スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


恐い顔の原因 (本日動画2本UP)






2009年06月05日 12:40

ボルドーは普段から わりと飄々としているので、よく見ないと微妙な表情が読み取りにくいのですが

シェリーの表情や行動は、ボルドーに比べるとはっきりしています。

しかし、少し前から不思議に思っていたシェリーの表情と行動がありました。



それは、私がボルドー&シェリーの犬舎に行き、その日はじめての挨拶を交わす時。

甲高い鳴声を上げながら喜び、到着した車から降りる私に飛びついてくるドーベルマンズですが、

その時のシェリーの顔が、鼻に皺を寄せた ▼ ̄曲 ̄▼ イー顔 なのですよ。

なのに声は甘えた声、短い尻尾も喜びでプリプリ・・・なんか違和感があるでしょw

喜んでるのか?怒ってるのか? よーわからんみたいなね(笑)



で、ようやく最近その謎が解明されました。

シェリーは私に擦り寄って甘えてくるボルドーに対しその顔をしていたんですわ(汗)

シェリーだけが私の出現に気がつき、車まで迎えに来る時は、そのイー顔しないんですよw


そしてもう一つは、ボルドーに対して歯をむき出しにして怒る時。

ちゃんと意味があったのですよ~。

シェリーがボルドーに怒る前は、必ずといってよいほどボルドーがディスク運動をした後。

最近は、お腹も大きくなってきたのでシェリーにはディスク運動はさせていないのです。

なので、ボルドーがディスクで運動している間は待たされているシェリー。

よって、怒りやすい状態が多発しているようです(激汗)



では、その様子を写真と動画でおとどけします!



ボルドーとのフリスビーが終わり、裏庭から事務室に入りパソコンを見ていると・・・


デスクに長い顔を置きマウス操作妨害を試みるシェリー

IMG_0774asobu1.jpg


IMG_0775asobu2.jpg




※再生と同時に音楽が流れます BGM: oo39ドットコム








シェリーをかまっているとボルドーもオイラも仲間に入れて~!とやってきました。

しかし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






シェリーは自分がかまってもらっている時にボルドーが私に近づこうとすると

▼ ̄曲 ̄▼ イー顔をするという事に決めているようです。

なのでボルドーをかまう時は、シェリーがいないかどうか確認してから・・・(逢引きかっ!笑)

でも、そうも言ってられないので、あまりにもシェリーがしつこくボルドーを威嚇する時は

大魔神に変身しております今日この頃なのでございます。 
 



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ねこみ様

    楽しんで頂けている様で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですわ

    同じ犬種といえどそれぞれ個性がありますよね~w
    ねこみさんのお宅も中々どうして個性的なつぶ揃いですよね! (見た目もやる事も可愛いし ハート)

    ボルドーは、毎回自分の股間に八つ当たりしてストレス発散しています(激汗)
    お前が悪いんだ!(゛ `-´)/ コラッ!! って感じでしょうか・・・自分の一部なのにね~(笑)

  2. ねこみ | URL | yAeWw8ww

    Re: 恐い顔の原因 (本日動画2本UP)

    いつもシェリーちゃんの甘えんぼっぷりと
    ボルドー君のヘタレっぷりに笑わせて貰ってますよ~(≧∇≦)

    そんなとこに向かって吠えて・・・子供と一緒に爆笑しました・・・^m^

  3. Coo | URL | -

    ママ美様

    そうなのねん・・・
    不安からもきてるのだろうね~。
    でも、それも今のうちだね!
    仔犬が産まれたら、ボルドーに唸ってる暇もなくなるし(笑)
    しばらくは、こっそりボルドーを可愛がってあげるわ☆

  4. Coo | URL | -

    しん君ママ様 

    そうですね~母の強さ準備中なのでしょうか・・・アハハw
    この調子で生まれてきた仔犬達をビシビシ躾てもらいたいですわ。
    どうなることやら、、、ですね。

  5. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    最後にドーベルマン♪と言っていたとは!
    本当にドーベルマンが大好きなんですね。
    何だか嬉しいです。

    今日も今日とてシェリーのボルドーへの威嚇は激しいですわ(苦笑)
    そして、ずーっと私をマークしているので大変動きずらいです(激汗)
    ボルドーもシェリーをチラチラ見ながら隙をみて傍にやってきています。
    今は、、、私のデスクの横のゴミ箱に顔突っ込んで、怪しいものはないか調査中のシェリーです(笑)


  6. ママ美 | URL | -

    Re: 恐い顔の原因 (本日動画2本UP)

    そうだったんだ~♪
    動画みてるとシェリーも不安そうな顔してるもんね。
    なんだかお腹が動くわ(*^。^*)?(・ω・)?みたいな
    体調も良くないだろうし、けっこうブメーになるのはわかる(゚ー゚)(。_。)
    ボルドーと遊ぶときは、コッソリだねヾ(≧∪≦*)ノ〃

  7. しんママ | URL | -

    Re: 恐い顔の原因 

    シェリーちゃん 迫力☆ありますね~v-412!!!
    さすがのボルドー君も タジタジv-356ですねぇ・・・
    お母さんも間近v-238母は強くなるものでしょうかv-290
    仲良く頑張ってネv-363ご両人v-415

  8. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    あの歌!

    ♪「アライグマ」→「マントヒヒ」→「ヒトコブラクダ」→「ダックスフンド(ト)」→ここから我が家は「ドーベルマン」♪とあのCMが流れているころ歌っていましたよ~(笑)こちらの動画で流れて思い出しました!

    そしてそして、今日のシェリーちゅわん。。
    「マタニティーブルー」
    って、ヤツですか!?
    でも、その気持ちも分かります、、、。
    昨日、臨月の友人に会ったばかり、話の内容もかぶりました、、。(笑)
    犬も人間も大変ですね。

    ボル君、とばっちり!?
    今後の展開も楽しみです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/573-06df2152
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


