スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンズの竹取物語(!?)






2009年04月01日 00:12

昨日は、裏庭に桃の花を植える為、周りに生えている竹を切りました。(本日動画2本UP)

昔からボルドーは、竹切りを始めると張りきって手伝ってくれるんですよね~。

昔の手伝いの様子は、HPの 『ボルドーの竹取りものがたり』 で御覧いただけます。


そして今日も今日とて張りきっておりましたボルドー!

IMG_9714a.jpg

兄ちゃん5と お友達が切った竹をセッセと運ぶあとをついて・・・

IMG_9715b.jpg

後ろは俺に任せろ!! って竹を咥えて・・・かえって重そうですが(;´∀`)

IMG_9718c.jpg


木に引っかかって中々引っ張り上げれない竹にかぶりついて・・・

IMG_9720dx.jpg


懸命に引っ張るのですが、引き上げられません。

IMG_9722e.jpg

最後はシェリーも加勢にきましたが・・・シェリーは途中で飽きてしまいました(;・∀・)シェリーらしいわ

IMG_9721f.jpg

結局、、、上写真の竹は、ボルドーでも引っ張り上げる事が出来ず

兄ちゃん5が次に運ぼうとした竹にパッと切りかえて飛びつきました(笑)

その様子は動画を御覧下さいませ。




テレビ 今日の動画は上写真と同時に撮ったものです。

※再生と同時に音楽が流れます。








皆がわぁわぁ頑張ってるところに、一緒に参加するドーベルマンズを眺めながら

人間も犬も、群れで行動する生き物なのね(b´∀`) とか、思ったりした日でございました。

スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/513-db387369
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


