





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨上がりの恐怖






2009年02月26日 23:16

春から秋にかけては、ボルドー&シェリーも思いっきり走りまわれる裏庭ですが、

冬になると、雨が降った後の裏庭状態は超最悪に!(TдT)

水はけが悪くて雨や雪が降ったあとは、お天気の良い日が3~4日続かないと乾かない。

しかし犬舎は裏庭にあるので、ボル&シェリを出しに行くには裏庭に行かねばならぬ!




さて、昨晩も雨が降っていたので、今日も裏庭は所々泥濘状態。

本日は、ボルドー&シェリーを犬舎から出す様子を掲載致します。


mouzyu1.jpg

今日も再会出来た事を激しく喜びまくるボルドー&シェリー
mouzyu2.jpg

いつも いっちばんに飛び出してくるシェリー
mouzyu3.jpg

続いてボルドーが飛び出します!ここが私にとっての危険時
mouzyu4.jpg



ボルドーはですね~嬉しさを表現するのに飛びついてくるのです。

でもこれは、小さな仔犬の頃に飛びつかないよう教えなかった私が悪いんです。

仔犬の頃はボディが小さいこともあって、可愛いし飛びつかれても何て事もないのですが

いずれは大きくなる大型犬なわけで、嬉しいのだから、可愛いからと飛びつかせていたら

大きくなった時に大変危ないわけですね。

ボルドーも、激しく飛びつく事を私が嫌がるのを分かっているので、

軽く前足でタッチする程度にはなりましたが、泥をこってりつけてる足でやられた日には・・・

(;゚Д゚)ヤメテケレー なわけなのです。

ボルドーで勉強させてもらったので、シェリーは仔犬の頃から

飛びつきはNOと教える事ができました。(シェリーはしません)

ただ、犬舎から出すと猛烈に裏庭を走りまわりますから、体中泥だらけですけどね(爆)




開放感で走り回るドーベルマン 
※サムネイルになっています。クリックで大きい画像になります。
20090226_05e.jpg 20090226_06f.jpg

20090226_09g.jpg 20090226_11h.jpg

20090226_12i.jpg





★本日のおまけ★

以前、新番組でご紹介したドーベルマンデカッ!&その部下たちがいよいよ最終回!

いゃ、アンタ、、、まだ2回目ですがな~
でも最終回 (゚ε゚ )なの!

desi1.jpg

desi2.jpg

desi4.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/491-c52b2fbf
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


