スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


なにかに勝った!






2009年02月15日 14:33

今日は、ドーベルマンズの写真一枚も撮れませんでした。

注:これは2月14日にUPし損ねた記事です。

それは何故かと申しますと、、、

月曜日から受付がはじまる、確定申告の書類をセッセッと作成していたからです!

うちは商売をしているので、確定申告書の他に、青色申告決算書と消費税確定申告書も

作成しなければならず、平成16年の秋に前オーナーがお亡くなりになってからは、

その業務をわたくしが引継ぎやることとなったのですが、
 (注:店を引継いだのはルシファー殿下です。 私はただの雇われ人ですw)


前オーナーは、ルシファー殿下に何も引継ぎしないまま、あの世へ逝かれてしまったので、

そりゃもぅ何がなにやら てんてこ舞いだったのですよ。


↓こんな感じに(爆) ボルドーの友達モモちゃんですw
gyogyogyo.jpg

私は、商売人の家で育ったわけではないので、税務署関係は

個人的な申告くらいしかした事がなかったので、分からない事だらけだったんです(´Д⊂ヽ




そうあれは平成17年の2月、、、

商工会で青色確定申告の相談を受けてくれると聞き、相続人のルシファー殿下を連れて行ったのです。

そこで、なんも知らない私を鼻で笑いやがった職員がおりまして・・・

それを挑戦と取り (#・∀・)ムカッ!! ときた私、(これが事のはじまりだw)

税務署に直接出向き、一から指導をしていただきました。


それから、4回目の青色確定申告となる本年。

受付開始前に全ての申告書が完成したのは、はじめてですv( ̄Д ̄)v イエーイ


なにかに 勝った! と思ったので、記事にしてみました。



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/480-03b50d98
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


