スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


弾丸トーク時の心得






2009年01月24日 18:18


以前このブログの記事に、愛犬や猫と話しをすることは、話している人間に (特に孤独な人など)

ちょっぴり社会的な相互関係を与え、こうのような相互関係は

人の精神の健康にとても大切・・・というものを載せました。 詳しくはコチラ



そして昨日、犬猫を飼っている親友との電話での会話で、やっぱりそうなのね~と実感。


親友 『私も最近、独り言多くてさ~。 それが始まると、猫が私の目線付近まで寄って来て話を聴いてるんだよね~』

Coo 『そうそう、小首を傾げて話を聴いてたりするんだよね~可愛いよね~癒されるよね~』 

でもきっと名前の部分とか知ってる単語しか分からないんだろう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



てな会話だったのですが、それは話し手にもよるだろうなと思うわけですよ。

私の場合は走り出したら止まらない弾丸独りトークなので、ボルドー&シェリーからすれば

何か私がエキサイトしているぞ!命令を聞きもらさぬよう耳を澄まさねば!!って感じで

注目してきますが、あまりに早口で言葉を撃ちまくられるため、次第に首が横に傾くといった具合です(笑)


ボルドーなんかは、6年の付き合いになるので、もぅ慣れたもので、最近はあまり真剣に聴いてくれません。

しょっぱい顔されることが多くなりました(苦笑)

nagasugi.jpg


しかし、ボルドーなりに私を励まそうと思うのか、ディスクが置いてある場所までトコトコ行って

『フリスビーやるぅ?』 とディスクと私を交互に見つめてきますが・・・

そういうことじゃないのねー (;´∀`) キミがしたいんだろ



その点、シェリーはマッタリしている事が多いので、寛いでいる目の前にわざわざ行って

話を聞いてもらう事が多いんですわ~(爆) 


guti1.jpg


guti2x.jpg


こうして、色んな単語を覚えていくんだなきっと・・・(違っ)






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/462-9e644bc7
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


