっ)。

    そして、仔犬の鳴き声、本当にかわいい☆

    そしてそして、動画や画像のCoo節のコメントが、可笑しくて、朝からニヤニヤです(笑)

    さーて!今日も一日、頑張りまっす!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/597-3f3312f2
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。