





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリーがパピー8頭出産! (本日動画2本UPです)






2009年06月24日 20:38




【追記】

本日午後9時10分 9頭目産まれました ブラック・タン 
また後日、パピーたちに関した まとめ記事を作成致します。




皆様どうもこんばんは!

昨晩から陣痛も本格的になっていましたシェリーでしたが、今日の明け方まで下写真のような

リラックスポーズで寝ていたりして、なんじゃらほい!?本当に産まれるのかいな? と思いつつ

ちょっと仮眠をと、シェリーの横でウトウトしていたら、

早朝4時30分 ソファーの上で破水 .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!! 

IMG_1099zintu.jpg

慌てて飛び起きてソファーを掃除したあと、シェリーを産箱に呼びましたが

隙さえあらばソファーに行くという状態が第2胎子出産まで続き・・・ソファーは大変な事に (@Д@;

こんなんじゃ乳もあげれないじゃねーか!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!! と怒った産婆Cooは、

強制的にソファー撤去をルシファー殿下に伝え、ソファーを使えないようにしました。

潔く女らしく諦めたシェリーは、その後産箱で産む事に決意w

今現在8頭出産しました。(予定ではこれで終了のはずですが・・・)

下記 流れでの出産で、超時間をかけて丁寧に、しかもあまり苦しまず産んでます。

・AM4:30  破水

・AM8:00 1頭目出産 410g ・AM9:40 2頭目出産 430g ・AM10:55 3頭目出産 430g

・AM11:05 4頭目出産 500g ・PM1:55 5頭目出産 430g ・PM5:20 6頭目出産 480g

・PM6:45 7頭目出産 500g ・PM7:05 8頭目出産 410g

8頭目はチョコ・タン それ以外は全ての仔犬のカラーはブラック・タンです




では、動画をちょこっと








1頭目の時だけ、戸惑いをみせ、うろたえたシェリー。

産まれたばかりの仔犬を素早く持ってシェリーの鼻先に近づけたら、全部処理してくれました。

へその緒は、初めの仔だけ短めに噛んでしまったシェリー。

シェリーが懸命に舐めても出血が止まらなかったので、その仔だけ私が糸できつめに縛り止血しましたが、

残りの仔は上手に噛み切ってました。 出産後の処理も素早く、生まれた仔犬たちの世話も

せっせとやってのけ、素晴らしい母犬ぶりを発揮してくれているシェリーに万歳!です。


下画像の後、2頭産まれました! また全員集合の写真や動画は次回に致しますd(゜ー゜*)ネッ!

IMG_1107mada6.jpg


産婆Cooは、産箱の掃除と仔犬の健康チェックのみしかしていないのに

自分が産んだかのように(┐・・┌)ゲッソリ…と、情けないのでした(笑)

しかし、ルシファー殿下をはじめ、兄ちゃん4と彼女までも手伝いに来てくれて

大変助かり、心強いシェリーの出産となりました!



このブログを御覧頂いている皆様にも、妊娠中の励ましや応援を心より感謝致します。

これからしばらくの間は、ドーベルマンファミリーの日々の様子を

掲載してゆきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。 

 
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. とうちゃんじゃ~い | URL | fXI9rwko

    ん???

    ・・・っつ~ことは


    おっ・・・・                おばあちゃん?(イグアスの滝汗)

  2. くまくん | URL | -

    やりましたねっ!

    こんにちは、coodamonさん!
    8頭も生まれたんですね。
    シェリーちゃんも頑張りましたね。
    おめでとうございます!!
    でもそんなに生まれるんですね。
    ちょっとびっくり。
    母子共に健康で何よりです ^^
    応援ポチポチです♪

  3. ねこみ | URL | yAeWw8ww

    Re: シェリーがパピー8頭出産! (本日動画2本UPです)

    無事出産、おめでとう~v-314
    シェリーちゃん、ついにママに。。。ほんと立派なママ振りを発揮ですね!^^
    ボルドー君はどんな反応してるのかなぁ?そっちも楽しみ☆

    Cooさんもお産婆さんお疲れ様でした^^
    今度は可愛いドーベルマンファミリーの日記を楽しみにしてますね。
    まずはゆっくり休んでね☆

  4. sena | URL | -

    おめでとうございます!

    シェリーちゃん、Cooさんお疲れ様でした^^
    本能って素晴らしいですね☆
    可愛い産まれたばかりの仔達、無垢ですね~^^
    休息も忘れずとってくださいね。

    また更新楽しみにしてます。

  5. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    おめでとう~~~♪(〃≧∇≦)∠~゜☆

    Cooさん&シェリーe-343無事、出産おめでとうv-315
    9頭みんな元気そうで、ホントに良かった~v-290
    黒チビ・モスラ達の動画(笑)、ホント可愛かったですe-266
    あずきを貰って来た時のことを思いだし、なんか感動しちゃいましたv-408
    このコ達が、みんな健やかに成長することを祈ってますe-343

    シェリーも立派なお母さんしてるようで、Cooさんも安心ですネe-348
    お二人とも、ホントにお疲れ様でしたe-466

  6. もにいのら | URL | -

    Re: シェリーがパピー8頭出産! (本日動画2本UPです)

    おめでとうございます。
    ほんとにヒッソリコッソリと、出産はまだかまだかと
    固唾を呑んで勝手にドキドキしながら見守っておりました。
    いやぁ、良かったです!
    なんだか自分のことのようにうれしいですv-10
    二本目の動画のキューキュー鳴く声がうちの三番目の赤子の声にそっくりで、
    泣いてるのかと思い部屋まで見に行ってしまいました。
    産婆Coo様、お疲れ様でした。

  7. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    おめでとう!&そして、お疲れ様~!!

    Cooさん始め、皆さん、お疲れ様です。
    そして、シェリー、お疲れ様、おめでとう。
    にしても!!
    9頭!!
    私の予感、的中☆(!?)
    この後も増えてたりして??(笑)

    一気に「母」となった様子のシェリー。
    すごいね!すごい、すごい!!
    仔犬の鳴き声がめっちゃ、かわゆいです☆

  8. 仮面ライダーV | URL | 27Yb112I

    Re: シェリーがパピー8頭出産! (本日動画2本UPです)

    前からヴォルドーさんファンで、ずっとロムってました。
    失礼いたしました。
    シェリーちゃんお疲れ様でした!
    そしておめでとうございます!!
    Cooさん達も!!
    これからも覗かせていただきます!
    子育て頑張ってください♪

  9. れん | URL | -

    Re: シェリーがパピー8頭出産! (本日動画2本UPです)

    かわいいいいい!!
    シェリー、ボルドーおめでとう!!
    赤ちゃんの様子も気になるけど、
    ご両親の子育てぶりも気になる!!
    これからも大変だけど、ひとまず、
    お疲れ様でした。

  10. しん君ファミリー | URL | -

    おめでとうございま~す!

    v-308v-308v-308v-308v-308v-315v-315v-315v-315v-315v-411e-266v-411e-266v-411e-266v-411e-266v-411e-266 シェリーちゃん 頑張ったねv-237
    おめでとうv-20ママになったんだねv-10
    皆さんも 新しい家族が沢山増えて 賑やかになりますネv-410v-219
    シェリーちゃん、しっかりお母さんの顔してますね~v-238
    優しいe-266ボルパパもホッとしているかしら・・・
    カワイイv-344パピーちゃん達の成長が楽しみです(o^▽^o)v
    これからも、しん君ファミリー☆皆で応援v-411してますよ~v-363
    本日は まことに おめでとうございました~v-308v-308v-308v-308v-308

  11. とうちゃんじゃ~い | URL | fXI9rwko

    おおおおおお!!!

    無事生まれてよかったよかった!
    わんぱくでも、不良でも、ぐれてもいい(笑)
    健康に育ってくれれば♪

    なにわともあれ、お疲れさんでした!

  12. NAGGy | URL | -

    Re: シェリーがパピー8頭出産! (本日動画2本UPです)

    v-308おめでとうございますv-315
    シェリーはすっかり母親の顔になっちゃてますね~
    本能ってすごいですね!感動しました!
    ウチも、もう1匹欲しいのですが・・・きびしい様なのでCooさんのブログで楽しませて頂きます。

  13. こころ | URL | -

    Re: シェリーがパピー8頭出産! (本日動画2本UPです)

    シェリーおめでとう♪♪
    9頭もの赤ちゃんの出産お疲れさまでした♪
    Cooサンもお疲れ様でした(*^_^*)
    無事に生まれてほんまよかったですね~(*^_^*)
    シェリーの母犬ぶりに感動です(>_<)
    これからの、ボルドーファミリーが楽しみでしょうがないです♪♪
    ホンマ、おめでとうございましたぁ~~♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/593-009c96db
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


