





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンパピー9 生後2日目 (動画1本UPです)






2009年06月25日 20:06




わたくしのブログを御覧頂いている皆様へ

皆様、シェリーの妊娠からこの度の出産に至るまで、励ましや応援、
大変役に立つアドバイス、そしてお祝いのお言葉を頂き、心より感謝致します。
いつも御覧下さって本当にありがとうございます!

今現在、シェリーとパピー9のことでバタバタしており、返信が出来ない事をお詫びいたします。




昨晩、ドーベルマンパピーが8頭産まれたところでシェリーも落ち着いたので、

C=(^◇^ ; ホッ!無事に終わった! と思ってしまい、後片付けなどをしていた時に、

もう1頭がツルンと出てきてビックリ!! Σ('◇'*)エェッ!?

全部で9頭の誕生となりました。 みんな産まれた時からよく動きピャアピャア鳴き元気一杯です!


今朝の授乳の様子。
IMG_1113otiti.jpg



産後の悪露などで下に敷いている物が汚れるので、小まめに交換しないといけないのですが

パピー数が多いから移動が結構大変 ( ̄Д ̄;;

汚れた部分から新しくした敷物の上にパピー9を移動させると

シェリーは大慌てで仔犬を咥え、まだ交換してない方の元の敷物の上につれてくる。

どれだけ素早く掃除と交換が出来るか競争のようになってますわ(汗)



交換した敷物の上でやっと落ち着いたシェリーとパピー
パピー9といっても中々全部いっしょに写らないんですけど・・・汗
IMG_1114sapari.jpg



産後の疲れでウトウト中のシェリー
IMG_1123atui.jpg



グリーンとパープルはなぜかいつも一緒の場所にいることが多い(笑)
IMG_1124nennne.jpg




☆本日の動画

昨日はヨチヨチか弱そうに乳にたどり着いていたパピー9でしたが
今日は、物凄い勢いで乳めがけて這いずってゆき、チョパチュパ吸い付いてました。
この光景を見るたび、バーゲンを彷彿してしまう私なのでした(笑)






そうそう!9頭のパピーの性別ですが、私が確認したところブラック・タン7頭が女の子。

ブラック・タン1頭(ホワイトリボン)と チョコ・タン1頭が男の子でした。


産まれたばかりの頃から個性的な様子をみせているパピー9の面々。

これからの更新で少しづつ掲載してゆきますd(゜ー゜*)ネッ!



そして、愛犬馬鹿なのかもしれませんが、シェリーは、とても良い母犬だと思います。

パピーを踏まないように上手に産箱内を歩き、自分の排泄や食事は後回しで

パピー9の授乳や排泄処理(肛門やお腹をペロペロ舐めてやる)を こまめに行い

見ていると母性本能を感じずにはいられません。 あのやんちゃっコが・・・感動ですわ!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    赤ちゃんたちとシェリー

    一段落したように見えるシェリー母さん。
    まさか、シェリーに群がる仔犬たちの画像をこちらのブログで見る事になるとは、、、ちょっと前までは想像もできませんでした。
    表情も落ち着いて穏かに見えますし、本当に「良いお母さん」になったようですね。
    約13時間の出産、お疲れさまでした。

  2. らいむ | URL | bI.0D.ZM

    Re: ドーベルマンパピー9 生後2日目 (動画1本UPです)

    おめでとうございます。

    拝見が遅くなりましてごめんさい。
    子ドーベかわいいですね~
    念願のボルドーのお子様ですね
    すくすく育つ記録を楽しみにしてます。
    Cooさん お体大切になさって 産婆(失礼)頑張ってくださいね~

    シェリーママさんの
    お乳がたくさん出ますようにお祈りしております。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/594-e1239c62
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


