スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


病院へ行くのよ(b´∀`)






2009年04月14日 11:38

ちょっこっとお知らせ・・・

onigiri_bento.gif Cooのつぶやき帳 お弁当シリーズはじめました! 見てね~太陽






昨日は、シェリーが3度目のヒートに突入して発情前期7日目。 (本日動画2本UPです)

以前、スメアー検査の日にちの件で動物病院へ問い合わせたら、

『排卵が早いコもいるので、少し早めに検査しましょう!出血から7日目に一度来て下さい』 

そう言われたので7日目の昨日シェリーを連れて病院へ行ってきました。


シェリーはドライブが大好きなので超ご機嫌さんですw

dokohe1.jpg

dokohe2.jpg

dokohe3.jpg


病院で、スメアー検査と寄生虫の検査をしてもらい、結果を待つこと15分・・・

検査結果は、細胞は発情前期のまだ途中である状態とのことで、ドクターは、

『まだ早過ぎの検査でしたね~細かくデーター取るなら3~4日後くらいにもう一度検査を』

って、、、ヾ(・∀・;)オイオイ 7日目に来てねんって言ったのは・・・


何だったーーー!!ヽ(`Д´#)ノ


と、言いたいところでしたが、排卵が早いコも実際いるし、

今回は念の為の検査と分かってて来院してたので、言うのやめました(爆)


実際、出血が開始してから約11~12日間くらいは発情前期なわけで、

排卵が近いと細胞にしっかり現れるのは、発情期突入寸前くらいからだろうし、

ドクターは再検査を3~4日後と言われてたけど、行くなら5日後くらいですな。

そもそも、ウチにはボルドーが常にシェリーの傍にいるので、

確率のあまり高くないスメアー検査は、あまり意味がないかもなぁ、、、とか思ったりもしています。 

でも、まぁ、何事も経験しておくのは大事ですし、今回は寄生虫検査もしておきたかったので、

良しとしますかぁ (長い独り言だなぁ 笑)


検査中もジッと良い犬でいられたシェリー。 思いっきり褒めてやって帰宅。

早速、ボルドーのシェリーへのボディーチェックが始まり、(クンクンタイム)

それが済んだら裏庭へ颯爽と飛び出したシェリー。


ここ最近毎日裏庭で行われている竹の処理に早速シェリーは参加していました(笑)
好みの竹を探してるシェリーの様子





どうやら好みの竹を見つけたらしいシェリー。獲物を引きずるかのような動きですw
安全な場所まで行くと、伏せて竹を破壊しはじめました。竹串でもつくる気でしょうか(笑)
あまり細かくなると危ないので、早々に取りあげましたけどね~。


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/523-dfef6600
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


