





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


よこしまな夢






2009年04月28日 16:39

このブログの常連様はご存知のように、ウチは個人のガソリンスタンドを経営しております。

ドーベルマンズも常にスタンドにおり、ボルドーは営業部長としてお客様に愛想を振りまき

シェリーはマスコットガウガウガールとして、ガウガウしながら活躍しています(笑)


私は、今のスタンド接客業(事務も兼業)をする前も、接客業で働いていた事が多く、

接客の楽しさも苦さも (クレームとかね~ 汗) そこそこ慣れてはいるのですが・・・

ここだけの話、やはり苦手と感じるお客様もいるわけで・・・



接客業を引退するまでに是非一度、キラ、、、いゃ、苦手なお客様にやってみたいことがあります!!


それは・・・・・・・・・・・・


Coo 素のままで接客 (協力:ボルドー&シェリー)

20090427_017manntan.jpg


20090427_010tenin2.jpg


20090427_012tenin3.jpg


※ウチのスタンドは商工会に加入していてガソリン代金分を
ポイントとしてつけられるカードがあります。 ポイントはトンボマークで印字され、
トンボマークが一杯になると、商工会に加入しているお店で500円分の金券として使用できるのです。


201_0164pointo.jpg



お客様は神様なのに、、、こんな事したら天罰が下りそうなので、

よこしまな夢は、そっと想像するだけで終わらせたいと思います アハハw



☆本日のおまけ写真☆

上の写真では、シェリーがボルドーに般若顔していますが、
本当はいつも仲良しです♪

20090427_015love.jpg

20090427_026love.jpg


 ピースちゃん失踪!ご協力お願い致します☆ 

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ママ美様へ

    > ( ´ノω`)コッソリ でもホントはもうやったんでしょ~♪

    ママ美ちゃん、千里眼かょ・・・ボソ

    この記事あげた直後にさーー、別に苦手じゃない常連さんが来店したのね。
    そして、満タンにした後のお勘定で、、、、

    Coo 『お待たせしました!2053円になります!』

    常連さん 『はいはい、えっと、、二千円先に持ってもらって・・・』 と、

    二千円を出した後、小銭入れをゴソゴソしながら、

    常連さん 『小銭なんぼやったっけ?』 と聞いてきた。

    で、、、、( ゚ ρ ゚ )ボーと待っていた私が言っちまった言葉・・・・

    Coo 『53円 出しなさいょ!』   ( ゚д゚)ハッ!ヤベ

    常連さん、一瞬ビックリした顔をしたあと、ぶはーーーーーーーっ!と噴出しながら

    『こんなガススタあまりないよね~~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!』 と

    大笑いしながら帰って行ったわ・・・・(;><)


    (´Д`)ハァ…記事の反省もほどほどに!ですな。

  2. Coo | URL | -

    コトママ様へ

    ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー やっぱり接客業してた経験ある人は分かるよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

    そして、自分がお客の立場になると、客なのに気を使い過ぎて
    サービスしずらい客になり、踏んだり蹴ったりだわさ!

  3. ママ美 | URL | -

    Re: よこしまな夢

    ドゲラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
    ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

    Cooちゃん、ダメだよこんなイイことしちゃ~~。・゚・(ノ∀`)ノ┌┛Σ)Д`)いーーひっひっひっひ!
    ポンポンがいっ痛い!!マジにコーヒーこぼしそうになったよ~~~~
    ( ´ノω`)コッソリ でもホントはもうやったんでしょ~♪

    マジに毎日、苦労してんだね(。∂▽∂。)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. コトママ | URL | -

    Re: よこしまな夢

    ははっ・・・
    私も以前は接客業とか営業とかしていました~!
    一度は言ってみたい言葉でしたねぇ~!
    ふふっ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/535-41f9cd75
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


