スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンシェリー懐妊しました (本日動画1本)






2009年05月19日 08:01

先日から、シェリーの妊娠しているかの検査は5月19日にします!と申し上げてきましたが、

(本日動画1本UPです)

昨日、ボルドー&シェリーのシャンプーが思ったより早く終わったので

夕方の診療時間に受診してきました。


結果・・・・

シェリーは妊娠しておりました。


mamadayo.jpg




さて、昨日の受診の様子です。

動物病院はフィラリアの検査&クスリ待ちの患畜さんでかなり混雑。

待合室も満員で駐車場で順番を待つ方がいっぱい。
(この動物病院は、獣医師さんがたくさん揃っていて、腕が良いと評判なの だから大人気)

受付の方に、『シェリーの妊娠の検査とフィラリア検査とクスリを・・・』 と言って

シェリーを待たせている駐車場へ向いかけると、

受付でカルテを書いていた院長先生に呼び止められました。



院長先生 『ちょっとちょっと!Cooさん、誰が妊娠したって!?』

Coo 『ドーベルマンシェリーです。でもまだ妊娠してるかは、、って先生それを診て下さいよ~笑』



院長先生は大変気さくな方で(だから人気もあるのねん)何だかいつもよりとても嬉しそうでした。

そして、院長先生直々に駐車場までシェリーを呼びにきてくれまして、

わんさか混雑している診察室までの道を 

『は~い!大きいワンちゃん通りま~す!ドーベルマンだよ~!』 

ハツラツと人々に言いながら誘導してくれましたわ(笑)


そして、エコーですが、人のエコーと違って (人はお腹にジェルを塗り塗りしますよね)

ジェルは器具の先端にちょこっと乗せてシェリーの腹部にあてていました。

昨日とったエコー写真です。

IMG_0406eko.jpg



なんだかよく分かりませんよね~。



下写真の部分が子宮にできた赤ちゃんが入っている袋だそうです。

大きさは約1cm~1.5cmくらいだそうで、先生の見立てでは受精から約30日目前後の状態とのこと。

昨日は交配から27日目ですので順調に進んでいますね! 

eko.jpg




犬は受精後、着床までの期間が約18日。

着床後は、母犬の循環系に直接つながり、その段階でのベビーちゃん達は(といっても胚ですが)

それぞれ卵膜に包まれた各胚として独立して、ふたつの子宮角内に一列に並び

一見ビーズがつながっているように見えるそうです。



シェリーの出産予定日は6月24日前後となりますので、あと1ヶ月とちょっとで

赤ちゃんが産まれることになります。

頭数については、X線をあてれば今の段階でも分かるそうですが

母体への影響を考え、エコーで確認できるまで待つことにしました。

エコーで確認出来るのは出産予定日10日前くらいだそうです。




☆本日の動画☆

私がドーベルマンズのいるスタンド(裏庭に犬舎があります)に到着すると、
ボルドー&シェリーは毎度派手に歓迎をしてくれます。その様子。

※再生と同時に鳴声が聞えます うるさいのでご注意下さい(笑)



しかし毎回 派手ねぇ~(;´∀`) 嬉ションしないだけマシか・・・



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    アロンゾ・ダディ様へ

    ダディーさん、おはようございます!

    無事に生まれ育つよう私も全力を注ぎたいと思っています。
    ご心配頂き感謝致します。ありがとうございます。

    > モニカの最初の出産は7粒でした
    > 男1人所帯 + アロンゾしかいない我が家でもピタのようなじゃりん子が育ちました。

    すごい・・・男手ひとつで出産に子育てのサポート!!スゴス
    わたくし、犬のお産・子育てのサポートは、シェリーで2回目なので
    まだまだ勉強不足で色々不安もあります。
    また、アドバイスなど頂けたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します!

  2. Re: ドーベルマンシェリー懐妊しました (本日動画1本)

    こんばんは

    どうか無事に産まれて、母子ともに健康に育ちますように・・・

    モニカの最初の出産は7粒でした

    男1人所帯 + アロンゾしかいない我が家でもピタのようなじゃりん子が育ちました。

    静岡で無事を祈ってます。

  3. Coo | URL | -

    くまくん様へ

    くまくんさん、こんばんは!
    こちらこそ、いつもありがとうございます。

    お祝いのお言葉嬉しいです!ありがとうございます。

    シェリーが妊娠しているという兆候は、、、
    よ~く観察しなければ分からない程度のものでしたが、ありましたね~。
    よくウトウトするようになったり疲れやすかったりなどです。
    ほんと、赤ちゃんの誕生はとても楽しみです!

    そして、いつも応援ありがとうございます。
    大変励みになっております!感謝です。

  4. Coo | URL | -

    NAGGy様へ

    NAGGyさん、いつもブログにご訪問頂いていたという事、
    あらためて、ありがとうございます!
    そして、お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    出産が近づくにつれ、バタバタしはじめると思いますが
    NAGGyさんをはじめ、このブログを応援して下さる皆様に、
    出来る限りドーベルマンズを身近に感じてもらえるような
    記事をあげてゆきたいと思っています。

    NAGGyさん、是非是非!チョクチョク遊びに来て下さいね!

  5. くまくん | URL | -

    すっごいです~

    こんばんは、coodamonさん!
    いつもありがとうございます。
    シェリーちゃん、ご懐妊おめでとうです!
    妊娠している兆候ってあったんですね。
    おっきいドーベルマンの赤ちゃん、
    楽しみですね ^^
    応援ポチポチっと♪

  6. NAGGy | URL | -

    Re: ドーベルマンシェリー懐妊しました (本日動画1本)

    おめでとうございますv-238
    アロンゾダディのブログでは間接的に面識はできた(^^;)けど、改めて・・・
    初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    元気な赤ちゃんが生まれる日を楽しみに、これからもチョクチョクお邪魔しま~す。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. Coo | URL | -

    あずきのとうちゃん様へ

    あずきのとうちゃんさん、ありがとうございます!

    あずき家様のとうちゃん、かあちゃんには、
    いつも気に掛けて頂き嬉しい限りです。

    今後共も、末永く宜しくお願い致します!

  9. とうちゃんじゃ~い | URL | fXI9rwko

    おお!!

    あんれまぁv-238
    ボルドー&シェリーはそ~んな仲だったんや~v-24←知ってたけど(笑)

    まぁ、何はともあれめでたいのぉぉぉv-82

  10. Coo | URL | -

    しん君ママ様へ

    しん君ママさん、ありがとうございます!!

    しん君ファミリー様は、以前からずっとボルドー&シェリーを応援して下さっているので
    なんだかもぅ親戚のような感覚です私(笑) 馴れ馴れしくてすみません。
    嬉しい報告が出来て良かったです。

    ご家族の皆様にも宜しくお伝えくださいませ!

  11. Coo | URL | -

    泉様へ

    泉さん、楽しみに待っていてくださって、ありがとうございます!
    記事を応援して下さる方がいるという事が大変励みになっています。
    妊娠関係の次の記事は出産前のお腹の中の頭数になると思いますわ♪
    今後とも宜しくお願い致します!

  12. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様へ

    あずきのかあちゃんさん、ありがとうございます!

    このおてんば娘シェリーがママです。おそらく元気一杯のパピーが
    産まれてくると思います。そう願っています。

    ボルドーとシェリーはラインブリード。
    御祖父ちゃん、曾御祖父ちゃんにあたる、今は亡き
    あのスーパードーベルマン サンダー・スネーク君の
    遺伝子を両方が受け継いでいます。
    なので、ほんとにパピーが楽しみなのですぅ!

    あずきのかあちゃんさんからの励ましのお言葉、
    シェリーに伝えておきます!(犬語で 笑)
    これからが大変だけれど、精一杯頑張ろうと思っています。
    くじけそうになった時は、是非一喝して下さいね!かあちゃんさんw

  13. しんママ | URL | -

    Re: ドーベルマンシェリー懐妊しました (本日動画1本)

    v-308v-308v-308v-315v-315v-315v-411e-266
    シェリーちゃん ご懐妊v-238おめでとうございますv-237
    カワイイ赤ちゃんが楽しみですよ~v-10
    シェリーママ☆・・・ボルドーパパになるのネ!
    スゴイですね~!またまた楽しくなりそうですねv-411

  14. 泉 | URL | -

    おめでとう!

    交配の記事以来
    妊娠の知らせを楽しみに待ってました。
    次は出産の記事ですね。
    何匹生まれるのかな。。。

  15. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    お・め・で・と・う~♪(*≧▽≦)∠~°☆

    Cooさんe-343シェリーのご懐妊おめでとうございますv-315
    シェリーが一月後には母親になるんですね・・・なんかスゴイv-291
    元気なパピーが産まれること、名古屋の空から祈っておりますv-421
    Cooさんもこれからいろいろ大変ですが、無理せずボチボチね~v-290

    にしても・・・男前ボルドーと美人シェリーの子ってv-511
    Cooさんe-343もう最高のパピーに間違いナシe-465
    なにはともあれ、みんな元気に産まれておいでよ~v-392
    シェリーv-363大変やけど頑張れ~e-271

  16. Coo | URL | -

    れん様へ

    れんちゃん、ありがとー!

    ボルドーが子育てしてくれると助かりますな(笑)
    まぁ、多分、、、私とシェリーが子育てに追われる事になるでしょう。
    (私だけだったらど~しょ 汗)

    なんでも経験だとはいえ、生命に対する責任は重いですね。
    もしかしたら、今回が最初で最後の繁殖になるかもしれませんが、
    自分に出来る限り頑張ろうと思っています!
    今後とも応援よろしくね♪

  17. Coo | URL | -

    ジュンコ様へ

    ありがとうございます!

    ジュンコさんをはじめ、一緒に喜んで下さる方がいるという事が

    大変嬉しく、とてもありがたいです!


    > ここからあと、一月ほどで、「子犬になる」という成長っぷりにも驚きです!!

    本当にそうですよね~。
    物凄い速さでお腹の中で成長する事に驚きを隠せませんよねw


    > 動画の喜びようは、自分にも通じるものを感じました(笑)

    私は、エコーに映し出された仔犬は何番目に産まれてくるのかしらん?などと
    エコーの写真みて相変わらずどうでもいいような事をニヤニヤしながら考えていた昨晩でしたわ(笑)

  18. Coo | URL | -

    ママ美様へ

    ママ美ちゃん、ご祝辞ありがとうございます!

    3匹ならいいが、、、先生がいうには8~10匹は生まれるだろうと、、、

    でもね、そのうち半分しか残らないかもしれない という事を
    一応覚悟しておいてとも言われたょ・・・

    たくさん産まれた頭数を離乳までしっかり育てあげるために、
    仔犬に免疫たっぷりの初乳だけ飲ませたら、
    後は離乳まで人工哺乳のみで育てるブリーダーさんもいるそうです。
    これはまた後々記事にしますわ~オホホw

    ボルっちはね~今のところいつも通り飄々としてますな(笑)
    飄々としてるだけならいいのだけど、たまにシェリーと取っ組み合いの
    夫婦喧嘩までしてますわ(冷汗)


    > 歓迎の声は、けっこう甘えてる声だよね~♪
    > やっぱり、2ワンとっても嬉しいんだね(。^-^。)

    そうなのね~甘えてる声ですわ!
    でも、凄く喜んでくれるのは私もとても嬉しいのだけど、
    あまり犬を知らない人は(お客様とか)今まで置物のように静かだった犬が
    突然大興奮してるのを見て何事かぁぁ!?と、ビックリしてるのねん(汗)
    アハハ、、、すんません だわさ


  19. れん | URL | -

    Re: ドーベルマンシェリー懐妊しました (本日動画1本)

    わあ!おめでとう!
    楽しみだなあ。

    シェリーはますます強くなるわねw
    ボルドーが子供のお世話してたりしてww

    安産お祈りしております。
    くーさんも大変そうね。
    楽しんでパニくって頑張ってねー。

  20. ジュンコ | URL | -

    おめでとうございます☆

    赤ちゃんができていて良かったですね!
    懐かしいエコー写真です(笑)よく、分からないケド(汗)

    ここからあと、一月ほどで、「子犬になる」という成長っぷりにも驚きです!!

    動画の喜びようは、自分にも通じるものを感じました(笑)

  21. ママ美 | URL | -

    Re: ドーベルマンシェリー懐妊しました (本日動画1本)

    ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆ご懐妊祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

    シェリちゃん良かったね~♪ついママになったのね(llllll´▽`llllll)
    私の診断だと3匹だね~ヾ(´Д`笑))
    まだ、良く見えないけど来週ぐらいにはもっとハッキリするのかな~♪
    このエコーの写真を撮ってるCooちゃんを想像したら笑った~
    ボルっちも嬉しいだろうね(^ー^* )

    歓迎の声は、けっこう甘えてる声だよね~♪
    やっぱり、2ワンとっても嬉しいんだね(。^-^。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/555-cabb2972
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


