スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


目に映るネオテニー  (本日動画1本UP)






2009年06月03日 08:54



頭ではシェリーが妊娠中であることを もちろん理解できているのですが、

シェリーの仕草や行動だけをみていると、たまに母性的な表情を見せるものの

相変わらず子供っぽいと思うのですw

お腹の膨らみを見て、「あぁ、、シェリーは妊娠中だったな」 と思うほど、

今のところは相変わらずのシェリー。 

性格的なものに変化がみられたのは妊娠確認後、少しの間だけだったわ・・・ 汗




※音楽が流れます お借りしたBGM: oo39.com







そして、相変わらず自分のお気に入りをどこかに埋めまくってるシェリー。


埋めてきたことバレバレです

IMG_0745dare1.jpg



そんなシェリーの様子を私と一緒になって見守るボルドー

IMG_0742dare2x.jpg



動物は、何歳になっても子供みたいだよd(^-^)ネ!




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ねこみ様

    人と暮らして行くためにネオテニー化したという説ですが、
    犬種によって度合いが違うそうです。

    耳が垂れていて丸顔の方がネオテニー化が進んでいるそうですよ。
    う~ん、、、うちの場合耳は垂れてますが顔長いんだけどね~(笑)

    ドーベルマンは大きくて恐そうなイメージでみられる事も多いのですが
    家族に対しては従順で深い愛情を示してくれて、甘えん坊さんが多いように思います。
    でも、誰にでもフレンドリーというわけにはいかないあたりが、
    ワンオーナードッグなのね~と思わされること、ウチでは(私は)多いですw

    お腹が大きくなるスピードはやいですぅ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
    そして、まさに今日の記事にしようと思っていたところなので、
    ねこみさん、また遊びに来てくださいませね♪

  2. ねこみ | URL | yAeWw8ww

    Re: 目に映るネオテニー  (本日動画1本UP)

    「ネオテニー」初耳ですわぁ~!
    確かにいつまでたってもお子ちゃまねぇ~って思う所、沢山ありますよね^^

    Cooさんちのボルドー君とシェリーちゃんを見てると
    ドーベルマンって可愛い~と思えてきます^^

    ほんとにお腹重そう!

  3. Coo | URL | -

    ママ美様

    コメ読んで思わず噴出しちゃったつーの!!飲み物飲んでなくて良かったよ・・・もぅ

    じゃ~私はライオンでいいや d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

    ほんと子供産んでも変わらないで欲しいのこころ・・・
    でも、ちょっとは変わってくれないと困るかもしれないのこころ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

  4. ママ美 | URL | -

    Re: 目に映るネオテニー  (本日動画1本UP)

    じゃ~ひょっとするとアタシも「ネオテニー」かしらん(*〇´∀`艸)*
    もともと豚だったママ美がヒトになったってことよね((●≧艸≦)
    子供を生んでも今のままでいて欲しいよね~♪

  5. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    シェリーの歩き方変わりましたね~。がに股でフンフン歩いてますよ(笑)
    そして、歩くのも走るのもスローです。

    お腹を撫でると、もっこりとした新しい命を感じます。
    お腹の赤ちゃんは、そんなに大きくはないのでしょうけど存在感は大きいですw

  6. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    むふふ♪(* ̄m ̄*)

    羽と戯れるシェリーe-343なんかスゴク可愛いでしゅv-290(←シェリーのマネ!笑)
    確か、犬はいくつになっても、人間の幼児ほどの知能なんですよネe-68
    甘えん坊のあずきを見てると、妙に納得出来ますv-408

    シェリーの歩き方、少し変わりましたv-362
    お腹が重くなったせいか、よいしょよいしょって感じに見えますe-446

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/571-b2131e49
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


