スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


久々に当ったものは






2008年12月18日 21:43

ワタクシ 本日 絶不調につき 先程まで自宅にてダウンしておりました。
(まぁ、今も自宅ですが、いくらか良くなったのでカキコしてます)


この不調のきっかけになったであろうものは、仕事中のお客様への給油時。

最近は、当りつきアイスすら当らなくなっていたのですが、

久々に当ったものは  しかも 体に! 




夕暮れ、お客様がご来店され、いつものように元気よく給油所へ出た私。

いらっしゃいませ~♪

計量機前で止まった車の後ろ側から回って、運転席のお客様のオーダーを

聞きに行こうとした その時!

お客様、何をしたかったのか突然ギアをバックに入れアクセルを踏んだのです。


ドスッ! という音と共に車は私の左半身に当った。


一応、私なりに車との距離を取っていた為、倒れるほどの衝撃は喰らいませんでしたが


かなりビックリ!


ご自分のされた事に、これまたビックリされて窓から顔出していたお客様の顔を 


(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ  と


開ける限りの眼を開き、暫しの間 無意識に見つめてました私。

要は、ビックリし過ぎて言葉にならなかったわけです・・・(苦笑)


大丈夫でしたかぁぁーー!?  と 


話し掛けてきたお客様の声でハッと我に返った私。

そしてその声に応える前に、私の脳が、車が体に当る前の車の状態をリプレイしはじめた。



車は確かにブレーキランプがついて、そこにしっかり止まった。

計量機から車の給油口まで給油ホースが届かない距離ではなかった。

では!何故にギアをバックに入れる必要があったのか!?


結論、 ただの操作ミスかょ! (;゚Д゚)コエー




まぁ、倒れるほどの衝撃があったわけではなかったので

「体に当りましたが、多分大丈夫だと思います」 とお客様に答え

何食わぬ顔で給油をしましたが、お客様は帰えられる時まで心配そうにされていて

何度も何度も謝ってくださり、逆に気の毒になってしまいました。




そして、お客様が帰られた後、その時の事を しみじみ考えていたら

ドキドキが止まらなくなってしまい、最近ちょっと疲労感があってあまり体調が良くなく、

それでも、それでも頑張らなきゃ!と、気を張って保っていたものが


プチ~ン と ぶっ千切れてしまったわけです(笑)


すると、出るは出るは、微熱に頭痛、口内炎に鼻水、お腹まで緩くなってしまい

昨夜は体調悪すぎて眠れないほどに、一気に出ましたわw

気を張ってて気が付かなかったけど、

私 風邪ひいてたんかーーぃ!ってね(爆)




そして今日は、先程まで身体を休められたので、体力が戻ってきたようです。

ちなみに、車が当った部分は打身のような痛みはあるものの大事には至ってませんので

数日の間、様子見しようと思ってます。


年末は慌しさに翻弄され、思わぬ事も多くなりますから、

皆様もお気をつけになって下さいませね。
 


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ビアンコ様へ

    ビアンコさん、こんにちは。

    車に当られたところは大丈夫そうです!
    ご心配ありがとうございます。

    そうなんですよね~ガススタは危険がいっぱい!
    長く働いていれば一度や二度は車に当てられる感じですなw

    それにしても重油を飲まれたてしまったって・・・(滝汗)
    すごい経験をお持ちですね。
    今お元気で何よりです  (;・∀・)大変でしたね~

    そうそう、あるあるあるある!!!
    ご自分の乗られている車の燃料が何か知らず
    ガソリン車に軽油とか言われるお客様とかいますね~w

    最近は、セルフのスタンドを利用される方も多いから
    軽自動車に乗られている方がご自分の車に
    軽油を入れてしまうという事が多いそうですよ。

    ということは、、、セルフが出来る前とかにガススタで
    オーダーしていた時は適当に・・・!!?
    そう考えると恐いですわ(笑)

  2. Coo | URL | -

    very very様へ

    veryちゃん、こんにちは。

    バイオニックジェミーだったら、車の方がやばかったよね~
    当てた方も複雑な感情になりそうだし(爆)

    私はバイオニックじゃないけど、
    昨日ゆっくり身体を休められたのでもう大丈夫です。
    ご心配ありがとうございます。

    ほんと、年末は互いに大忙しになる職業ですね。
    身体とバックする車とカーラー巻くおば様には
    十分気をつけて頑張りましょう!!

  3. Coo | URL | -

    ジュンコ様へ

    ジュンコさん、こんにちは。

    ほんとに大した怪我などを負わず、こうしていられるありがたさを
    ひしひしと感じていますわ~。

    私は大して信心深いわけではないのですが、
    一応お守りとして身に付けているパワーストーンの水晶を
    事が済んだ後で、無意識に握りしめてましたよ(笑)

    ジュンコさんも、息子さん達のおたふく風邪で
    とても大変そうですね。
    法定伝染病は、かかった本人も辛そうですが
    看病する側も大変なんですよね~(;´Д`)
    完治までの期間も割と長いしね・・・

    ほんと看病疲れで倒れないように、栄養のあるものを
    しっかり食べて、休めそうな時はすかさず休んで
    ジュンコさんも身体にお気をつけになって下さいませ。

    息子さん(ご長男さん)お大事になさって下さい。

  4. Coo | URL | -

    れん様へ

    れんちゃん、こんにちは。

    毎年のことながら、何月だろうと何かとありますわ私w
    まぁ、色々あっていいんじゃな~い! と最近は思うことにしてますが・・・w

    車に当ってからさ~、何だか身体だけじゃなくて
    気持ちの何かも ぶっ飛んだ感があるのよね(マジに)
    ドスッと受けた衝撃で脳のネジがどうかしたのかもな(爆)

    身体は鍛えておいてホント良かったよ~!
    鍛えてなかったら跳ね飛ばされてたかもだからねんw

  5. Coo | URL | -

    しん君ママ様へ

    しん君ママさん、こんにちは。

    コメント嬉しいですよ~!ありがとう!!

    事が落ち着いてからのドキドキは久々でしたわ。
    舞台で役を演じ終わって舞台裏に戻った時のような感じの
    ドキドキにちょっと近いかも(笑)

    でも、昨日はゆっくり身体を休められたので
    今日はかなり身体が軽く感じています。
    ご心配頂きありがとうございました。

  6. ビアンコ | URL | AzmySJ4g

    だだだだ大丈夫ですか!?!?
    お大事になさってくださいね

    G・Sって意外と事故が多いんですよね
    私も以前当てられましたが、1ヶ月は歩けませんでした
    あと、重油を飲んだときは辛かった~

    ガソリン満タン!!と言われ給油口にも無鉛ガソリンのシール、何の疑いも抱かずガソリンを満タンに入れたら「悪ぃ、軽油だった」と言われた時には気が遠くなりましたゎ…

    だけど、それでも楽しさ満載のG・S勤め
    応援してます☆頑張ってください♪

  7. very very | URL | -

    !!

    ええ!!
    大丈夫ですか!?

    いくら弾丸より速く、機関車より強く、高いビルもひとっ飛びのCoo様でも 無理は禁物ですよ
    私も暮れの忙しさから解放された正月はたいてい体調を激しく壊します。
    今年も後少し お互いに体調とバックしてくる車には気をつけましょう。

  8. ジュンコ | URL | -

    びっくりでしたね

    おはようございます。
    記事を読んで、びっくりしました。でも、大した怪我などに至らなくて良かったですね。
    私も今月は、息子二人のおたふく&高熱が2週間(次々と・・・)、そして、今朝から長男が本物の(?)おたふくになったかも!?の状態でして。。。
    私も気が緩んだら、倒れそうです。。。

  9. れん | URL | -

    やだもう

    12月だっつーのに軽く撥ねられとりますな。
    休めっつーとるのになかなか休まないから、
    神様がとうとう車当ててきちゃったんだわ。
    そうだわ。
    そうに決まってるわ。

    頭なんか打たなくて良かったよ。
    軽く転んでもやばいよね。
    素晴らしき腹と足の筋肉に助けられたのね~。
    きっとこの日のためにあのトレーニングの日々が
    あったんだわ!

    あたしだったら死んでたよ。気をつけて~!!!

  10. しん君 | URL | -

    Cooさん 大丈夫ですか・・・ビックリですよ。
    思わぬ事が起きた時、その時より 少し落ち着いてから
    ドッと響いてきたりしますよね・・・心配です。

    体休めている時に 長々とコメントしては失礼なので
    本日はこれにて・・・
    無理をせずに ゆっくり休養して 元気になって下さいネ☆しんママ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/432-da9dc877
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


