スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


はりきりシェリー






2008年12月14日 21:16

この時期は、タイヤ交換のお客様が多く、 (本日 動画4本UP)

ボルドーやシェリーの運動時間をまとめて取るのが難しくなってきます 汗;

それでも、運動は絶対させなきゃ! と、仕事の合間合間を使っての運動。
(う~ん、、、効率の悪い運動は、あまりさせたくないのですが、この時期は仕方無いか・・・)

シェリーはボルドーほど、フリスビーでの運動には夢中にならないので、

足りない分はシェリーの大好きな自転車引き運動で補います。


本日は、仕事の合間をぬって行った、シェリーの自転車引き運動の動画を掲載します。

①~④までの動画は、職場のスタンドを出発してから帰りまでの順で撮っています。

まぁ、ただ走ってるだけなんですけどね~(笑)

ただ、出発したばかりのシェリーと帰り際のシェリーの落ち着き具合が、

よく見ると微妙に違うって感じの動画ですが、宜しければご覧下さいませ。



ドーベルマンシェリー 自転車引き運動 ①

スタンドを出発したばかり。
シェリーは嬉しくてやや興奮しながらピョンピョン走っています。






ドーベルマンシェリー 自転車引き運動 ②

片手運転での撮影になるので、なるべく直線の道を選んで撮りました。






ドーベルマンシェリー 自転車引き運動 ③

いつも通る公園で、散歩中のワンちゃんと出会いましたが
走るシェリーを見て、ちょっと興奮してしまったワンちゃん(汗)
飼い主さんが引っぱられ困っていたので、コースを変更し、公園から出て住宅沿いの県道へ。






ドーベルマンシェリー 自転車引き運動 ④

スタンドへ帰る前に通る坂道。
シェリー、一生懸命引っ張ってくれてます。




この他、裏庭をグルグルとランニングさせたり (私も一緒にはしってます 笑) 

ボールやディスクを追わせたりしています。

自転車引き運動は毎日行っていて、最低4㌔程の距離を、時速20~30くらいで走っています。

ただ、最近は4~5㌔くらいでは、足りなくなってきた感じがするので、

距離を増やそうと考えてるのですが・・・

年末のスタンドラッシュが済んでからになることでしょう。


あぁーーー!!!

年末のスタンドラッシュがやってくるのがコワイ!!! 
アップロードファイル


年末スタンドラッシュの後に新年を迎えるわけですが、
寒い中、作業などでの肉体酷使で節々をやられ
元旦は恒例のかくし芸かの如く、
ロボットダンスみたいな動きを披露してますのょ ワタシ(爆)







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    投げれない( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

    しん君ママさん、こんにちは。

    いゃ~、感心して頂き恐縮です。
    でも、実は私の散歩であったりもするのですわ(笑)
    さすがに仕事が忙しい時は出れませんが、「今だ!」と思う時に
    仕事を抜け出し外に出ると、何だか気分転換になって
    ストレス解消されてますからね。

    だからワンたちもそうなのでしょうね~。
    やはり同じ場所にいるよりも広いところを歩いたり走りたいと
    思う気持ちは人のそれよりも強いでしょうから。

    デビルしん君になってしまって大変でしたね~(;゚Д゚)
    うちもデビルシェリーになる時は、やはり運動量が足りてない時・・・
    ボルドーは裏庭でのディスクを、わざわざどこかに出かけなくても
    いつでも手軽に出来るのでそうなる事はないのですが・・・
    「だから、アナタもディスクもっとやろうょ!」 と
    シェリーに語りかけてる私です。



    > ・・・パパは投げれないと思う しんママでした・★'`*:;。・☆

    アハハw そうですね~投げづらいですよね~人間の形は! 

    ぁ、そういう問題じゃないですかねw いゃはや、これまた失敬!

  2. Coo | URL | -

    ビアンコ様へ

    ビアンコさん、こんにちは。

    ええ、シェリーは逞しく育ってくれましたわ~!
    仔犬の頃は、病院に通うことも多かったんですが、
    今では健康そのもの。 

    ほんとに、ご近所だったら短期バイトしていただけたのにぃぃ

    >暮れの忙しさはハンパないですよね

    。・゚・(ノД`)・゚・。 わかってくださって嬉しいですわ。
    これでもう頑張れますワタシ!!←単純(笑)

  3. しん君 | URL | -

    走る~走る~♪

    Cooさん、私いつも感心☆しちゃってるですよ!
    忙しいお仕事の合間に ボルドー君&シェリーちゃんの運動を
    欠かさないCooさん。素晴らしいなぁ☆って・・・
    こないだ ちょいと出掛ける日が続いて、時間が無いので
    しん君の散歩を手抜きして 町内一周(150㍍)だけ(~~*ヘ))))
    の日が2日ほど続いてしまったら・・・
    デビルしん君化してしまい→部屋中暴走!ぬいぐるみブンブン振りまくリ!毛布は引きちぎるしまつ(+_+。)
    お散歩はしん君の楽しみ、唯一のストレス発散☆出来る事なのですね・・・。
    ごめんよ~(- -;) ハンセイしました。
    元々運動量の沢山いる犬種・・・という事を心して接しなければ!
    と思いました。私も、Cooさんの爪の垢を飲まねば!です。

    Cooさん自転車でカメラ☆さすが~!シェリーちゃんカワイイ~
    転ばないよう気をつけてくださいネ(*^▽^*)
    ・・・パパは投げれないと思う しんママでした・★'`*:;。・☆

  4. ビアンコ | URL | AzmySJ4g

    坂道でしっかりと引っ張ってくれてるシェリーちゃんが頼もしいですね♪♪

    昔GSで働いていた経験を持つ私(一応危険物も持ってるんですよ~)、お近くだったら短期集中アルバイトに使ってもらいたいトコでした
    暮れの忙しさはハンパないですよね
    頑張って乗り切ってください!!

  5. Coo | URL | -

    れん様へ

    れんちゃん、こんばんは。

    そうそう 女は自由奔放に前進あるのみだよ ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

    最近今までの距離じゃケロッとしてるシェリー。
    ちょっと前までは帰ってきたらゼーゼーしてヘバって
    仰向けの大股開きでガーガー寝てたくせに
    身も心もめっきり強くなってね~(笑)

    やっぱ女はこうでなきゃ!( ̄ー ̄)b

  6. れん | URL | -

    しぇりたん

    耳とべろが自由すぎて、素敵すぎ。
    女はこうじゃなくちゃね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/428-dd803bb0
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


