スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お腹の赤ちゃんの数






2009年06月16日 00:00



2009年6月16日午後2時10分 追記

昨晩は、記事を作成している途中で、シェリーが喘ぎ始めて
苦しそうだったので、このままお産に突入か!? と思いましたが
まだベビーちゃん達はお腹の中でございます。

ベビーちゃんの大きさがまだ少し小さいそうなので
あと少しだけお腹に入れておいてもらいたい、、、なのでちょっと焦りましたわ(;゚Д゚)
皆様、お騒がせ致しました。



昨日はシェリーの満2歳の誕生日でした。

でも、昨日から食欲が無くなってきたシェリーに何か御馳走を!というわけにはいきませんでした。


そして昨日は、、、

「X線は55日以降に受けて(b´∀`)ネッ!」 という動物病院の先生の指示に従い

妊娠55日目にあたる昨日、X線にてお腹の中に何匹いるかの確認と、

胎児の大きさと骨盤腔の広さを比較し、難産の可能性の有無を調べに行って来ましたよ!


本日は写真が多くマウスでスクロールが大変かもしれませんが

どうぞ最後までお付き合いくださいませ(b´∀`)ネッ!


昨日は朝6時から裏庭にてボルドーはたっぷり、シェリーは適度に運動させたので、

朝9時から疲れて寝ているドーベルマン夫妻 (笑)

wakarimasita1.jpg


X線検査は、妊娠55日以降と言われたので以降という言葉が気になりましたが

昨日からシェリーの食欲がほとんど無くなってきたので、陣痛の兆候だったら大変!

という事で、病院に行く事を決定しました。

wakarimasita5.jpg


動物病院への出発準備完了!

シェリーはちょっと不安そうです。

byouinikuno1.jpg

byouinikuno2.jpg


「病院」 という言葉を理解できるので、途端に耳がショボ~ンとなってました(笑)

でも、元気出していこう!と、いざ出陣。

byouinikuno3.jpg



病院に到着。

病院に到着してからのシェリーは、開き直った感じで待ち時間はリラックスしてました。


IMG_1021f.jpg

wakarimasita3.jpg


さて、X線はレントゲン台の上に横向けに寝かせ腹部を撮影するのですが、

私が前足付け根を持ち、先生が後足を持って台に乗せ、

そのまま横たわらせるのですが、シェリーにとっては、

何をされるのか分からない状態での暗室なわけで、

「はい分かりました」とすんなり寝てくれるだろうか?と心配でしたが

「シェリーねんねして!」 と言ったら、カラダの力を抜いて横たわってくれました。
(偉いぞ!シェリー ←愛犬バカにつきお許しを)

撮影は先生の華麗な早業でアッという間に終わり (ちょっと気が抜けました 笑)

そして、結果は、、、、

ベビーちゃん達の背骨は目で確認できるものは 7つ!

隠れていて見えない仔もいるかもしれないという事で、先生がおっしゃるには

「7~8匹が誕生すると思っていたらいいと思いますよ!」 との事でした。

そして、ベビーちゃんと産道の具合もバッチリで、

安産になるであろうとの事でした ε-(´∀`*)ホッ


無事診察を終え、犬舎のあるスタンドに帰ると、

嬉しそうにドスドス走り回ってましたw

byouinikuno4.jpg


ベビーちゃんの大きさは、出産にはまだちょっと小さいらしいので

多分予定日である6月23日前後になるかと思われます
(以前の記事で6月24日と間違えて記載しましたが、23日で妊娠63日となります。すみません)


などと、、、文字打ち込んでいたら横にるシェリーの様子が、、、(;゚Д゚)

まさか、、、陣痛始まったのだろうか!?

う~ん、、、微妙な感じではありますが、おまけ画像と動画は中止して

ちょっとこれにて失礼致します!


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    くまくん様

    くまくんさん、こんにちは!
    お祝いコメントありがとうございます。

    そうですね~人の年齢に直すと大型犬で19歳、中・小型犬で23歳です。
    若いママになりますが、人間でいうところのことわざでは、
    『十九厄年孕むか死ぬか愛しお方と縁切るか』 とありますので
    厄落としということで~!! 
    でも、シェリーは犬ですけどね(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. くまくん | URL | -

    祝・お誕生日

    こんばんは、coodamonさん!
    シェリーちゃんのお誕生日おめでとうございます。
    でもまだ2歳なんですか。
    人に置き換えてもかなり若いですよね。
    それにしても確かにお腹おっきいです!
    何匹産まれてくるのか楽しみですね ^^
    いつもの応援ポチポチっと♪

  4. Coo | URL | -

    ねこみ様

    ねこみさん、こんにちは。

    すみません、昨夜はちと焦りました(;゚Д゚)
    今現在まだベビーちゃん達はお腹の中に収まっております。

    でも兆候が色々出始めたので、気が抜けませんわ~。

    ベビーちゃん達、今はシェリーと一体化していますが、
    出てきたら賑やかになりそうですわ♪

  5. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    ジュンコさん、お誕生日おめでとう!(遅くなってすみません)
    そして、シェリーへのお祝いコメントありがとうござます。

    そうそう、シェリーと同じ月生まれのパピーちゃんたちになりますよ♪
    もう少し早かったらね~~シェリーと同じ誕生日だったのですが・・・
    だからといって、なんてことないですけど(笑)

    そうですよ~V字の子宮に所狭しとポコポコ入ってましたわw
    しかし、、、X線はちとオカルトチックでした(;´∀`)
    頭蓋骨と背骨がクッキリハッキリしかもいっぱい・・・ヒー
    恐竜かょ!?みたいなね(笑)

    「この状態で産まれてきたら怖いですね~」 と写真見ながら呟いてたら
    「何考えてるんですか!笑」 とDrに笑われてしまいましたわw




  6. Coo | URL | -

    れん様へ

    今でも苦しそうなので、これからのラストスパートはどうなることやらです(;´∀`)

    チワかあさん面白いですね~w
    でも、もしシェリーに布団めがけて倒れ込まれたら怪我しますわな(笑)

    見張りといっても、眠ってますよちゃんとw
    わたしゃ地獄耳なもんで、ちょっとした音でも目が覚めるから大丈夫!
    な~んて言ってて目を覚ましたらコロコロ産まれてたりしてね~

  7. ねこみ | URL | yAeWw8ww

    Re: お腹の赤ちゃんの数

    7~8頭ですか!沢山~^^

    しかし。。気になる終わり方!!!
    もしや…今まさに出産真っ最中とか?ドキドキ・・・

  8. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    ハッピーバースデー☆

    シェリーちゃん、お誕生日、おめでとう!
    予定通りだとパピーズも同じ誕生月になるんですね!
    しかも、私も今月の12日が誕生日でした!(どーでもいい情報でした:汗)

    7頭か8頭。。。
    「Vの字」の子宮にビーズのようにベビーが並んでいるんですよね!?
    いくら小さい赤ちゃんとはいえ、、、そりゃ、胃もつかえちゃいますよね!?
    残りの日数でもっと大きくなる、、、。ふぅ。。。
    想像すると私まで胸が一杯になります、、。(息苦しくなるというか・・・)
    がんばれ、シェリー!!

  9. れん | URL | -

    Re: お腹の赤ちゃんの数

    うっほー。ななつ。もしくはやっつ。
    適度ですな。
    たんのしみーっ!!

    まだまだ赤ちゃんが小さいということは、
    もちろんまだまだおなかが大きくなるのね。
    た、大変だなあ。しぇりー。

    出産直前は、横になるときにお布団めがけてパタッ・・・と倒れこんでたチワかあさんを思い出したわw
    えがしらみたい。
    妊婦はほんと。どっこいしょーだね。まったく。

    これから本番!!ちゃんと寝てね!!
    見張りは順番に!!ねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/584-53fbe02b
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


